Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムち誕生7周年 ++++++++ ヘムちな毎日

2009/07/15

ヘムが保護主さんのお宅から我が家に来たのが、ちょうど7年前の7月15日。
当時3~5才の言われていたので、今日で10~12才になります。
今のヘムを見ていると10才は超えている感じがするので大体合っているようです。


でも、実際の年齢よりも、7年間一緒に暮らしてきた事の方が
我が家にとっては大切な事なんです。(^-^)

そう言えば、最近のヘムを見ていると、
我が家に来る前の事をあまり覚えていないような気がします。


2009/7/15 7回目の誕生日♪
ヘムにとって唯一の家族は私とさとちだけ!キッパリ!


ところで、今朝のお散歩で、
ヘムちが何もない所で前足がもつれて転んでしまいました。
そこで、今夜は陽だまりわんこさんの介助ベストを着せてお散歩しました。


2009/7/15 介助ベスト着てお散歩♪
てくてくマイペースに歩くヘムたん。
介助ベストを着せてもあまり違和感ないみたいです♪
元々ヘムちは図太い神経の持ち主なので、細かい事は気にならないのでしょう。笑


2009/7/15 お散歩スタイル♪
今日のお散歩スタイル。
介助ベストには見えないでしょう?


リードを引っ張るヘムの後ろ姿を追いかけて歩いていた7年前。
次第に「ゆっくり」の号令で歩調を合わせられるようになり、
そして今は、ヘムが私の後ろをゆっくり歩くようになりました。

私たちの時間は最初から違う速度で進んでいるけれど、
そんな私たちが相手に合わせようと一緒に歩いてきた7年間でした。


ヘムちおめでとう!


今夜はさとちと久し振りにビールで乾杯しました~♪


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲




<<ヘムち語 | Top | ナナちゃん大変身!【シーズーレスキュー】>>




Comment
【しろちゃんへ】
ありがとうございます♪(*^_^*)
ヘムと出会えたのは、ロンとの辛い別れがあったからだと
最近しみじみと思います。
しろちゃんもきっと分かりますよね。この気持ち。

ヘムちスマートに見えますか?
心臓が大きくなっているのが体型にも出てしまって、
その部分が隠れるのでスマートに見えるのかも♪

ナナちゃん、可愛くなったでしょう!
でも、今日もまたがうがうナナちゃんに戻ってしまい、
最初は手こずりました。汗
内弁慶なので、病院へ連れて行ったら大人しくなりました(^^;
躾をされない犬はかわいそうだと実感しましたー。
【2009/07/18 23:17】 URL | あこち [ 編集] | top▲


7年おめでとうございます♪我が家もそうですが、出会えた事、共に過ごせる事・・・ほんとうに感謝です

あんなに可愛い介護ベストがあるのですね!心なしかヘムちゃんがスマートに見えます(^u^)
まだまだ元気に楽しい散歩に出かけられますね。

ナナちゃんの記事・・・あまりの変身にビックリ!トリマーさんってスゴイですね。可愛くなったナナちゃんにも早く安心して過ごせる場所がみつかりますように。
【2009/07/18 12:07】 URL | しろちゃん [ 編集] | top▲


【まりさんへ】
まりさん、ありがとーーー!!
そう言えば、去年は会えなかったね><
ぜひぜひ、今年は会いに来てねー。
在来線でも50分くらいで着くよ(^-^;
うなちゃんには長いかな?
【2009/07/18 07:17】 URL | あこち [ 編集] | top▲


へむち、おめでとーーー!!
この一年もへむちとへむちの家族にとって
素敵な一年になりますように。

毎年言ってるんだけど、今年こそはへむちに会いにいくぞー!
もちろん、こだまに乗っていくね!^^
【2009/07/17 22:37】 URL | まり [ 編集] | top▲


【uchikawaさんへ】
ありがとうございます(*^_^*)

