Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムち出会いの旅~おじょうと初対面~ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2009/07/08

予告通り、今回は「ヘムち出会いの旅」の記録です。

宿泊先はセカンドハウス(という名の実家^^;)。
いつもはさとちも一緒ですが、今回は私とヘムちだけ♪


2009/7/4 みずどりの浜公園に到着♪


気ままにドライブを楽しみながらセカンドハウスに到着。
まずはおじょうママと待合せして一緒にお散歩です。


2009/7/4 久々のお嬢♪
久々の登場のおじょうです!
去年の11月に会った時と変わらずとっても元気。
今年19才になる老犬とは思えません(^-^;

(おじょうは去年の1月に呉市動物愛護センターに
 飼主さんが亡くなったため所有権放棄されたこです。
 その時、ボランティアメンバーのおじょうママが引き取りました。)

おじょうは去年の8月に歩けなくなってしまいましたが、
自分で転がる事はできるし、頭を上げる事もできるんです♪


2009/7/4 お嬢とお嬢ママ♪
毎日お散歩に連れて行ってもらっているおじょう。
こうやって抱えると自分で足を動かして歩こうとするんですよ。
おじょう、気持ち良さそう(*^_^*)


2009/7/4 お嬢とヘムちのツーショット♪
ヘムちとおじょう、夢にまで見た老犬のツーショットです♪笑

最初はおじょうの体中のニオイをチェック。
それから案の定、どう接していいのか分からずワンワン!
堂々としたおじょうに益々大胆に近づいて吠えた瞬間、
「ガウッ!(こら!うるさい!)」
と絶妙なタイミングで叱られ、それから全く吠えなくなりました(^-^;

おじょうが転がる様子を撮影した時もヘムちは大人しくイイコです。^^


おじょうさんが転がった♪

おじょうってばよく肥えているせいか、ちょっとトドみたい(≧▽≦;でも、カワイー!


2009/7/4 公園で出会った大型犬♪
この公園はお散歩している大型犬を沢山見かけました。
画像は優雅に歩くアフガン。
しなやかに走るポインターもいたのですが撮影に失敗。


2009/7/4 グレートピレネーズ♪
ふかふかの白い毛が見事なグレートピレネーズ。
なんと10才の老犬です!
腰が落ちて後ろ足を引きずるように歩く姿がヘムちと同じでした(^^ゞ

去年のワンワンパーティに参加してくださったこで、
おじょうママがはっきりと覚えていました。
「パーティやらないの?」
とピレネーズのお父さんも楽しみにしているようです。^^


2009/7/4 芝生気持ちイイ♪
マイペースに芝生の上を楽しんでいたヘムち。
この公園はとてもキレイで糞も見当たりませんでした。


2009/7/4 お嬢は赤ちゃん♪
老犬なのに赤ちゃんみたいなおじょう。
ヘムちもさとちによくこんな格好で抱っこされています。(*^_^*)

おじょうは最近、ヘムちのセカンドハウスのご近所に引越してきました♪
これを機会に元気な間に沢山会って楽しいことしようね!
と約束をして、この日は別れました。


歩けなくなったおじょうと、心臓病のヘムち。
また必ず会おうねー!
(つづく)

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<ヘムち出会いの旅~夜のパーティ~ | Top | 旅の準備>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1139-158f645f
FC2blog user only
| Top |