Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



自問自答 ++++++++ 動物SOS

2009/09/03

3年前のあのレスキュー。
未だに思い出すと何とも表現しがたい、苦々しい感情が湧きます。

レスキューに入った団体に対して疑問を書いて騒ぎ立てたら、
まだ募集中の犬たちに希望者が現れなくなってしまう事を恐れて、
あの当時は当たり障りのないボラレポートを
このブログに書いていました。

犬たちが一般家庭にもらわれて幸せに暮らしていればいいじゃないか

本気でそう思っていました。


でも…




今、幸せに暮らしているこを何頭も知っていますが、
そうは思えなくなってしまいました。

それは、「動物愛護」「動物保護」を隠れ蓑にして
「一見いいこと」をしているように見せて、
実は「かわいそうな動物」は寄付金集めの客寄せパンダ。
そんな疑問を感じる活動を目の当たりにしてしまったからです。

「助けることがすべて!」

この考えに支配されてしまった人達の暴走には目を覆いたくなりました。
傲慢で、礼儀知らずで、自分の事は棚に上げて他人を批判し攻撃して…

「助けていれば何をしてもいい」

そう言っているのと同じでした。


先週の金曜日はDP関連の裁判の証人尋問がありました。
元広島支部長が証人として立ったそうです。
かつては友達としてお付き合いのあった方だけに、
胸がちくちく痛んで上手く言葉にできないため、
こちらのブログをリンクさせていただく事にしました。

ぜひ、ご覧ください。
(他の記事も特にボランティア仲間の皆さんには必見です。)

信じることの難しさ(わんころりん☆にゃんころりん)


どこで目にしたのか忘れてしまったのですが、
ボランティアには謙虚な気持ちと品位が必要だと書いてありました。

自分はどうだろう…。


自問自答しながら、今月も動物愛護センターへ行く予定です。


明日は第19回裁判です。 
9月4日(金)13:10~16:30 808号法廷 
原告鎌田・被告林2名の証人尋問 
それぞれ90分

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<お薬のおさらい【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | シズオからリツオへ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1167-004c8204
FC2blog user only
| Top |