Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



郷原犬、集まれー! ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2009/05/14

5月3日に呉市動物愛護センターで撮影した画像の整理がやっと終わりました。
もう10日過ぎてるよー。汗
楽しみに待ってくださっている方、遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

3日は沢山の卒業生が遊びに来てくれました♪


2009/5/5 コタロウくん♪
このこは幸太郎(コタロウ)くん。
こちらの2月の記事に写っている白い子犬がコタロウくんです。
鼻がのびて大人っぽいお顔になってきました♪

郷原犬(呉センターは郷原にあるので。笑)の特徴がしっかりと表れて、
垂れ耳から立ち耳になり、大きく立派なお耳になりました。


2009/5/5 コタくんとモカちゃん♪
センターにいた時からフレンドリーなコタロウくんでしたが、
あれから3か月近く経っても相変わらず。(^-^)
誰に対しても「遊ぼう!」と目をキラキラさせて誘います。
この日は飼主さん募集中のモカちゃんをしきりに誘っていました。
(モカちゃんも飼主さんが見つかりました。元気かなぁ…。)


2009/5/5 コタロウくんとママ♪
楽しそうにボールで遊ぶママさんとコタロウくん。
画像では分かりにくいのですが、コタロウくんは体が細く動きがしなやか。
足もすらりと長くて跳ねるように走り回ります。
郷原犬はコタロウくんのように猟犬の名残を感じさせるこが多いのが特徴です。


***********************

午後は近所のご家庭にもらわれたアイちゃん(元イチゴ)が遊びに来ていました。
うわー、久しぶりーーーーvvv(*^-^*)

2009/5/5 アイちゃん♪

アイちゃんの記事を読み返したら、去年の6月15日にもらわれていました。
もうあれから1年近くも経つなんてびっくりです!


2009/5/5 アイちゃんと家族♪
食いしん坊なアイちゃん。笑
大好きなお父さんからオヤツをもらっていました。
人の言う事がよく分かる頭のいい所も変わっていませんでした。


2009/5/5 ミミたん♪
ひと目で郷原犬と分かるこを見つけて近づいてみると、
管理士仲間のクロッちのママさんとミミたんではないですかー♪♪♪
クロッちのママさんの笑顔がとっても素敵(*^_^*)
一方、ビビリな郷原犬(汗)ミミたんはしょんぼり顔。笑

ミミたんの事はクロッちママさんのブログで知っていましたが、想像以上に小さくてびっくり。
ミミたんは2才ですが郷原犬では珍しく、約6キロの小型犬。
大きな立ち耳でスマートな体系はコタロウくんと似ていますね。(^-^)


2009/5/5 ミミたんとモカ♪
モカちゃんがビビリ犬ミミたんに興味津々でした。
ここでもミミたん、硬直して動きません。汗

センターにフードのご寄付もいただきました。
クロッちのママさん、ありがとうございました。m(_ _)m


ここからは、最近遊びに来てくれた郷原犬です♪


4日に遊びに来てくれた、 元センターのアイドル犬そらちゃん!
私は会えなくて残念でしたぁ(T▽T)そらたぁーーーーん!

2009/5/4 そらちゃん♪

センターでは2代目アイちゃんとして1年8か月もいました。
早くもらわれるといいなぁと思う一方で、
いなくなるとさびしいなぁと複雑な気持ちでしたが、
幸せな姿を見ると、やっぱり家庭犬として暮らした方がいい!と実感します。

そらちゃんは初めて犬と暮らすご家族にもらわれましたが、
成犬からでも問題なく楽しく暮らしていらっしゃいます♪


お次は、センターによく遊びに来てくれるココちゃん(左)とまるちゃん(右)。

2009/4/19 ココちゃん♪2009/4/19 まるちゃん♪

ココちゃんは9日の午前中に遊びに来てくれたそうです。
「ココは見違えるようにキレイな犬になった。」
と、センター所長が嬉しそうに教えてくれました。

ココちゃんの記事を見ると、今もちょっぴり切なくなります。

心を閉ざして不幸を背負っている表情。
亡くなったご主人さんを感じさせる沢山ぶらさっがていた注射済票。
ボラ仲間が献身的に愛情を注ぎ、次第に明るくなり、
ココちゃんの笑顔の画像を見た時は感動したものでした。(T▽T)

右の画像のまるちゃんも家族と一緒によく遊びに来てくださり、
5日、9日と子猫の授乳のお手伝いをしてくださいました。
とーーーーっても助かりました!
あやかちゃん、あやママさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
いつの日か、一緒にボランティアできる日を楽しみにしています♪


最後は5月2日にもらわれたリンちゃん!!!
ボラ仲間のたかちゃんの妹さんご家族に譲渡されました。

2009/4/19 りんちゃん♪

動物病院の先生から虐待された形跡が見られると言われたそうです。
そう言えば、最初の頃は子供や急な動きにびくついて震えていたっけ…。泣
どうか早く心の傷が癒えてくれますように。

リンちゃんの幸せな姿がたかちゃんのブログで紹介されています。
ぜひ見てくださいね。


うちのこも郷原犬です!
と言う方は、ぜひセンターに遊びに来て下さい。^^
そして、こちらの画像BBSにも集まってください♪
お待ちしておりまーーーーす♪(^-^)


***********************

今年も「いのちのパネル展」を開催します。
詳細が決まりましたらお知らせしますので、もう少しお待ちくださいね。

いのちのパネル展in呉市広市民センター 特設ウェブサイト
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<爪切りしましょう | Top | みんなで楽しくうんうんWALK♪>>




Comment
【コタロウ母さん】
お待たせしましたぁ~(^-^)
モデルがいいから、よりハンサムに写りました。なんて(^0^*

次は郷原猫を記事にしたいのですが、
これまた整理ができていなくて今日は断念しましたぁ。汗

郷原犬のお話がこんなに役に立ってもらえるなんて
まーったく思わなかったので逆にびっくりしています。
ますます郷原犬のご家族の皆さんと
お会いしてお話したくなってきました。
きっとお互いに新しい発見があるでしょうね♪

もっと郷原犬が集まってくれるように、呼びかけがんばりますね!
【2009/05/16 00:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


待ってましたあ~^0^
コタロウをハンサムに写していただいてありがとうござ
います!
こんな風に卒業生の紹介をしていただいて嬉しいです。
他の卒業生さん達にも親しみを感じます~
実はあこちさんと会う前はコタロウの体型を心配していたのです。センターから迎えたばかりの頃は、ふわふわころころしていたのに、日が経つごとに痩せて行く様で・・・でもとっても元気だしうんちもたくさんするし・・・
でもあこちさんはコタロウを見て、郷原猟犬の特徴そのもの!痩せているのではなく締まっているのよ~と感激してくださいましたよね。
家族皆とっても安心しました。
また遊びに行きますね!
他の郷原犬に会えるのを楽しみにしています!
【2009/05/15 23:26】 URL | コタロウ母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1112-e9dc8e42
FC2blog user only
| Top |