Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムち出会いの旅~犬と猫と子供と ++++++++ 愛犬とお出かけ

2009/07/11

旅の最後は友人のtenderさんのお宅訪問。
猫のコテツくんとは3年振りかな?
tenderさんの2才になる子供のポンくんとは初対面!


2009/7/5 ヘムち出会いの旅♪
玄関に入った瞬間、コテっちを見つけてワンワン吠えたヘムち。
心臓に悪いからヤメテー!
猫アレルギーの私はtenderさんに準備してもらったマスクをつけてお邪魔しまーす♪


2009/7/5 コテツ久し振り♪
クッションにうずもれるお猫のコテツさま。
弟分のポンくんに遊ばれてじっと耐えて付き合っています。
でも、最後はヤメレ!とポンくんに猫パンチ!!!
初めて見た私はびっくりしたけど、日常的な光景のようでした(^^ゞ


2009/7/5 ポンくん2歳♪
随分と大きくなったポンくん(*^_^*)
お土産のプチケーキを美味しそうに食べています。
17日に2才になるポンくんですが、言葉を沢山覚えてそれなりに会話も出来るんですよ!
後ろでコテちが狙ってます。笑


2009/7/5 ヘムちとポンくん♪
みみーーー!
ヘムちの長い耳が珍しいようです。
耳を触られても平気なので放っておいたら…ヘムち、嬉しそう(≧▽≦)


2009/7/5 ヘムちとポンくん♪
仲良くできたぁー!
と笑顔を向けたポンくんにシャッターチャンス!
とびっきりの笑顔はピンボケだったのでもう一回。
お顔が半分以上写っていませんね…ごめんよ(^-^;


2009/7/5 様子を伺うコテツさま♪
じーっとヘムちの様子を伺っているコテち。
実は去年、コテちは心筋症に罹って危篤状態になりました。
奇跡的に助かって今はふっくらとこんなに元気。
病気とは思えないほど元気に過ごしています。

コテちとヘムち、お互いに毎日お薬飲むようになってしまったけれど、
ポンくんが2匹を記憶できるようになるまで、もう少し頑張ろうね(^-^)

ヘムち出会いの旅はまた別の日に続く予定です♪


テーマ=わんことにゃんこ - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<投薬開始から2年と10週目【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | ヘムち出会いの旅~たけっち邸へ行く~>>




Comment
【tenderさんへ】
コテツとかくれんぼが終了してもう1ヶ月半くらいだものね。
さびしいけど、ヘムのブログで復活できて嬉しいです~♪
心臓が大きくなっているのね。><
とても元気だったし、ヘムよりまだまだ若い!
病気と上手に付き合って長生きしようね。

お水の入っていたどんぶり=ワンワンなんだ(笑)

そうそう、帰りは雨降ってないか心配していました。
ゆっくりお散歩しながら帰ったみたいで。
tenderさんもお疲れさまでした(^-^)
【2009/07/14 07:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんこんばんは。
PCでコテツを見るのはすっかり久しぶり~な感じです。
今日はコテツの診察へ行ってレントゲンを撮りました。
発作直後に比べて心臓がひとまわり大きくなっていました。
薬で心臓をリラックスさせて、心臓がマッチョになるスピードを抑えるだけの治療しかないのよね。。。
コテツも5歳、もうオッサンネコね。
でもこんなかわいいオッサン、人間にはいないよねぇとよくコテツに話しています。笑。
ヘムちもかわいいおじいちゃんね。会えてよかったです。
ポンがあの後しばらく、ヘムちが水を飲むのに使ったどんぶりを指しては「ワンワン」と言っていました。
そうそうあの日、向洋駅から家まで徒歩で45分もかかったのよ!あっちフラフラこっちフラフラ、立ち止まったり戻ったり、でも抱っこはもっとしんどいから、一緒にフラフラしてました。

また遊びに来てくださいね。
【2009/07/13 00:16】 URL | tender [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1142-cca852a2
FC2blog user only
| Top |