Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



出血大サービス?! ++++++++ トリミング

2009/08/23

今日はヘムのシャンプー以外は休息の日、
と決めていたのですが、そうは問屋が卸しませんでした。
(この言い回し、めちゃめちゃ久し振りに使いました。笑)


2009/8/23 お顔カットしたヘムち♪
シャンプー前に中途半端だった顔周りの毛をカット。
ヘムちの抵抗にもめげず、ここまで短くしました♪


2009/8/23 ETみたいなヘムち♪
シャンプー中も乾かしている時も、全く咳込む事もなく順調に終了。
カメラに納まったヘムちはすっかりお疲れの表情です。
おめめもお鼻もむき出して、まるでETみたい。笑
この時に計ってみた心拍数は約83回/分と絶好調♪


夕方まで休憩して、それから久し振りに爪切りをする事にしました。

これが大失敗!><
3本目で深爪をしてしまい、みるみる血が溢れてきました。

以前、止血剤を購入しようとショップへ行ったら、
あまりの高さにびっくりして買うのをやめてそのままだったので、
ほとんど使った事のないシッカロールで代用しました。


が、

2009/8/23 痛々しいヘムち
血が止まるのはほんの一瞬で、すぐにこの通り。
うおーーーーん(T◇T)痛々しいーーーー!><


当のヘムちは切った時以外は痛がらず、
血を流したままウロウロしたり体を掻いたりするので、
せっかくキレイにした床やヘムの体が血で汚れて台無しに。汗

更にシッカロールまみれの足を舐めるので、
体に害があるのではないかとトリマーの湖美さんへメールしたら、
線香で血管を焼くと早く止血するとアドバイスをいただきました。
>湖美さん、ありがとうーーー!><

アロマの線香ならあるはず!と探しても…な、ない!(T▽T)

仕方がないので、シッカロールをつけて
ティッシュで足を巻いた上に靴下を履かせました。


2009/8/23 靴下を履いたヘムち♪
ヘムちは靴下を脱ごうとしないのでこれでバッチリ!
お散歩もこのまま行って来たので爪に土や雑菌が入る心配もなし。
4足分あるから予備も十分だし、これは使えます♪


お散歩から帰って来て靴下を脱がせると、まだ出血中でした。

そこで、ネットでいい代用品がないか調べてみると、
小麦粉やコーンスターチを使っている方が多いと知り、
コーンスターチの方が固まりやすいと思って使ってみると、
シッカロールより血液を吸ってすぐ固まるので断然いいです!!!
これなら舐めても安心ですしお勧めですよー。


結局、最後の最後まで大騒動の休日でした…。

疲れました…(^-^;


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




<<靴下ヘムち | Top | 投薬開始から2年と14週目【ヘムちは心臓弁膜症】 >>




Comment
ほんとーいきなり・・・それも秋田県から登場しちゃって
ごめんね~

秋田県!?なんて思ったでしょう^^

なんかーわんこが大好きでパソコン見てたらー
・・・・ヘムちゃんのところ(^^)に来ちゃいました(^-^)

前のブログって言うんですか~?
8月始め頃のにも・・・おじゃましてコメント書いちゃいました~
(クローズアップ現代)の番組のこととか書いてありましたね~

捨て犬にも・・(ビビッ~)ときちゃいましてー
捨て犬を拾ってきてーうちで飼えるわけじゃないけどー

やっぱり少しでもー処分される動物がいなくなって
飼い主さんができて最期までずっと一緒に暮らせるようになる事
をーほんとうに心から祈っていますー。

【2009/08/27 16:50】 URL | あき [ 編集] | top▲


【あきさんへ】
はじめまして!秋田からようこそ(*^_^*)

爪切り、私は初めてやった時も深爪してしまい
今回が2回目なんです。
最初に深爪した時はトイレットペーパーを足に巻いて
セロテープで止めて包帯代わりにしていました。(ひどい^^;)

> なんかー身っこまで(--)きりそうで・・・

分かります。分かります。
「身っこ」が可愛くてそっちに反応してしまいました。笑

おかげさまでヘムちはすっかりよくなって、
今日の夜は足取り軽くるんるん♪と歩いてびっくりしました。
深爪はそんなに心配する事ないみたいですよ♪
ご安心くださいね☆
【2009/08/24 23:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
ヘムち、男前ですか?!
私にはETにしか見えないのですが、
ETだって見ようによっては男前かもしれませんね。笑

爪切り恐いですよねー。
ヘムは黒い爪が半分くらいあるから
血管がどこまでなのかよく見えないんです。
しばらくは恐くて爪切りできません。汗
【2009/08/24 23:53】 URL | あこち [ 編集] | top▲


初めまして~
私は秋田県に住んでる(あき)です(^^)

うちにもーMIXのわんこが1匹います^^

今年の11月で7歳になりますが・・・
爪切はやったことないんですー。

なんかー身っこまで(--)きりそうで・・・

血のでている後ろ足をみるとーほんと痛々しい。。。
ちゃんと治るまで歩かない・・・のはムリな話しだしね~
少しづつ治っていくことを祈っています^^

しっかりした治療できて安心しましたねー。
ほんとよかったね~
【2009/08/24 13:48】 URL | あき [ 編集] | top▲


お顔周りもスッキリして益々の男前になっちゃいましたね!
爪切りは難しいですよね
私は度胸が無くてトリミングのお姉さんにお任せなんですが、あこちさんは色々な対処法を教えてくれるので助かります
【2009/08/24 01:42】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1163-c46bf9d5
FC2blog user only
| Top |