Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



勘違いされた飼主 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2009/06/04

今日の夜のお散歩中、道端でもよおしたヘムち。
地面のニオイを嗅ぎながらぐるぐる回り始めました。

ヘムちの回転が落ち着いて中腰になった所で、
いつものようにおちりの下でビニール袋を広げて待機。
最初のブツがビニール袋にちゃんと入る所を確認していると、
背後に人の気配を感じ振り返りました。

薄暗くなっていたのでよく見えなかったのですが、
すぐ目の前のお宅に住んでいるおばあさんが
花壇で何やらごそごそ作業をしている様子。

しゃがんだままで失礼とは思いながらも、
うんちキャッチ中だったため、そのままの姿勢で
「こんばんは。」
とご挨拶すると、初めて私に気付いたようでした。

私はすぐにヘムちのうんちに集中(って何だかスゴイ表現^^;)すると、
背後からおばあさんのちょっと控えめで驚いた声が聞こえてきました。

「あらまあ、こんな所で。おやおや…。」

家の前でうんちされて気分を悪くされたかしら…
と私も申し訳ない気持ちになって、
せめてうんちはちゃんと拾って帰る所をアピールしようと、
立ち上がってうんち袋が見えるように振り返りました。

すると、足元にいたヘムちを見たおばあさんがビックリ!

「あら!ワンちゃんがいたのね!!!」

も、もしかして、おばあさん…
ヘムちではなく私が○○○していたと思ったの?!
確かにう○こ座りしていたけれど…


2009/6/4 ぶちゃいくヘムちん♪


ま、まさかねぇー(^▽^;


トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<熱っぽい? | Top | 長いコンサート>>




Comment
【テスさんへ】
はじめまして。

犬関係の苦情で一番多いのが糞の放置だそうです。
どうして自分の犬のうんちを持って帰れないのかなー。
こういう飼主が犬嫌いを増やしているんですよね。><

5年も経てば立派な成犬。
躾(社会のルールを教えてあげること)は子犬の内からやっても
早すぎる事はないですよ。
【2009/06/10 23:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


近所で犬のうんちの始末をしない人が増えてます。


飼い主は犬をまだ仔犬だからと言ってしつけをしないで、犬は人が通ったりする度に吠えまくり、いつもビクビクしています。

犬を飼い出してもう五年経つんですけど、まだ仔犬なんですかね?
【2009/06/10 09:40】 URL | テス [ 編集] | top▲


【uchikawaさんへ】

こんにちはぁ~♪
またまたuchikawaさんに笑われちゃった(^▽^ゞ

やっぱり、おばあさん間違えてますよね?!
ちょ、ちょっとー、勘弁して下さーい!汗
【2009/06/06 16:26】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんにちはぁ~^0^

間違いないっす!
そのおばあさん
きっとヘムちゃんじゃなく、
まさかのまさか・・・!
○○P~してたと思ってる。。

 “あると思います”
       ・・・・クスクスクスi-235
 
【2009/06/05 13:35】 URL | uchikawa [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1123-ce1579d7
FC2blog user only
| Top |