Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



投薬開始から2年と12週目【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/08/11

この週末は個人的に関わっていたシーズーレスキューのナナちゃんを
トライアル先へお届けするお手伝いをしたり、
ヘムを連れて実家へ帰って久し振りに広島市内へ出かけたりとバタバタしていたため、
【ヘムちは心臓弁膜症】の記事が今日になってしまいました。汗


ヘムち♪
先週は尻尾の腫れの経過を診てもらう予定だったので、
ヘムちも連れて動物病院へ行って来ました。


ドキドキの体重測定は8.05㎏とまぁまぁかな(^^ゞ
心雑音も変わらず、尻尾の腫れは完治。
やっと抗生物質から卒業できます♪

でも、この抗生物質を飲んでいたおかげで
先々週の夏風邪?がすぐに治ったのかもしれないそうです。
3日分残っているので、いざという時のために残しておく事にしました。

週末はヘムを連れて実家へ帰る事に決めていたので、
ヘムの体調もまずまずと分かって安心して帰る事ができました。


2009/8/9 ヘムち大歓迎♪

実家には兄家族も帰って賑やか!
子供大好きなヘムちはテンション上がって咳込んでいましたが(汗)
こればっかりはしょうがないですね(^^ゞ

2009/8/9 甥っ子とこんにちワン♪

兄がヘムとの接し方を甥っ子に見せて教えてあげていました。
まだ3才の甥っ子ですが、乱暴な事をしないので仲良くできました♪
ヘムも甥っ子が好きみたいで、気がつくとそばで甥っ子を見つめていました。笑

年をとったヘムちはパワーダウンして大人しくなったおかげで
いい感じに子供たちと仲良くできるようになったみたいです(^-^)

【8/8の明細】
診察代→ 700円
心臓病の薬(2週間分)→ 12,200円
爪切り→ 300円
税→ 660円
合計⇒ 13,860円(税込)

【8/11 夜まったり中の心拍数と呼吸数】
心拍数⇒約75回/分 今日は元気だなーと思ったら、少ない!
呼吸数⇒17回/分 夏は大体このくらいです。



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<カジュアルなフレンチ | Top | ワンコ用ヘアアクセサリー>>




Comment
【うみさんへ】
はじめまして!
コメントありがとうございます。^^

13才で入院するほどの肺水腫の後の復活!
うみちゃん、本当によく頑張りましたね☆

私はヘムが弁膜症と診断されてからは電車に乗せた事はなくて、
車の移動しか経験がないので、
適切なアドバイスとは言えないかもしれませんが…。

うみちゃんが移動に使うキャリーなどに馴れて落ち着いていれば、
新幹線の中はご家族の方が見える位置にいれば
安心して寝ているとは思います。
後は温度管理に気をつけて、
暑がった時のために体を冷やせるクーラー代わりになるもの
(ペットボトルに水を入れて凍らせたものとか、ワンコグッズにいいものがあれば…)
を準備しておいたり、
車内のクーラーで寒がった時のために洋服を準備しておくなど…
多分、暑がる方が可能性として高いかもしれません。

動物病院の先生ともよく相談して、
無理をさせないようにしてあげてくださいね。
新幹線以外にも在来線にも乗りますか?
個人的には在来線の移動の方がちょっと心配かな…。
【2009/08/13 23:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


はじめまして、うみです。
うみちゃんも同じシーズーで同じ病気で6月に肺水腫おこし一週間入院しましたが、今は心臓薬と利尿剤で元気にしてます。
同じように興奮すると咳きは多少でますが、いまのとこ順調です。しかし、今月実家の九州に帰ることになり、13歳の病気の子を新幹線で8時間弱乗せることになるのですが、
とても心配です。。
ヘムちゃんは色々とつれて行かれてるようですが?
気をつける点とかありますかね?
【2009/08/13 11:31】 URL | うみ [ 編集] | top▲


【bibiさんへ】
bibiさーん、お久しぶりですー!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。汗
お元気かしら…と思っていた所なんですよ。

ヘムちはぼちぼち元気です。^^
ビビちゃんも無理しないでまったり過ごしてくださいね。
元気で会いましょうね♪
【2009/08/12 22:29】 URL | あこち [ 編集] | top▲


大変ご無沙汰しておりました
ヘムちゃん体調どうですか?
毎日暑いからねぇ、無理しないでね

うちのビビも目がすっかり見えにくくなったようです
年には勝てないね
今年の夏もなんかと乗り切って欲しいです
涼しくなったらヘムちゃんに会いに行きたいな!
【2009/08/12 13:15】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1157-2ffdb125
FC2blog user only
| Top |