Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



投薬開始から2年と4週目【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/05/30

恒例の2週間分のお薬を病院へ取りに行ってきました。
薬を取りに行く度に思うのですが、
2週間があっという間に来てしまいますー!こわいよー(^-^;


最近のヘムちが少し体調が落ちているのが分かるので、
病院に連れて行こうかとちょっと考えたのですが、
今日はさとちが車を使っているため止めておきました。

先生にはここ最近のお散歩で咳込む回数が少し増えてきたのと、
すぐに息切れするようになってきた事を伝えると、
出来るだけ興奮させないようにという注意と、
鼻水が出たり、熱っぽい、だるそう等の症状が見られたら
すぐに連れてくるように言われました。

夜のお散歩も気をつけてヘムの様子を見ていたのですが、
咳込む事も息切れする事もなく、
尻尾もそこそこ上がって調子もそう悪くなさそうで安心しました。

相変わらずのトボトボ歩きですが、
時々休みながらも気ままに歩いて楽しそうな様子に
これならまだ大丈夫!心配なさそうです。^^


ところで、今日は珍しくさとちが一人で実家へ帰っているため、
ヘムちと気ままな夜を過ごしています。

2009/5/30 テレビ見よう♪

いつも占領されているテレビで
友達から借りているDVDを見ています♪


何を見ているのかと言うと…

ヒントは「しょーますとごーおん!」
って、一部のマニアックなお友達にしか分かりませんね。(≧▽≦)

では、心置きなく楽しみたいと思いまーす。(*^_^*)

【5月30日の明細】
診察代→ 400円
心臓病の内服薬(すべて2週間分)→ 12,600円
フィラリア予防薬(1ヶ月分)→ 1,000円
税→ 680円
合計⇒ 14,280円(税込)

【久し振りの心拍数と呼吸数】
心拍数(まったりタイム)⇒約90回/分 こんなもんかな?
呼吸数(まったりタイム)⇒14~15回/分 まずまずです♪



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<長いコンサート | Top | 初夏とヘムちの心臓>>




Comment
【yuyyuyさんへ】
いつもヘムちの事、気にかけてくれてありがとう(*^_^*)
ゆるーく生きて行きますよ~♪

しょーますとごーおん!は地元のお友達から借りました。
2008年の作品は初めて見たのですが、
やっぱりコウイチさんは凄い!
改めて座長に惚れました。
でも、げっそり痩せて痛々しかったですー(T▽T)
【2009/06/02 07:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんは。
ヘムチ元気そうで嬉しいな。
なによりです^^ゆるーく長生きしてね。
しょーますとごーんをかしてくれた友達とは??もしかして??笑
映像楽しまれましたか??
何気ヘムチとの2ショ素敵ですvv
ヘムの動画も楽しみにしております。
【2009/06/01 22:55】 URL | yuyyuy [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1120-5f5e5475
FC2blog user only
| Top |