Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ぶらり建物散策 ++++++++ 日記・エッセイ

2009/06/10

先日、大阪へ行った時
少し時間があったので梅田に新しくできた建物を見に行って来ました。


2009/5/31 ブリーゼタワー♪
お目当ての建物は「ブリーゼタワー」。
見上げると、とにかく高い!

去年の10月にOPENしたばかりの34階建の超高層ビルで、
商業施設の「ブリーゼブリーゼ
7階・8階の劇場「サンケイホールブリーゼ」
10階~32階のオフィスフロアという構成になっています。


2009/5/31 ブリーゼブリーゼ入口♪
「ブリーゼブリーゼ」の入口。
外観に使われているガラスの素材のイメージが
そのまま施設の案内看板のデザインにも生かされています。


2009/5/31 大きなブリちゃん♪
吹抜けには高さ約12mの人形(?)が!
ブリCH(ブリチャン)という名前のキャラクターだそうです。
あまりの大きさにびっくりしたー(^▽^;

ちなみにブリCHは世界を旅してきたそうで、
その証拠に海外で撮影された写真も展示されてました。ほんとかな。笑


店舗よりも建物に興味のある私たちはテナントショップを素通りして最上階へ。


2009/5/31 大阪を一望♪
33階から見下ろした大阪の町は圧巻!
この日はとても天気がよくて見事な眺めでした。


2009/5/31 展望室♪
開放的な展望室の内部。
スケール感を出すために立ってみました。
この空間を通って奥の飲食店(3店舗のみ)へ進むのですが、
何だかちょっと不思議なアプローチで斬新でした。


この建物のトイレが窓があって明るく、
清潔感と落ち着きのあるインテリアで一番気に入ったのですが、
携帯のカメラでは上手く撮影できませんでした。

あー!広角のカメラ持って行けばよかったぁー!><


**********************

所在地:大阪市北区梅田二丁目4-9
建築主:サンケイビル、島津商会
施工:鹿島建設
構造形式 地上:鉄骨造、地下:鉄骨鉄筋コンクリート造
高さ:174.9m
階数:地下3階・地上34階・塔屋1階


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<体が重い?【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 梅雨入り宣言>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1121-c3c34cd4
FC2blog user only
| Top |