Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



病院な1日 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/07/02

今日は仕事を休んで朝から病院へ行ってきました。
と言っても、職場の健康診断です。

仕事が休める♪と大喜びしていたのですが、病院の混雑を見てゲンナリ。
更に、乳がん検診以外に子宮がん検診もすると説明を受けて、
えーーー?!聞いてないよーーーー!
と思わず声が出そうになりました。汗

婦人科の検診はここしばらく行ってなかったので気が重かったのですが、
案の定…な結果に若干凹んで(汗)
昼前に一通り終わったと思ったら、
最後に検診結果の説明があるので3時に改めて来る事になりガックリ。

自分の検診よりヘムちの尻尾のしこりが気になって、
動物病院の時間に間に合うかソワソワしてしまいました。汗


幸い、3時からの説明は呆気ないほどあっさりと終了したので、
帰宅してすぐヘムを連れて動物病院へ。
こちらは思ったほど混雑していなかったので、
5時前には診察してもらう事ができました。

まずは体重測定から。
7.85kgとベスト体重に戻りました。
ダイエット大成功です♪


そして気になる尻尾のしこり。
自分の検査結果よりもドキドキしていると、

「しこりと言うほどコリコリしていませんねぇ。」

と先生。


言われてみたら、数年前に足の付け根に出来たしこりと違って、
盛り上がっているような感じがします。
色も赤く熱を持っているので、
どうやら化膿して炎症しているらしいとの事でした。

場所も皮脂腺が集中している箇所らしく、
ここに雑菌が入って感染症を起こした可能性があるそうです。

今日は抗生物質の注射を打って、
一週間分の抗生物質の錠剤を処方してもらって終わりました。
もし、しこりで悪性だった場合、
ヘムの心臓の事を考えると命がけで手術する事になっていました。><


2009/7/2 夏のヘムち♪
あぁーーーー、よかったーーーー!(*^▽^*)


ヘムちのしこりは、ただボール状に腫れていただけでした。
ちなみに私の検査結果の詳細はもう少し先になりまが、
まだ治療はしなくてよさそうなので、こちらもとりあえずホッとしました(^^ゞ
でも、一日病院を行ったり来たりで疲れましたぁ…。

【7/2の明細】

診察代→ 700円
注射(抗生物質1本)→ 1,000円
錠剤(抗生物質1週間分)→ 1,400円
税→ 155円
合計⇒ 3,255円(税込)

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<はさみで全身カット | Top | 介助ベストでチャリティ>>




Comment
【uchikawaさんへ】
ありがとうございます!よかったです~♪

ヘムち、かわえぇっすか?
実は私も可愛い~vvvと言いながらシャッター切りました。笑
ヘムたん「可愛い」という言葉に敏感なんですよ。
自分の事だと確信持っているんです(^^ゞ

市民病院や総合病院ってどこも大混雑ですよね。><
uchikawaさんもお仕事されてらっしゃるのですね。
お互いに仕事と健康とほどほどの家事(爆)を
上手にこなしていきましょうねー。(って私に言われたくないですよね^^;)
【2009/07/04 14:03】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【モモママさんへ】
ご心配おかけしています。><
結局しこりではなく…お騒がせしましたー。汗

写真もほめて下さってありがとうございます(*^_^*)
体調がいいのと、この時はちょっと暑くて「はぁはぁ」と
息をしていたので笑顔に写ったみたいです。笑

私はまだ治療をするほどではないので大丈夫です!
元気満々ですのでご安心くださいね(^-^)
【2009/07/04 13:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【しろちゃんへ】
ヘムちの顔、なんか晴れ晴れとしていますよね?
最近、体調がいいのか表情もよく撮れているように思います。^^

私の体調のご心配までありがとうございます。
ヘムのためにも気をつけますね(^^ゞ
【2009/07/04 13:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


良かったですね^^
ヘムちゃんのその笑顔・・・かわえぇ~v-407
ご自身の健診も大切だYO~
私もまだ仕事してますので、定期健診受けますが、
専業主婦だったら・・・行くかな?なんて思ってしまいます。
市民病院近いけど、地域健診日・・・人人ひと~だもん
会社の健診・・良しとしようね^^
【2009/07/04 09:31】 URL | uchikawa [ 編集] | top▲


ヘムちゃんのしこりが気になってまた来ました~
しこりじゃなくて良かった~♪
手術なんてことになったら大変ですものね。

ヘムちゃんのこの写真、笑顔満開で超可愛いじゃないですか~
右横の最初の写真も好きですが、いいなあ~この笑顔!
あこちさんも治療はしなくていいんですね?
お忙しいようなので、ご自愛くださいね。
【2009/07/03 18:49】 URL | モモママ [ 編集] | top▲


ヘムちゃんとっても可愛く撮れてますね~♪

ヘムちゃんのためにもあこちさんもご自分のお体大切に(^_-)

【2009/07/03 10:09】 URL | しろちゃん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1136-e2696b3d
FC2blog user only
| Top |