Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



小康状態【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/07/25

今日で投薬開始から2年と12週目に突入しました。


2週間振りにヘムのお薬を取りに行ってきたのですが、
先週は例のナナちゃんを病院に連れて行って、
その前の週はヘムちを尻尾の炎症のために連れて行って…。
気付けばここ最近、毎週のように動物病院へ行ってます(^-^;

ヘムの尻尾の腫れはすっかりひいて、
ぽちっと赤く名残があるだけなので連れて行かなかったのですが、
すぐに完治するとは思えないので,
再発を防ぐためにもあと2週間、抗生物質を飲むように勧められました。


更に今回はフィラリアのお薬も出してもらったため、
請求額を見てちょっとびっくり。汗

でも、ヘムちの命を買っていると思えば安い安い!

と、お薬を持って「ありがとうございましたー!」と出ようとすると、
「請求は2週間後にご一緒でいいですか?」
と呼び止められて、支払いを忘れていた事に気付きました。汗


2009/7/2 ぶるぶるヘムち♪


おかげさまで、ヘムは6月のはじめに体調を崩してから持ち直し、
今まで小康状態が続いています。(^-^)

それでも足元がおぼつかない事が多いため、
足先までしっかりと血液が送られるように
毎日しっかりと足先までマッサージをしています。
まだまだヘムちには自分の足でしっかりと歩いてもらわなくっちゃ。


今朝は豪雨でおちっこもそこそこに帰ったので、
夕方のお散歩は少し足をのばしてゆっくりと散策を楽しみました。

8月がすぐ目の前だと言うのに、梅雨明けはまだ先のようです。

【7/25の明細】
心臓病の薬(2週間分)→ 12,600円
錠剤(抗生物質2週間分)→ 2,800円
フィラリア(1ヶ月分)→ 1,000円
税→ 820円
合計⇒ 17,220円(税込)

【7/25夜うとうと中の心拍数と呼吸数】
心拍数⇒約85~90回/分 安定しています♪
呼吸数⇒17回/分 咳込んだので洋服着せたら暑かったかも。汗



***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒ http://vetsheart.com/
携帯用⇒ http://mrmb.vetsheart.com

mixiコミュニティ「心臓病の愛犬と楽しく暮らす会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3046983
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<暑さ対策はしっかりと | Top | 気分転換>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1149-ff4a9b90
FC2blog user only
| Top |