Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から2年と18週目【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/09/20

連休前、2週間分のお薬を取りに病院へ行って来た記録を忘れていました。

私たちにとってはあっという間の2週間でも、
犬のヘムにとっては1ヶ月~1ヶ月半の時間が流れているわけで…
お薬を取りに行くたびに2週間という時間の重みを感じます。


季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期。
案の定、ヘムも少し鼻水を垂らす事が多くなってきたのですが、
抗生物質を早めに飲ませたおかげか悪くならずに済んでいます。

毎晩のリンパマッサージもどうにか続いているので、
免疫力もアップしてきたかな?

でも、念のため抗生物質を1週間分追加で出してもらいました。
この連休は動物病院も休みなので用心のために、ね。


2009/9/20 食後のまったりヘムち♪


当のヘムちはそれ以外はまずまず元気♪
気候がいいせいか、今日もマイペースに割とよく歩いてくれました。
歩ける間はできるだけ自分の足でしっかり歩いてほしいです。


2009/9/20 かぼちゃのグラタン♪
私がたのんだ「秋のかぼちゃとブロッコリーのグラタンセット」。

私とヘムちはかぼちゃ大好き♪
はここ最近、毎日のようにかぼちゃを食べています。
かぼちゃは老化防止にもいいんですって(^_-)

【9/19の明細】
診察代→ 400円(ちょっと先生に聞いただけでかかりました…)
心臓病の薬(2週間分)→ 12,200円
抗生物質(1週間分)→ 700円
合計⇒ 13,965円(内消費税665円)

【9/19夕食1時間後のまったりタイム心拍数と呼吸数】
心拍数⇒約83回/分 安定しています♪
呼吸数⇒14回/分 涼しくなってきて少なくなりました。



***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒ http://vetsheart.com/
携帯用⇒ http://mrmb.vetsheart.com

mixiコミュニティ「心臓病の愛犬と楽しく暮らす会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3046983

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<真実 | Top | イベントの季節>>




Comment
【zizimamaさんへ】
zizimamaさん、お久しぶりです(^-^)
ziziちゃんはヘムの約1年後から投薬開始したのですね。
ヘムも歩く距離はぐんと短くなってしまいましたが、
トロトロとマイペースに歩いたり立ち止まったり、
外の風や空気に触れて楽しんでいるので
お散歩の時間は割と長いんですよ。
距離より長さ、質で勝負です!笑

お互いに愛犬との時間を大切に楽しく過ごしましょうね。
私もziziちゃんとママさんを応援しています☆
【2009/09/22 23:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


2ヶ月ぶりくらいになるzizimamaです。
ヘムちゃん弁膜症のお薬を飲んで2年と18週になるんですね。
うちのziziは薬を飲み始めて1年と4ヵ月半になりました。
この間有り難いことに状態の悪化もなくきましたが、散歩に関しては歩く時間が短くなったですね。
ヘムちゃんはマイペースでお散歩にも行っているんですね。
やっぱり犬は散歩が大好きですし、歩かなくなると体までが弱ってきそうですね。
私はziziが弁膜症とわかった時、散歩はきっかり辞めよう!!と思ったこともありましたが、大好きな散歩を辞めて本当にそれで犬は幸せなのか?と自分のエゴと葛藤しました。
でも今はあこちさんがヘムちゃんに歩ける間は自分の足で歩いてほしい…と、すごく共感です。
私もziziと穏やかな散歩タイムを楽しんでいます。
こうして穏やかに生きていることに幸せを感じさせて貰っています。
いつもあこちさんとヘムちゃんに勉強させられてばかりいるzizimamaです(^。^;)
これから寒い季節がやってきますが、ヘムちゃんの体調が安定していますようにV(^-^)V
【2009/09/22 21:05】 URL | zizimama [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1175-bb3966c7
FC2blog user only
| Top |