Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



気持ちは上向き↑体は必死↓ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2009/09/11

ヘムは家の中ではたまーに咳をする程度で、
よく食べ、よく寝て、よくストーカーをして年齢も心臓病もあまり感じさせません。

耳が遠くなって玄関の目の前で寝ているのに、
帰って来た私達に気付かないほど寝ている事が多くなりましたが(汗)
そんなヘムちにもこちらが馴れてしまったのか気にならなくなりました。

2009/8/30 ヘムちの側面

お散歩にも行きたがるし、ここ最近は涼しくなったせいもあるのか
出だしは足取りも軽やかにウキウキとお散歩へ行くヘムち。
つい、私もウキウキと早足になってしまうのですが油断は禁物!
リードが引っ張られて苦しくなったヘムちが突然咳込んで立ち止り、
そのまま咳が止まらなくなってしまう事が増えてきました。><

今朝も同じ状況で咳込んで、しまった!!!
と立ち止ったのですが、もう遅い…。
咳込んだまま座り込んでしまい、抱き上げて家まで帰ってきました。

抱き上げるとすぐ咳は止まって、白かったお口も少しずつ赤くなります。
帰宅してからはケロッとして「ご飯クレーーー」と
そわそわ視線で訴えるいつものヘムちに戻ります。

お家は元気でなので、私もついつい油断してしまうのですが気をつけなくちゃ。


2009/8/30 気が乗らないモデル犬♪
画像は先月、実家へ帰った時のヘムち。

お散歩から帰って来て「ご飯だー!」とウキウキしていたのに、
お家に入る前にテラスに上げられて不満顔。
早く下りて家に入りたくてウズウズしているヘムちは、
この後、目の前の階段を無視して一気に地面に降りた…
と思ったら、バランス崩して顎を地面にぶつけてしまいました。><

ヘムちも気持ちに体がついて行かなくて戸惑っているのかな(^-^;

***********************

【いのちのパネル展in呉市市役所1階ロビー】
2009年9月1日~9月10日 9時~17時半(土日休館)
おかげさまで無事に終了いたしました。
今日の昼過ぎから撤収作業に入ります。
ボランティアの皆さん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<みんなに幸あれ | Top | ホリスティックケア初体験>>




Comment
【あきさんへ】
そうなんですよ!リードにHemって書いてあるんです♪
ヘムち特製のリードなんですが、バボちゃんにもいかがですか?笑

バボちゃんは元気だからリード引っ張りすぎてしまうのですね。
ヘムは逆で、私に引っ張られて咳込んでしまうのです。汗
私がつい早く歩いてしまうので気をつけてあげなくちゃ。

そんなヘムも、我が家に来たばかりの頃は
イケイケゴーゴー!でリード引っ張って歩いていたんですよ。
引っ張らないで歩く練習をしていた頃が懐かしいです。(^-^)

いつもブログからヘムを見て応援してくれて
本当にありがとうございます(*^_^*)
遠くにいても、こうして見守って下さる方の存在に感謝します。
【2009/09/11 23:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


散歩用のリード^^
ヘム(^^)って名前がちゃんと書いてるんだ^^

いいね~ヘムくん^^

いつも^^ヘムくん見せてもらってるけど・・・

やっぱり触りたい気持ち☆フワフワして心地よくなってきそう^^
毎日触れていいですね~~☆

そうそう・・。
散歩の時とかー
バボも言う事きかなくて
つい引っ張りすぎて咳きしたりすることは
よくあるけどね~

突然ー咳き込まれたらほんと心配だあ~
今朝も・・・そうなったんだ(--)

ヘムくんー苦しかっただろうね
リードが引っ張られたせいだったんだろうかー。

私もー何らかの時は状況を判断して
その子に合った対応ができるといいんですけどー

ヘムくん^^これからも毎日でも・・・(実物~見たい^^~ブログでしか見れないの
・・・残念(--)だけど・・・)
私はヘムくんを見たいので(^^)

元気な顔ーとぼけたような顔^^
困ったような顔(^^)いろんな顔^^

楽しみにしてるからね~☆☆☆
これからも・・・いっぱいの薬飲んだり毎日大変だけど
体にため(^^)がんばれ~~(^^)
【2009/09/11 08:08】 URL | あき [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1168-ffd55496
FC2blog user only
| Top |