Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



一升瓶を抱えた女 ++++++++ 食とお酒

2009/05/22

私はそれほど量は飲みませんが、お酒が好きな方だと思います。
いえ、好きな方…ではなく、

「お酒が人生の楽しみのひとつ」だと感じるほど好きです!笑

お酒と言えばワインやビール、カクテルを好んで飲んでいたのですが、
西条の酒祭りで利き酒をしてから日本酒が好きになり、
最近では日本酒をいただく事が増えてきました。


2009/5/21 日本酒とヘムち♪

今、飲んでいる日本酒は「八海山」。
新潟のお酒だそうです。


この「八海山」は、3月の祖母の法事で東京へ行った時、
食事をしたお店でおじさんが頼んでいたお酒でした。

母方の家系でお酒に強いのは祖父と母とその孫の兄と私。
って、ほとんどが私たち親子じゃん(^▽^;
おじさん達やいとこ達もあまり飲まないので
この「八海山」がまるまる1本余っていました。

「このお酒、誰か欲しい人いる?」

とおばさんが呼びかけても、シーーーーーン。
そこで遠慮なく、私が手をあげてゲット♪♪♪

一番遠くから来た私が一升瓶を持って帰る事にみんなびっくりしていたけれど、
(と言うより、呆れていた?^^;)
歩いて移動するのは駅のホームだけだから大丈夫!
と、一升瓶を抱えて広島まで連れて帰って来ました。


口に含むと香りがほどよく広がる辛口の「八海山」。
ぐい呑み一杯でも私は心地よく酔ってしまいます。

人生の楽しみがまたひとつ増えました(*^_^*)


テーマ= - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<長続きの秘訣 | Top | 出会いが待っているお散歩>>




Comment
【れもん父さんへ】
通な情報ありがとうございます!
お酒も災害の影響を多大に受けるのですね。

れもん父さんも日本酒お好きなんですね~♪
私、一升瓶を枕にするほどではないですよ!
それは多分、酔ってお皿を枕に寝ていたのではないかと…。汗
【2009/05/26 07:58】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【み~さんへ】
のんべえ仲間いらっしゃ~い♪笑
おー、八海山ご存知でしたか。
私は常温で飲んでおりますー。

この前、めざしを食べた後、八海山を飲んだら
その辛さにのけぞってしまいました。爆!
私にはこの組み合わせはちょっと早かったようです。

西条の酒祭りはのんべえ天国よね!
今年も行きたいなぁ♪
【2009/05/26 07:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


地震でかなりの被害を受けたと聞いていましたが、味は盤石ですね、八海山。
れもん父も大好きで、去年3月に新潟に行った際、八海山も久保田も十分堪能してきました。
一升瓶を抱えるあこちさんの姿、何となく想像できます。
以前、HPで一升瓶を枕に寝ていた写真があったような…。v-411
【2009/05/25 23:12】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


おひさしぶりで~す♪
私も日本酒大好き!八海山もスキよん♪
辛口を冷やして呑むのが美味しいのよね~
お刺身とか焼物、煮物にはやっぱり日本酒!
でも、一升瓶かかえて新幹線に乗ったことはないよ(笑)
さすが、あこちさん

西条の酒祭り、私も行ったことあるぅ~~~
昼間から堂々と呑みまくったよ。


【2009/05/23 22:03】 URL | み~ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1117-4f964dc1
FC2blog user only
| Top |