Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



カギ ++++++++ 失敗談

2009/10/20

日曜日は舞台を観に出かけ、夢見心地で帰宅しました。

今回は酔って眠って新幹線を降り過ごす事もなく、
疲れ果てて電車の中で切符を落とす事もなく、
よしよし、私にしては失敗もなく順調だったぞ♪
と内心満足して次の日は出勤したのですが、
職場に着いてカギを自宅に忘れた事に気付きました。

まぁ、この程度だったら問題ないない!
と余裕でそのまますっかり忘れていました。汗


そして、今朝。
「カギがここにないよ。ちゃんと持った?」
と、さとちに言われてやっと思い出しました。

我が家には、よくカギをなくしてしまう私のために、
さとちが確認しやすい場所に「カギ置き場」を作っています。
そこにカギがない時は、私がどこかに置いたままにしている証拠になるんです(^-^;


おー!すっかり忘れていた!
と、出勤前に慌ててカギを探しても…

ない…ない…なーいー!
どこにもないよーーー!!!オーーーン(T◇T)


さとちも一緒に記憶を遡ってあれこれ思い出した結果、
最後にカギを見た記憶は土曜日の仕事から帰宅した自宅。
日曜日は出かける時に「カギは持って行かない」と
さとちにハッキリ伝えていたので自宅にあるはずです。

なのに見つからない。号泣

でも、きっと自宅のどこかにあるはずっ。
「夜はカギ探しの時間を数時間とりなさい。」
とさとちに言われて気合いを入れて探しました。

布団や押し入れの中はなし。
ゴミ箱の中もなし。(毎回探してしまうけど見つかった試しがない^^;)
洋服の間、机の中、ポケット、ヘムのクッション…。

そして、朝も探したバッグの中…まさか…。


あ、

2009/10/20 鍵さん、こんばんは~♪

ありましたー!!!


日曜日に出かけた時に使ったバッグの中にありました。
出かけた時はカギは入ってなかったので(これは確実!)、
帰って来てバッグを片づけた時に
なぜかわざわざカギを中に入れてしまったようです。

全く記憶にない…(^_^;
日曜日は相当浮かれていたんでしょうね。汗

でも、今回は本腰入れて探してから10分で見つかったので
何だか得をした気分です♪♪♪

いいのいいの!大きな勘違いでも~。


トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




<<呉まち日帰りプチ旅行 | Top | フラワーレメディの効果?【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【zizimamaさんへ】
こちらにもお仲間さんが♪笑

> 多分あこちさんの倍近く生きている、私なんぞアラフォー卒業間近(^。^;)世代になると、物覚えも悪くて自分が怖くなってきますよ。

ここ、思わず爆笑してしまいました!
だって、私の倍近く生きているといったら、
zizimamaさん、80歳近くなっちゃいますよー(≧▽≦)
同世代ではないですか。汗

私の場合、子供の頃から忘れたり失くし物が多いので深刻かも…。
若年性アルツハイマー、私も一瞬疑った事があります(^^ゞ
【2009/10/23 00:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【あきさんへ】
やっぱりあきさんもありますか?
私は車も自宅も職場もカギは一緒になっているので、
失くしてしまうと大変な事になってしまいます。汗

今回は10分で見つかったけど、
よくよく考えたら朝も捜したし、
仕事中もふとどこにあるのかなぁと考えてしまったり、
そういう時間を合わせると無駄な時間が多いですよね(^-^;
【2009/10/23 00:06】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、こんばんは。
鍵が行方不明…、"うんうん"うなずけます。
大体焦ってる時に限って行方不明になっちゃいますね(-.-;)
もしかして、私若年制アルツハイマーになりつつあるのか…と妙に不安にかられることまでありますよ。
多分あこちさんの倍近く生きている、私なんぞアラフォー卒業間近(^。^;)世代になると、物覚えも悪くて自分が怖くなってきますよ。
元の置き場に"置く"簡単なことなのですがね(^_^;)~。
食べ物だけは記憶鮮明で、ぽっちゃりから抜け出せない今日この頃です。
悲しい~p(´⌒`q)
【2009/10/21 19:38】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


前に・・・へムくんの動画なんかを~
と書いた私ですが・・・

見つけました^^
カテゴリーの中に《動画なヘムチ》

一生懸命話そうとしてるヘムくん^^
見ていてー苦しそうでかわいそうな気がしました・・
病気に負けないで
がんばってるんだな~って感じました。

動画見たの^^これが初めてで
ほんとー可愛かったですー。

まだー見ていないのいっぱいあるんで・・・
これから少しづつ前のもみていきたいと思います^^
いつも・・・なにかとこちらの好きなことばかり
ダラダラ書いちゃってすみませんー。

でもーほんとうに、これからも
いろいろな面でこのブログ^^楽しみにしてます^^
【2009/10/21 11:50】 URL | あき [ 編集] | top▲


鍵ー見つかってよかったですね~

10分は短時間ですよ~(よく思い出しましたね~)
私もあるある^^

特に・・・車の鍵とか(--)
これから出かけるって時に・・・
もう一度・・・こうしてああしてーここ行ってとか
やってみたりして(--)

・・で探してる時ってなかなか見つからない
んですよねー

あこちさん~鍵探し^^おつかれさまでした~^^


【2009/10/21 11:34】 URL | あき [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1186-5eb2d3bc
FC2blog user only
| Top |