Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



シズオは脂漏症その後 ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2009/08/03

シズオは脂漏症でご紹介したシーズーのシズオ。

2009/7/5 シズオは脂漏症

何とかしてあげたくても月に1回のボランティアでは限られていて、
気持ちだけが空回りしていました。


シズオは肉球がふにゃふにゃでお散歩の経験がないのかもしれません。
そんなコが呉センターの比較的近くで放浪していたのはおかしいし、
恐らく捨てられたのではないかと所長とも話をしていました。

収容されて既に1ヶ月半。
元の飼主が現れる事はほとんどないでしょう…。
という事で、新しい飼主さんを見つけてあげる事になったのですが、

「もらってくださる人、いますかねぇ?汗」

と、所長が心配されるのも当然で、何にも言えませんでした(-_-;


シズオは甘えん坊で、明るくて、タフで、頑固なシーズーらしいシーズー。
決していい環境とは言えないセンターで、不思議なほど元気です(^-^;
くちゃくなかったら、もらって下さる方もいると思うのですが…


それにしても、脂漏臭は半端なく、くちゃい!汗

シーズーと暮らしている方は分かると思うのですが、
お風呂に入っていないと独特な皮脂の臭いがしてくると思います。
あの臭いが1m先にいても強烈に臭ってくると思って下さい。

この臭いを何とかしなければ!


と、前回記事にしたところ、同じシーズーで脂漏症に苦しんだ
ご家族の方からコメントをいただき、
なんと!そのコに使って余っていた脂漏症対策のシャンプーを
センターへ郵送してくださいました!><

そして昨日、ボランティアに参加したペピンさんから
以下のご報告がありました。

シズオはココ姉さんがしっかりシャンプーしてくれましたよ。
いかにも効力のありそうなシャンプーでしたね。
かなり状態は改善しているように見えました。
きつい臭いも随分軽減されたようですし。
シャンプー後、しっかり乾いてから、皮膚がガサついている箇所にクリームを塗ってあげました。



cさん、本当に本当にありがとうございました(T▽T)
大切に使わせてもらいますね。

他にも真菌症に罹っている猫たちや子犬もいるため、
センターで薬用シャンプーを常備してもらえるといいのですが…。

理想には程遠い現実に心が折れてしまいそうな時もありますが、
他のボランティアメンバーの皆さんも頑張っていますし、
へこたれず地道に続けますね。
(って月に1回だけの参加で偉そうですねぇ。ははっ^▽^;)


生き運の強いシズオと
センターの動物たちにお家が見つかるように祈ってくださいね!


***********************

いのちのパネル展を開催します。
ぜひ、見に来てください。


【いのちのパネル展inナゴヤハウジングセンター】
会期:2009年8月8日~8月9日 10時~16時
場所:名古屋市内ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場
    〒470-0132 日進市梅森町西田面15
電話:052-805-8422


【いのちのパネル展in楠木町二丁目町民会館】
会期:2009年8月23日 10時~17時
場所:広島市楠木町二丁目町民会館


【いのちのパネル展in呉市市役所1階ロビー】
会期:2009年9月1日~9月10日 9時~17時半(土日休館)
場所:呉市市役所1階ロビー

呉のまちが「殺処分ゼロのまち」になることを願って。

http://kuredesign.net/inochinopanel/
いのちのパネル展 特設ウェブサイト

いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<オーダーメードの犬用首輪&リード | Top | クーラーいらず>>




Comment
【秘密コメントさんへ】
わわわ!1ヶ月早く出産されたのですね!
そんな大変な時にわざわざコメントありがとうございます。
お子さんにパワーが必要な時にシズオの心配まで(T▽T)
センターへも送ってくださって本当にありがとうございました!

最近、まだお子さんが授乳中だったり、
子育てに追われてなかなか思うように動けない、
という方からご連絡いただく事が多いのですが、
皆さん無理なくご自分に出来る事を探してらっしゃるみたいで、
つくづく「母は強し!!!」と頭が下がる思いですm(_ _)m

どうか無理なさらず、子育て犬育てガンバッテくださいね♪
私も応援しています(^-^)
【2009/08/11 07:26】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/09 22:09】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1153-3dc83156
FC2blog user only
| Top |