Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



シズオからリツオへ ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2009/09/01

目がキラキラした可愛いこのこは誰でしょう?


2009/8/29 おめめキラキラ♪

呉市動物愛護センターに収容されていた脂漏症のシズオ
改めリツくんです!
リツくんの募集記事はこちら。


2009/8/13 脂漏症のシーズー
8/13に呉ボラでお散歩に連れて行った時のシズオです。

全身皮脂でギトギト。
4日前にボラメンバーがシャンプーしてくれたのに…。
シズオが生きていた記録を残したくて、絶望的な気持ちで撮影した写真です。

でも、当のシズオはあっけらかんとして楽しそうでしたけどね(^-^;


2009/8/29 リツくんです♪
それから16日後のリツオ(オを付けた方が呼びやすいのはなぜ^^;)

ちぉさんの前向きで献身的なケアのおかげで大変身!
ヘムが使わなくなったおもちゃを見せたら大はしゃぎ。
リツオになっても相変わらずでした。笑


2009/8/13 シズオの背中
13日に撮影した時のリツオの背中。
皮膚の状態は最悪で、脱毛部分からあちこち出血していました。


2009/8/29 背中
29日のリツオの背中。
画像では分かりませんが、脱毛部分から薄らと産毛が…(T▽T)
ギトギトベタベタ感がなくなり、出血も全くなし!
更に、あの独特な脂漏臭もなく無臭でした!(驚)


16日振りに再会したリツオの動画です。
誰にでもかまってー!と無邪気なリツオ。
案の定、私の事は覚えてなかったみたいですー(^◇^;


090829 シズオからリツくんへ


2009/8/13 シズオの視線
センターの裏庭に出して一緒にお昼ご飯を食べた時の画像です。
リツオの視線の先には私が持っていたパンが(^-^;
その食い気とたくましさがリツオの命をつないだんだねぇ。

この日、おじょうママと一緒にリツオに会いに行ったのですが、
おじょうママがリツオを見て「おじょうに似ている!」とびっくり発言。


2009/8/29 リツくん♪
リツオさん。


2008/11/9 お嬢♪
おじょう。


ね?似てるでしょう?


ついでに、ヘムち。

2009/7/2 ヘムちん♪
エヘッ( ̄▽ ̄ゞ似てねぇー…


リツオもおじょうも呉センター出身なので、
もしかしたら親戚なのかもしれませんね♪

ちぉさんとおじょうママのおかげで沢山の元気と幸せをもらいました。
ちぉさん、おじょうママ、本当にありがとう(*^_^*)

***********************

今日から「いのちのパネル展」がはじまります。
助ける事ができなかったいのちの為に
悔しい思いや挫けそうな気持ちをぶつけました。
おじょうのパネルも展示されていますよ。

目を背けずに、いのちと向き合ってみてくださいね。

【いのちのパネル展in呉市市役所1階ロビー】
会期:2009年9月1日~9月10日 9時~17時半(土日休館)
場所:呉市市役所1階ロビー

いのちのパネル展活動日記

http://kuredesign.net/inochinopanel/いのちのパネル展 特設ウェブサイト

いのちのパネル展 特設ウェブサイト
いのちのパネル展 特設ウェブサイト
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<自問自答 | Top | 「犬の詩」「猫の空」>>




Comment
【あきさんへ】
おかげさまで今年のパネル展も沢山の方に見て頂けそうです。
秋田でもきっとどこかでされていると思います。
何と言っても、秋田県動物愛護センターの職員さんの意識が高いですからv

> 上からリツくん^^おじょうちゃん^^ヘムくん^^
> ほんと可愛い(^^)確かに^^似てる~

ヘムちだけがちょっと違いますよね。汗

リツオのこと、気にかけてくださってありがとうございます。
沢山の人の心を動かした犬だなぁとしみじみ思います。
助けられなかったいのちの分まで幸せに寿命をまっとうしてほしいです。

動物の事に係わっていると、
人の身勝手さと自分の中のずるい部分、汚い部分と直面して
いつもこれでいいのだろうか?と自問自答する事になるのですが、
その中で、今回のちぉさんとの出会いも含めて
色々な方との出会いに助けられている事を実感します。
この出会いを大切にしないと動物たちにも申し訳ないと思っています☆
【2009/09/03 07:58】 URL | あこち [ 編集] | top▲


(いのちのパネル展)昨日からですね~

ほんとー昨年のですか・・・拝見させていただきました。
近かったら絶対見に行きたいのですが~
残念ですー。

秋田なんかではやってないのかな~
いろんな地域に広めてほしいと思います^^

上からリツくん^^おじょうちゃん^^ヘムくん^^
ほんと可愛い(^^)確かに^^似てる~

なんていっていいかわかんないくらい(^-^)

リツくんの話しになりますがー
ほんとにうれしいことですね~~^^
ほんと^^目が輝いてる☆☆☆見違えるほどきれいになって
毛が生えてきてる~^^

保護された時のリツくんー見るからに、かわいそうな・・・
脂漏症って体内から脂がでてくる・・・とか大変そう・・・。
毛とかはえてくるんだろうか?とか・・・

私だったらーかわいそう・・・ってゆう気持ちだけしかなくて
なにもできない・・・。
あまりに汚れ方や皮膚が痛々しくてー
リツくんにさわる事さえできなくてーなんにもできないで
いたと思うー。

そのリツくんがーこんなに変わって^^ベタベタ感がなくなって
臭いもしなくなって~しかも産毛がはえてきてる^^
りつくんの生きたいってゆう気持ちとーみなさまの献身的なケアのおかげですねー

かなりのごくろうがあったことと思いますー。
(生きていた記録を残したくて、絶望的な気持ちで写した写真)
どんな気持ちでーこの写真撮られたかを思うと涙がでてきますー。

りつくん^^ほんとよかった~しあわせなわんこだ^^

これからもケアなどいろいろ
大変なことと思いますがーどうかお体に気をつけて頑張って
欲しいと思っています(^^)
【2009/09/02 10:17】 URL | あき [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1166-213c525e
FC2blog user only
| Top |