Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



スター!マイケル・ジャクソン ++++++++ 日記・エッセイ

2009/11/02

昨日、観に行って来ました。
マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」。

2009/11/1 THIS IS IT

このポスター、ステキですよね♪
これぞ世界のスター!King of Pop!

映画は幻となってしまったツアー「THIS IS IT」のメイキングでしたが、
最初から最後まで、純粋に楽しく観ることができました。
ステージで歌って踊る今年のマイケルに
こうやって触れる事ができて幸せ~♪(*^_^*)


私がマイケル・ジャクソンを初めて認識した曲は「BEAT IT」。

Michael Jackson - Beat It

「EAT IT」というパロディー曲もヒットしましたっけ。
子供心にもかなり面白かったのを覚えていますが、
まだMJの余韻に浸っていたいので、
ネットで探してみる気分にはなれませんけれど。笑


そして、後にMJが子供の頃、ジャクソン5のボーカリストだった事を知りました。
その歌声は本当に素晴らしいです!
↓の映像はまだ私が生まれる前のものでした(びっくり!)。


Jackson 5 - I Want You Back - Love You Save

可愛い!(*^_^*)

「I Want You Back」 「The Love You Save」
どちらも大好きな曲です♪


私がMTVを見て洋楽に夢中になっていた時のMJのヒット曲は、
「BEAT IT」 「THRILLER」 「BAD」
だったので、パワフルでワイルドというイメージがあったのですが、
映画のMJからは繊細な一面がある紳士といった印象を持ちました。

そして、ステージで歌って踊って、とても幸せそうに輝いていました。
また観に行きたいなぁ♪


7日からムーン・ウォーカーも上映されるみたいですね。
あの「Smooth Criminal」のダンスを大画面で観れるんだぁ…。
うー、こっちも観てみたい!汗

Michael Jackson - Smooth Criminal


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<電車で倉敷へ | Top | たんこぶヘムち【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【uchikawaさんへ】
uchikawaさんも映画観に行かれたのですねvvv
私は昔はファンだったのですが、
お顔がどんどん変わってきたDangerousくらいから離れてしまいました。
でも、曲は好きだったのでアルバムは全部聞いていたんですよ。
(でも、全てさとちが買ったCDですけれど。汗)

ファンじゃない方もステキだと思える映画ですよね!
マイコー夢をありがとーvvv
【2009/11/06 07:58】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ねっ!カッコ良過ぎv-238
別にファンとかじゃないけど、私も1日(日)に見てきました。
単に良かったじゃなくリハなのに感動しましたよ~そう感動!!
ロンドンが実現し、本物の映像ならもっとカッコ良過ぎ
だったか・・・残念で無念です。

マイコーサイコーでした^^v
【2009/11/05 09:58】 URL | uchikawa [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1192-757c955f
FC2blog user only
| Top |