Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から2年と14週目【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/08/22

今回の2週間振りの動物病院はヘムの体調が安定しているため
連れて行かずに私だけがお薬を取りに行って来ました。


実は2~3日前、ヘムが鼻水を垂らし
ぐじゅぐじゅと水っぽい呼吸をしていたので、
用心して先日の余った抗生物質を飲ませて切り抜けたのでした。

その話を窓口で先生に伝え、
いざという時のために抗生物質を一週間分出してもらい、
少しでもおかしいと思ったら早めに飲ませて、
元気がなくなった時はすぐに病院へ連れて来るように言われました。

この窓口でのあっさりしたやりとりだけで、
診察代400円とられていました…ちょっと納得できないなぁ(^-^;


2009/8/22 体調イイよ♪


今日、予定していたヘムのシャンプーは時間がなくなったので、
明日入れる事にしたのですが、
体調はとても良さそうで、お散歩も元気はつらつ!
とは行かないまでも(汗)
マイペースに歩く様子を見た限りは問題なさそうです。


さて、これから床拭き掃除をして、
そのままシャワーを浴びる事にします。
久し振りに家の事を思う存分したので、
明日は家族で気持ちの良い休日を過ごせそうです(^-^)

【8/22の明細】
診察代→ 400円(受付で簡単に先生に聞いただけなのに…)
心臓病の薬(2週間分)→ 12,200円
フィラリア約(1ヶ月分)→ 1,000円
抗生物質(1週間分)→ 700円
合計⇒ 15,015円(税込)

【8/22夕食1時間後のまったりタイム心拍数と呼吸数】
心拍数⇒約75回/分 非常に安定しています♪
呼吸数⇒18回/分 少し暑いのか息があがっています。



***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒ http://vetsheart.com/
携帯用⇒ http://mrmb.vetsheart.com

mixiコミュニティ「心臓病の愛犬と楽しく暮らす会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3046983

***********************


明日、西区楠木町でいのちのパネル展が開催されます。
お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでくださいね♪

【いのちのパネル展in楠木町二丁目町民会館】
会期:2009年8月23日 10時~17時
場所:広島市楠木町二丁目町民会館 (広島市西区楠木町2-8-16)
内容:「いのちのパネル」36枚と六つ切り写真28枚の展示、チラシ、パンフの配布
いきさつ:
最近、呉センターボラメンバーに入った方が、啓発意識の高い方で、
「地元でパネル展をやりたいのですが、どのようにしたら、実現できますか?」
という質問を7月下旬に受けました。
「パネルの都合が良ければ、会場をみつけてくれれば、いつでも出来ますよ。」
と返事しましたら、さっそく会場をみつけてくれて、今回の開催となりました。
会場は少しわかりづらい場所にあるのと、駐車場も無いため、主に地域の方に向けた展示になると思います。

http://kuredesign.net/inochinopanel/
いのちのパネル展 特設ウェブサイト
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<出血大サービス?! | Top | チョキチョキ後のヘムち>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1162-17472f33
FC2blog user only
| Top |