Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



挫折と挑戦 ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2009/08/19

気がついたら、一週間も更新が止まっていました。汗
精神的にも肉体的にもギリギリの日々でしたが、
その間、ヘムはぼちぼち元気だったのでご安心くださいね。
相変わらず家の中では私のストーカーもしていますよ(^-^)

2009/8/8 バッグに入るヘムち♪


ところで、この一週間は試練の日々でした。

2009/8/13 脂漏症のシーズー
画像は13日にセンターで撮影した脂漏症のシズオ

4日前にボランティアメンバーがシャンプーしたのに、この有様…。
シズオは真菌症にもかかっていました。泣

無力感を抱えたまま15日。
追い打ちをかける出来事が。


トライアル先で順調と思われた噛み犬ナナちゃんが
遊びに来ていた親戚の方を縫うほど噛んでしまい戻ってくる事に。(T_T)
しかも、タイミング悪く入院されていた飼主のご主人さんが亡くなられ、
葬儀のちょうどその日でした…。


2009/8/8 ナナちゃん
トライアル先へお届けした時のナナちゃん。
この時、初めて私を見て尻尾を振って飛びついてくれました。


試練は続きました。

シズオがいる呉センターは収容動物がパンク状態になってしまい、
譲渡対象の動物も収容期限を復活する事になり、
19日いっぱいがタイムリミットとなりました。

2009/8/8の空

シズオは無理でも、せめて他のこは処分を避けたい。

そう思っていた16日の夕方、シズオに朗報が入りました。
センターから保護してケアして下さる方が現れたのです(T▽T)
他にも譲渡が決まったこがいたおかげで、
今日の期限のこはみんな処分は免れました。

処分日を前に虚しい気持ちを抱えながらお世話してくれた
ボランティアメンバーの皆さん、
シャンプーの寄付、アドバイスをしてくださった皆さん、
チャーコママさんと、保護してくださったちぉさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


2009/8/16 シャンプー後のシズオ♪
画像は16日のシャンプー後のシズオ。
やっぱりシズオは生き運の強いコだねー!

***********************

呉市動物愛護センターでは月に2回、第1第3木曜日が処分日です。
日本のセンターはシェルターとは程遠い施設です。
がけっぷちのギリギリの所で、何とか生きるチャンスを与えてあげたいと
ボランティアメンバーは頑張っていますが、
職員の皆さんも同じ気持ちで頑張っていただけたら、もっとセンターは良くなるのに…。

 成犬(シーズーMIX♂)の飼主さん決まりました【呉市動物愛護センター】


ナナちゃん出戻りからぎくしゃくしていた飼主さんから連絡があり、
お互いにまた気持ちを新たに新しいお家探しにチャレンジする事になりました。
でも、頭痛がして風邪ひきそうなので、ペースダウンしなくちゃね(^^; 
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<チョキチョキ後のヘムち | Top | カジュアルなフレンチ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1160-f208f59f
FC2blog user only
| Top |