Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



はさみで全身カット ++++++++ トリミング

2009/07/04

ヘムちが…めっちゃめちゃ…くちゃい!( ̄▽ ̄;キョーレツ

お風呂に入れるのも体調を見つつ慎重に進めないといけないため、
いつも全身をカットして表面の汚れを無くしてから
近日中にお風呂に入れる、という段取りをしていました。
カットする日とお風呂に入れる日を別にしないと
ヘムも私も(汗)疲れてしまうので。(^^ゞ


先月もカットして、次の日はお風呂に入れるぞー!
と思っていたら、ヘムちの体調がちょっと落ちてしまったので見送り。

2009/6/18 洗面台にすっぽり♪
その時に撮った画像。

洗面台にすっぽり入って身動きがとれない状態です。
すっかり観念しているように見えますが、徐々に立ち上がって逃げようと悪あがきします。


そして今週、また毛が伸びてきたのでカットをすることに。

2009/6/18 カット中~♪
わきの下の毛も切るよー。


老犬ヘムちは皮膚が垂れてきたのでバリカンでは切り残しが出ます。
そこで、垂れた皮膚を伸ばしてみたり色々と試したのですが、
一番よく切れたのが意外にも「はさみ」でした。
結局、バチバチ遠慮なくはさみを入れて全身カットに成功。


2009/7/4 出来上がり♪
こんなんなりましたぁー(*^▽^*)
うん、悪くないぢゃん!

自称ヘムちのカリスマトリマーは、はさみを使ってもなかなかでした。
でも、丸刈りつるつるにするにはバリカンの方が早そうです。


では、今日はこれからヘムちと一緒に実家へ帰りまーす♪


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<旅の準備 | Top | 病院な1日>>




Comment
【ききょうさんへ】
おほめのお言葉ありがとうございます~(*^_^*)
天然パーマのおかげではさみでバサバサ切っても
あまり気になりません。笑

> 顔なんて つんつるてん!!面影無し!!
> 早く 元の顔になってほしいのですけど…^^;

ぷ…ぷぷっ(≧m≦)
今度ぜひ、お顔つんつるてんのじゅんちゃんの写メをくださーい!笑
【2009/07/06 23:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


中々の出来栄えですね~。
さすがカリスマトリマーさんです(*^_^*)
毛がウェーブがかっているから 余計綺麗ですね。

じゅんなんてトリマーに出したのですが 大失敗でした。泣く)
仲間達はじゅんとは全く分からなかったみたいです。
私も 初めて見たときはびっくり仰天!!
顔なんて つんつるてん!!面影無し!!
早く 元の顔になってほしいのですけど…^^;
私の思った通りにしてくれないトリマーさん!!

実家でワンと一緒  これって最高ですね!

【2009/07/04 22:05】 URL | ききょう [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1137-46f16c4e
FC2blog user only
| Top |