本当に、どう言葉にしたらいいのか、
いくら言葉にしても足りない位に胸がいっぱいです。
7周年は「感無量」この一言が一番ぴったり私の気持ちを現しているかも。^^
【2009/07/17 20:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ききょうさんへ】
ききょうさん、ありがとうございます!(*^_^*)
オサレな介助ベストでしょ~♪♪♪
老犬には…実際に見るとそれなりなんですよー。笑

保護母は最初から私にお任せ、という感じでした。
可愛がってください、キチンと躾してあげてください、
これ位しか言われなかったんですよーーーー。
しかも、あれこれとヘムに使っていた物を色々といただいてしまって…
その思いを裏切るような事は人としてしてはいけないと思っています。><

じゅんちゃん、もう5才を過ぎましたか…早いですね。
飼い主が一番いいはずなのに、
今正に8才のナナちゃんを手放そうとしている飼主…。
人の身勝手さを目の当たりにしています(^_^;

ききょうさんの場合は、じゅんちゃんの後に迎えたわんこがいるから
複雑でしょうね。
そのわんこの方が待遇がよかったら…
あまり知らない方がよい事もありますね。汗

後はもう、お任せするしかないのでしょうね。
割り切れなかったら自分の家族として迎える。
保護って本当に難しいです。
【2009/07/17 20:45】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんは
言葉にならない・・
 ・・・大切な時間ですねv-424
 今までも、これからも素敵で大事な時間です。

 ワンコの存在ってホントすごいと思う。。。^^
【2009/07/16 21:53】 URL | uchikawa [ 編集] | top▲


ヘム君!7周年おめでとう!
介助ベストには 見えませんねぇ~。
老犬にも 見えませんねぇ~。 毛並みが良いからかな?

もう すっかりあこちさんご夫妻の子。
保護母さんも ヘム君が幸せで安心しているのでしょうね。

じゅんも じゅん夫妻をしっかり見つめている様です。
もう 5歳と3か月ですが…
じゅんが3歳頃までは 私と河原に行くのを喜んでいましたが…
最近は飼い主から離れなくなってきました。
犬も5歳位になると飼い主が一番いいみたいですね。
犬って 忠実なんだなぁ~としみじみ感じているこの頃です。

只 私は保護母で散歩するだけの人みたいです。笑)
だから飼い主さんに
「じゅんは 飼い主が一番いいんだからね」と
いつも 言うようになりました…。

じゅんが飼い主一筋で飼い主さんもじゅんに愛情を注いでくれたら私は幸せで安心出来るのです。
この様な 言葉を伝えた事もありました。

でも私はじゅんを愛しているから「散歩」はかかせません。
私は身を引いた方がいいのかなぁ~とも思いますが それが出来なくて自分に困っております。。

保護母の立場として じゅんが幸せでいてくれたら私も幸せなんですけど…


【2009/07/16 21:49】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


【まりあさんへ】
まりあさん、ありがとー!!
ヘムちもコタちも家族になった年数は一緒なんですよね~♪
そこにいて当たり前の生活。分かる分かる!
お互いに一緒にいて楽なんですよね。
正直さとちと一緒にいる方が長いのに、
ヘムちと一緒にいる方がしっくりするのはなぜ?爆

お互いに愛犬との生活を楽しみながら生活しようね。
病気になっても、年老いても、自分次第で楽しく生活できるってことを身をもって体験しています。
コタちも無理しないでねー(^-^)
【2009/07/16 20:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムち、おめでとー!!
あこちさんたちがヘムちと過ごしたのが7年といえば、ウチもそういうことなのよね。^^
同じくらいの時間を一緒に過ごしていることになるので、あこちさんが唯一の家族ときっぱり言い切るのってすごーくよくわかります。

7年といえばいて当たり前の存在になってます。
コタローも今年になって出来なくなることが幾つか増えてきました。
あと何年一緒にいられるかわからないけど、いて当たり前と思わずいてくれることに感謝しながら一緒に過ごさなくちゃね。

ヘムち、素敵なベストでまだまだ元気にお散歩を楽しんでね♪
【2009/07/16 10:36】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1145-2bebee3d
FC2blog user only
| Top |