Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



クーラーいらず ++++++++ ヘムちな毎日

2009/08/02

ヘムちは保護主さんから色々な物をいただいています。
キャリー、クッション、毛布、水筒、消臭剤(笑)など…
そのほとんどが、18才で亡くなった愛猫や
ヘムの名付け親でもある息子ちゃんが使っていたもので、
大切にとっておいた物だったと思います。

(キャリーと毛布は広島DPで寄付してしまいました…
 後に疑惑満載なレスキューだと分かって大後悔。><
 もっと物資のない、困っている動物がいたのに…
 自分の浅はかさに今更ながら腹が立ちます。泣)

その心のこもったいただき物の中にクーラーマットがあった事を
みなみさんのこちらのブログの記事

クールジェルマット…、効果はなし?(ボルゾイ暮らし ペタレ新聞2009)

を拝見して久し振りに思い出しました。

って、こちらは7/10エントリーの記事なんですね。
つい最近の記事だと思っていたのですが…
時間ってあっという間に過ぎてしまいますね(^-^;


話を戻して(汗)


このクールジェルマット、正にヘムちがいただいた物なのですが、
おバカな私は洗濯機に入れてしまいました。

脱水が始まってしばらくすると、洗濯機から大きな音が…
その音が更に大きくなってドッカンドッカンと激しい音までし始めました。

何事?!と見に行くと、


洗濯機が飛び跳ねて暴れておりましたー!( ̄□ ̄;;;ギョエー!


慌てて電源を切って洗濯機(と自分の気持ち^^;)を落ち着かせて、
恐る恐る蓋を開けてみると、
パンパンに膨らんだマットからジェルが飛び出し、
洗濯物がジェルだらけで悲惨な状態に…。
洗濯するどころか汚してしまって散々な目に遭いました(^_^;


2009/8/2 変形した洗濯機
画像はその時の衝撃で変形した洗濯機の側面です。
あれから約7年間、特に故障もなく動いております。汗

結局、クールジェルマットの効果もよく分からない内に
ボロボロにしてしまいましたが、
効果に疑問のある商品だったと知って少しホッとしました。

いえいえ、保護主さんに申し訳ない事をしました!あわわわわ…
保護主さん、ごめんなさい!(^◇^;


2009/8/2 のびのびヘムち♪
洗濯機を撮影していた横でヘムちはぐっすり。
床で体を冷やしているのかな?(^-^)

今年の夏は涼しいので、今のところクーラーなしで過ごしているヘム家です。

***********************

久々にDPの事を思い出したので裁判情報をお知らせします。
元ボラさんのブログLa ronde 第2幕より。
(疑惑のレスキューを追ってきた記録です。ご覧ください。)

第18回裁判
2009年8月28日(金)13:30~16:30 808号法廷 
原告1名・元AA関係者・第3者の3名の証人尋問
それぞれが1時間

第19回裁判 
2009年9月4日(金)13:10~16:30 808号法廷 
原告鎌田・被告林2名の証人尋問 
それぞれ90分

テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<シズオは脂漏症その後 | Top | 夏風邪ヘムち>>




Comment
【ききょうさんへ】
こんばんは!
こちらにもお仲間さんが。笑!

> 私もオッチョコチョイで何かやらかすけど…、何か気が楽になりました。笑)

ききょうさんってば、私の事を大きく勘違いしてますよー。
さとちにはしょっちゅう「信じられない!」
と言われるほどオッチョコチョイですし、
一人で何かと賑やかに過ごしております(^▽^;
時に周りの方にご迷惑かけて申し訳なく思っておりますー。汗
【2009/08/03 23:45】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【チューリップさんへ】
あちゃー、チューリップさんも買ってしまいましたか。汗
気休めにご自分で使ってみるというのはどうでしょう。(^▽^;

> りくに聞いてから?目も耳も不自由になった今反応も薄くて・・・
> 時々死んでるかとびっくりして大きな声でりく!りくもびっくりして頭だけ持ち上げてます

りくくん、まるでヘムちみたい。汗
やっぱり同じ年くらいなんでしょうか。
切ないけれど、1日1日を大切に忘れないように過ごしましょうね。

> 私と同じ?説明書読まないの

えへへ。説明書はなかったんですよ。
そのままをいただいたので、
普通に洗濯物と一緒に洗うものだと思い込んでましたー。笑
【2009/08/03 23:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おはよう!
じゅんにも買って、少しでも涼しくなってもらおうと思いつつ。
でも、寝てる様子無しみたいです ガーン)
まっ、買っちゃったんだから仕方ないですぅ~。
なんで、いやがるのかなぁ~なんて思っていました;
以後、気を付けます。もったいないな!

ところで、ジェルマットを洗濯機ですって?
まぁ~あこちさんでもこんなことするの~?爆)
私もオッチョコチョイで何かやらかすけど…、何か気が楽になりました。笑)
パートナーに言ってやりました。
「新聞記者の文を書く頭のいい人でもこんな事やらかすんだよー」って!あははっ
生活には色々あるさっ。

あっ!失礼いたしました~。笑)
【2009/08/03 10:42】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


りくにも買ったんだけど2回しか使ってくれなくて小さい時からなじんでない物は駄目みたいです、獣医さんがなんで買う前に言ってくれなかったの?
ア~ア!もったいないだって!ホント1回の使用料高い物に付きました、
りくに聞いてから?目も耳も不自由になった今反応も薄くて・・・
時々死んでるかとびっくりして大きな声でりく!りくもびっくりして頭だけ持ち上げてます
でもね~あこちさん、洗いたい気持ちは重々わかるけど洗濯機に入れる人ってあんまり聞いた事無いよ
私と同じ?説明書読まないの
【2009/08/03 08:47】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1152-92bb2bcc
FC2blog user only
| Top |