Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



カジュアルなフレンチ ++++++++ 食とお酒

2009/08/12

ナナちゃんトライアルの記事を書こうと思ったのですが、
順調なのでよい結果をお知らせできる時期がくるまで保留にして、
日曜日のランチに行って来たオサレなレストランのレポートを。

そのレストランとはこちら↓

2009/8/9 サ・ソン・ボン♪

広島市西区楠木町の大芝公園の向かい側にある「サ・ソン・ボン」。
カジュアルなベーカリー・レストランです。

ご一緒したのはむっきーさん。
呉センターから銀太を迎えてくださったご縁で連絡を取り合うようになったのですが、
こうやって飼主さんと一緒にランチができるなんて夢のよう~♪


さて、私たちが頼んだのは13周年記念で
2,500円⇒1,980円に値下がりした「やる時はやります!コース」にしました。


2009/8/9 前菜♪
まずは「人気者前菜3種盛り合わせ」。
手前のチーズのキッシュが特に美味しかったです♪


2009/8/9 スープ♪
「季節の冷製ポタージュスープ」。
画像には写っていませんが、
お代わり自由の焼きたてパンもたくさんいただきました!

肝心の「選べるメイン料理」ですが…すっかり撮影を忘れていました(^◇^;
鰆のバター焼き…早く食べたかったんです。汗


2009/8/9 デザート♪
最後は「おまかせデザート3種盛り合わせ」。
左から生チョコのムース(?)、ラズベリーチーズケーキ、レモンのシャーベット。
甘さ控えめであっという間に食べてしまいました。


2009/8/9 店内♪
座席から撮影したレストラン店内。
実際はもっと明るく、でも落ち着いた雰囲気でした。


2009/8/9 パン屋♪
レストラン入口のすぐ横にあるパン屋さん。
レストランのお会計もパン屋さんのレジで精算します。
なかなか商売上手なレイアウトですよね。
それに、パンもとーっても美味しそう!

でも、お腹がいっぱいで手ぶらで出て来ました。汗


美味しい料理とオシャレな空間で
気取らずフレンチをいただきたい方には断然お勧めです!
私は父に連れて来てもらったのが初めてだったのですが、
幅広い年齢層の方に支持されるレストランだと思います。


***********************

Ca sent bon(レストランテ サソンボン)

〒733-0002 広島市西区楠木町4-1-3
 tel:082-537-1002

営業時間
 Dejeuner (ランチタイム)11:30 ~ 15:00
 Diner(ディナー)   18:00 ~ 23:00 ※ラストオーダー22:00
 Cafe(カフェ)     15:00 ~ 18:00 ※土日祝日のみ

定休日/ 毎週月曜日 (祝日の場合は翌日へ振り替えあり)

駐車場/ 無料駐車場あり  近隣に有料パーキングあり

テーマ=こんなお店行きました - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<挫折と挑戦 | Top | 投薬開始から2年と12週目【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【モモママさんへ】
里親さんとランチ、とてもとても楽しかったです(*^_^*)

モモママさんはお1人でも抵抗なくランチされていますよね♪
私も割と1人で行動しちゃう方なのですが、
最近はしていないのでちょっと刺激を受けました。笑

> 私は根性で買って帰りますよ~爆

あはは!
モモママさんってば、食いしん坊!爆
【2009/08/16 22:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


わ~、あこちさん、素敵なお店でランチをされたんですね。
しかも里親さんとご一緒で、美味しいお料理はもちろんのこと、お話もはずんだことでしょうね。
食いしん坊な私、別ブログの方へ飛ぶまえに、思わずコメントしちゃいました~

私が年に一度、絵の会の新年会をやる所も、レストランの下がベーカリー&カフェになっていて、美味しそうばパンを見ると食べたくなって~私は根性で買って帰りますよ~爆
【2009/08/14 20:10】 URL | モモママ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1158-5c8f4bc5
FC2blog user only
| Top |