Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



熱っぽい? ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/06/06

先週から少し体調が落ちていたヘムちですが、
いよいよ今週に入ってから本格的に調子が悪くなっていました。


お散歩でも歩いてすぐに息切れをする。
時々、座り込む。
ちょっとふらつく。

そして、一昨日の4日。
珍しく夜に仕事関係の飲みに行っていたさとちを迎えに、
車にヘムちを乗せて行ったのですが、
ずーっと息を吐く時に「ハッ…ハッ…」と少し苦しそう。
少し体が熱いような気がしたので熱っぽかったのかもしれません。><

でも、食欲はあるし、
お薬の時間になると足元でソワソワうろうろ。


2009/6/4 ちゃんちゃんこヘムち♪


相変わらず、ベドメディンというお薬は大好物です♪

おちっこもよく出て、うんちも健康的。
あまり心配する事はなさそうとは思ったけれど、
今夜実家へ帰る予定は中止にしました。


4日からちゃんちゃんこ姿が復活したヘムち。
そのおかげで昨日から徐々によくなり、今日はお散歩中の息切れもなし!
どうにか悪化させずに済みそうです。^^


2009/6/4 お薬ちょーだい♪


実家では父が体調を崩し風邪がなかなか治らないと言ってました。
ヘムと父のお年寄りコンビ、がんばれ!(^^ゞ

【弁膜症ヘムちの心拍数と呼吸数】

6/4夜のうとうと中
心拍数⇒約90~95回/分 少し多め。
呼吸数⇒13回/分 息を深く吐き出す。熱っぽいせい?

6/6夜のまったり中
心拍数⇒90回弱/分 少し落ち着いてきました♪
呼吸数⇒13回/分 息も穏やかになりました。^^



「あなたのお家はどこですか?」の応援よろしくお願いいたします。
あなたのお家はどこですか? あなたのお家はどこですか?

先日、シーズーのハッピーたんのお家が正式に決まりました!
子猫の飼主さん募集も多いので、ぜひご覧ください。
ペットショップやネットで購入する前に、保護動物にも目を向けてあげてくださいね。^^


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<梅雨入り宣言 | Top | 勘違いされた飼主>>




Comment
【しろちゃんへ】
ヘムちは緩やかに調子が上がってきています♪
今日は帰ってきたさとちに大はしゃぎで甘えていました。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)

改めてベドメディンのニオイを嗅いでみたら
ちょっと臭かったです…だからワンコは好きなのかも(^^;

ジーナちゃんは健康体なんですね。よかった!
風ちゃんは利尿剤のおかげで多かったでしょうね。
ヘムちもすごい量ですから。
いつかおちっこの量を見てしみじみとする時がくるのかしら。

今週は念のためヘムちを病院へ連れて行くので
また結果が分かりましたらご報告しますね。^^
【2009/06/09 00:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃんその後大丈夫ですか?咳はでてないですか?安静にしてゆっくり過ごして下さいね(>_<) 心臓のお薬は本当にワンコ達好きですね(^u^) 特に美味しそうな匂いも感じられないのに・・・不思議です。今、ジーナは健康で薬の服用もありませんから、ジーナのおシッコをかたすとき風のおシッコの量が多かった事を思い出します。一回でデオシートが重くなるほど・・・ジーナは安くて薄いシートでも2回使えます!ヘムちゃんも肺に水がいかないように一杯出してがんばって!!
【2009/06/08 16:22】 URL | しろちゃん [ 編集] | top▲


【まりさんへ】
まりあさん、お久しぶり~(^-^)
ハッピーたん、無事に正式譲渡となりました!
今はサムくんという名前で可愛がってもらっているそうですよ。^^
「あなたのお家はどこですか?」がご縁となれて私も嬉しいです♪

ヘムちはその後、ぼちぼちって感じです。
朝方ちょっと水っぽい呼吸をするので
少し肺に水がたまっているような気もしますが、
元気で食欲もあり熱もないようです。
でも、今週は病院へ連れて行きますね。

お年寄りコンビニももうちょっと頑張ってもらわないと!
【2009/06/08 07:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、お久しぶりです。
久しぶりにPCに向かって、早速ブログの記事を一気読みです。
ハッピーたんの家族が決まって嬉しくて思わずコメントさせてもらいます。
本当に良かった^^

ヘムちの体調が不安定なようですが、その後どうですか?
心配しつつもあこちさんの失敗談やらお散歩ネタやら笑わせてもらいました。
お年寄りコンビ、お大事に。
頑張って早く元気になってね!
【2009/06/07 22:41】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1124-cc51b28e
FC2blog user only
| Top |