Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



介助ベストでチャリティ ++++++++ ヘムちな毎日

2009/07/01

もう2ヶ月前になってしまうのですが(汗)
お友達のはるなつ2002さんのチャリティショップひだまりわんこで
ヘムち用の介助ベストを作ってもらいました。

その介助ベストがこちら。


2009/4/23 ヘムちの介助ベスト♪♪
じゃじゃーーーーーん!かっくいー!vv(≧▽≦)vv


2月に歩行困難になった時、
将来は後ろ足が立たなくなるかもしれない…
と危機感を持った時にチャリティショップがオープンしたので、
こんな介助服があったらいいなーとお話してみたら、
予想以上に素敵な介助ベストが出来上がりました♪


2009/4/23 介助ベスト試着♪
こちらは中に何も着ないで直に介助ベストを着せてみた画像。


この介助ベストは手提げ式になっていて、
このままショルダーバッグのようにヘムを肩から
ぶら下げる事もできて移動にとても便利です。

最近は足取りが軽やかになってきたので着せていないのですが、
ちょっと体調が悪い時には重宝しそうです。


もっといい写真を撮りたいのに、
どれもこれもピンボケだったり暗かったり、
モデル犬ヘムちの表情が気に入らなかったり…。

いい写真が撮れたらまた記事にUPしますね。


***********************

陽だまりわんこのHPはこちらです。
http://kagayakuinoti.web.fc2.com/index.html

チャリティ・ショップ 陽だまりわんこ

陽だまりわんこ@ハンドメイド日記


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<病院な1日 | Top | 体の異常を見逃さないで>>




Comment
【はるなつ2002さんへ】
いえいえ~、私の方こそ介助ベスト着たヘムちの画像
お送りするのがすごーーーく遅くなってすみません。汗
んーーー、まだ納得のいく画像が撮れないんです。><

こんな画像と記事でよろしければリンクどうぞ…。
あぁ、もっと雑誌に写っているように撮影したかった(T_T)ムリか…

はるなつ2002さんもお疲れのようですから
あまり無理しないでくださいね。
復活したらまた、マシンガントークしましょう!
【2009/07/06 23:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、この記事に気付かず、申し訳ありません・汗
早速ですが、陽だまりわんこブログにて記事をUPするので
リンクさせて下さい~。
画像送って頂いたお礼もすっかり遅くなりまして
重ね重ね申し訳ありません・泣
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
【2009/07/05 23:58】 URL | 陽だまりわんこ@はるなつ2002 [ 編集] | top▲


【ハンナさんへ】
私なんかでもお役に立てる事があるかもしれませんので、
また何かありましたら聞いてくださいね♪
【2009/07/04 14:00】 URL | あこち [ 編集] | top▲


いい情報を有難うございました。 ヘムちゃんの笑顔がとっても可愛いですね。
【2009/07/03 23:33】 URL | ハンナ [ 編集] | top▲


【ハンナさんへ】
ドイツにありませんか?意外ですーーーー。
確かドイツは犬用のシートベルトが義務付けられていませんでしたか?
このシートベルトも最近は日本でも販売されているんですよ。^^

ハンナさんのわんちゃんはラブラドールだったと思ったのですが、
(違っていたらごめんなさい!><)
こちらはサイズ的にOKだと思いますので見て下さいね。

http://www.petfirst.jp/item/001012002-112/
http://www.inuku.jp/SHOP/4903588224478.html
http://www.inuku.jp/SHOP/4903588224522.html
http://www.inuku.jp/SHOP/4903588224768.html

後は一時的に私がヘムを介助した時は、
お腹に手ぬぐいタオルを回して背中の上で持ち上げる方法です。
大型犬なら手ぬぐいをもう一枚繋いで応用するといいかもしれませんね!
【2009/07/03 07:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【モモママさんへ】
ヘムは既に後ろ左足が弱っているので、
時々は使って散歩させようと思っています。
あまり使いすぎるともっと弱ってしまいそうで、
使うタイミングを図っているところです(^^ゞ

パネル展、ぜひ来てくださいね!
本当にいつかお会いしてお話したいですね~♪
名古屋には友人夫妻がいるので、いつか必ず行きます。
その時はご連絡しますね(^-^)
【2009/07/03 07:28】 URL | あこち [ 編集] | top▲


この介助ベストはいい案ですねえ。ドイツには、こんなのありませんよ。

 小さな犬は、バッグに入れて、という感じですが、家の犬は30キロあって、持ち上げられません。 正直、足腰立たなくなると困ってしまいます。まだ若いので心配ありませんが、歩けなくなると困るなあ、と思います。

 大きな犬用にも、何か良いアイデアがあったら、教えてくださいね。
【2009/07/02 20:24】 URL | ハンナ [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、この介助ベストが必要とならないことを祈っていますが、何かの時には使い勝手のいいものがあると助かりますよね。

↓パネル展のこと教えて下さってありがとうございます。
ぜひぜひおうかがいしたいと思っています。
うちから車で20分もあれば行ける場所です^^
広島から名古屋は遠いですものね。
でもあこちさんにはいつかお会いして、いろんなお話ができるといいなあ~
猫顔ポスターのペピンさんですね~♪
【2009/07/02 19:53】 URL | モモママ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1135-c2fdaa5e
FC2blog user only
| Top |