Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



爪切りしましょう ++++++++ トリミング

2009/05/15

暑かったり寒かったり、変な気候が続きますね。
今の季節って何?
と一瞬考えてしまいます。

気温の変化が激しい時はヘムの心臓に大きな負担がかかるのですが、
特に変わりなく安定した毎日を送っています♪
お散歩のトボトボ歩きが「お年寄りオーラ」を漂わせていますが、
これはしょうがないでしょう。汗


ところで、ヘムちの爪を切らなくちゃ!
と思いつつ、GWが過ぎて放置してしまいました。(^_^;

今週に入ってさすがに、これはいけん!!!
ご飯も食べて眠くなった頃がチャンス。


2009/5/15 爪切りするよ~♪
キラーーーーーン!


光る爪切りを前にテンションが下がるヘムさん。(^^ゞ
さぁ!爪切りしましょ。

病院ではパチパチッと手際良く切ってくれるけれど、
ヘムち専属カリスマトリマーは爪切りは大の苦手。(^^;;;
慣れない手つきで少しずつ切るので無駄に時間がかかります。

やっとの思いで1日で前足だけ。
後ろ足は次の日に。
おや?前足まだここまで切れるぢゃん!と、また前足を…。

と、こんな調子でなかなか進みません。汗
3日がかかりでやっと満足の行く仕上がりになりました。


2009/5/15 爪切りするよ~♪


なかなか上手~♪♪♪
爪もこんがりいいニオイ~♪
このニオイが好きで爪を切るたび嗅いでしまうのですが、
思わず嗅いでしまう方、いませんかぁ?(^▽^;


ところで、爪を切り始めてからヘムちの足取りが軽くなった気がします。
もしかしてお散歩のトボトボ歩きは爪が長かったせいかも?!

これからはもっと小まめに爪切りしましょ。汗


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<投薬開始から2年と2週目【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 郷原犬、集まれー!>>




Comment
【mieさんへ】
ギロンチン式の爪切りって、ちょっと迫力ないですか?笑
最初は肉球のニオイかな?って思ったけれど、
爪を切っていると爪からどんどんにおってくる気がするんです。
今度、爪を切っている時に
肉球を隠して爪だけでにおってみますね。

mieさんもお試しあれ。アハハ。
【2009/05/17 23:22】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【しろちゃんへ】
こんばんは~☆
『シャキーーーーーン』確かに!
実際、爪切りを手にしている時は、この表現がぴったりでしたねぇ。笑
撮影した画像を見たらめっちゃ光っていたのであの表現になりました♪

爪切りをしていると臭ってくるんですよ。
もしかしたら肉球のニオイなのかなぁ?
【2009/05/17 23:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


うは~~
「キラーーーンv-352」の爪切りの登場v-411
爪の臭いは嗅いだことないけど~
肉球って時々クンクンしてたり・・(ぁw

クッキーは後ろ足はカットしないです^^;
前足のカットするときは、トップ・右角・左角・って感じで
少しずつ切るけど、抵抗するので戦場みたい
『あとでガム食べようね』って呪文唱えながら切ってますv-316
【2009/05/17 20:18】 URL | mie [ 編集] | top▲


あこちさん、こんばんは。おっ!いよいよ残りの爪きりね・・・と画面をスクロールしながら光る爪切りの画像が出てきた時、私の頭は『シャキーーーーン』でした^_^; 爪切りもトリマーまかせの私は“爪の臭い”気づきませんでした。肉球の臭いは好きですが・・・爪も確認してみます。
【2009/05/16 22:55】 URL | しろちゃん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1113-0c7d200f
FC2blog user only
| Top |