Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ナナちゃん大変身!【シーズーレスキュー】 ++++++++ 動物SOS

2009/07/15

前回の記事で少し触れましたが、
高齢の飼主さんが入院したため3匹のシーズーが飼えなくなったと相談がありました…。
(思う事は色々とあるのですが、今回は書きません。)


でも、我が家では一時的でも保護は無理。><
この事はハッキリと今回の件に関わっている方には伝えた上で、
私が出来る事(3匹の飼主探し、残っているこの病院やトリミングへの搬送など)を
友達に協力してもらいながらお手伝いする事になりました。

まずは土曜日。
このこがまだ自宅に残っているナナちゃんです。


2009/7/11 噛み犬ナナちゃん
可愛くなーーーーい。笑
足の毛玉にも注目してください。ゾウの足みたい…(^_^;;;

初対面では飛びかかる勢いで吠えまくり、
これじゃあ犬好きな人でも敬遠しそうなほど。
それに汚い…(^-^;


2009/7/11 キャリーに入るナナちゃん
キャリーに入っても吠える、吠える。
どーしてそんなに吠えるのかーい!


2009/7/11 オヤツに釣られるナナちゃん
でも、ささみチーズを見せるとピタリと鳴き止み、
警戒しながら近寄って私の手からお上品に食べました。
画像は手から食べているところ。(分かりにくい^^;)


2009/7/11 ご機嫌よろしいナナちゃん
しばらくすると落ち着いて、隣の家まで軽くお散歩してみました。
自宅を振り返り振り返りついてきて、
戻ろう!と言うと、一目散にお家まで走ってこの通り。

シーズーと言うより、レッサーパンダ???汗
さぁナナちゃん、シーズーに戻りましょう!


***********************

次の日曜日。
少し慣れてきたナナちゃんを車に乗せてトリマーさんの元へ。

あんなにきちゃなかったナナちゃんが…


2009/7/12 トリミング後のナナちゃん
まるで別犬!( ̄▽ ̄;えぇ?!本当にナナちゃん?


2009/7/12 大人しいナナちゃん
お家から離れると急に大人しくなったナナちゃん。
嫌な事をされると噛み付こうとしていたのに、
トリマーさんにしっかり一喝され(おちっこちびってた。あはは^^;)、
口輪もなしでカットできたそうです。
でも、お顔を洗う時は暴れたそうですが。汗


2009/7/12 貴女はだれ?汗
ナナちゃん、別嬪さんだったのねん(*^_^*)
しかも小柄でヘムちの半分くらいしかありませんでした。


2009/7/12 別犬?ナナちゃん
抱っこされていい表情♪


でも、この後すぐに首輪を触られて「ガウ!」と威嚇する小悪魔ナナちゃん。
私も手を噛まれたので(勢いはあっても歯形がつかない程度)
「ダメ!」と目をしっかり見たら、それからは全く噛まなくなりました。

帰る時に「ばいばい!」と言うと、
「キャンキャン!」と初めて甲高い声で鳴いて
「キャイーーーン…」と小さく鳴く所がなかなか可愛いナナちゃんですが、
唸ってみたり、甘えてみたり、ホント忙しいこです(^-^;


ナナちゃんによいご縁があるように…
と、可愛らしくカットしてくれた湖美さん、ありがとうございました(*^_^*)


***********************

「あなたのお家はどこですか?」に掲載している
ナナちゃんたちの募集記事はこちらからご覧ください。
保護当時のオス犬2匹の画像も載せていますが…ひどすぎます(T_T)


あなたのお家はどこですか?
広島県のペットのお家を探しています。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<ヘムち誕生7周年 | Top | 投薬開始から2年と10週目【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【まりあさんへ】
ね?ね?ナナちゃん、見事に大変身してくれたでしょう?
シーズーって手入れしていないと悲惨なんですよねー(T_T)

最近、お電話で飼主さんとお話をするのですが、
どうやら飼主さんも何とかしたかったみたいなんです。
実際、ナナちゃんは所々カットの跡があって、
トリマーさんからも少し手入れしていたようです、と言われました。

サブちゃんはとても神経質なこみたいです。
まだ若いから体力もあるし、心のケアをする時間もあるので、
よいご縁を見つけてあげたいと思っています。

しっかし、私も物好きですよねー(^-^;
【2009/07/15 22:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、こんにちわ。
ご苦労様でした!

ナナちゃん、大変身じゃないですか~!
綺麗にカットをしてもらって見違えちゃいましたね。
失礼ながら、トリミング前のナナちゃんはレッサーパンダよりワイルド…(^^;
でも、実はカワイイ女の子だったのね。^^
他のオス犬クンの方は尻尾を切って入院だなんて痛々しいです。
早く回復して、新しい家族の元で幸せになる事を願ってます。
【2009/07/15 15:35】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1144-960f559e
FC2blog user only
| Top |