Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



電車で倉敷へ ++++++++ 日記・エッセイ

2009/11/03

今日は久し振りにさとちと倉敷へ行って来ました。
電車でふらっと気軽に行けるのに、2人で出かけたのは今回が初めてです。

まずは大原美術館へ。

2009/11/3 大原美術館♪

展示品よりも建築物に感動してしまいました。
この建物はなまこ壁の和風建築物と繋がっているのですが、
全く違和感がなく、むしろ溶け込んで雰囲気もよかったです。


2009/11/3 倉敷♪
観光案内所も趣のある建物。
今日は寒かったのですが、午前中は青空が気持ちのよい散策日和でした。


2009/11/3 ビクターの犬♪
美観地区の隅々まで歩いていると、屋根に犬が?!
さとちがビクターの犬だと言ってたけど、
(言われてみればそうかも…)
なんで屋根の上にいるんでしょう?笑


2009/11/3 チボリ公園の名残♪
倉敷駅前には閉鎖したチボリ公園の名残の時計塔が少し寂しそう…。
後ろに小さく見えるクレーンが施設内の遊具を撤去していました。


2009/11/3 3種類のリキュール♪
井筒屋さんで購入した倉敷のリキュール。
手前から梅、ピオーネ、マスカット。
アルコールは低めなのでそのままでも飲めます。
試飲させてもらったのですが、
こうして一緒にお酒を楽しめるのが電車の旅のいいところですね♪

本当は桃のリキュールも欲しかったのですが、
11月中旬にならないと販売しないそうです。残念!><


デジカメが壊れてしまったので携帯で撮影したのですが、
思うように撮れないので途中で撮影をやめてしまいました。
倉敷らしいなまこ壁の街並みの画像は一枚もありませんが、
その代わりじっくりと建物を見ながら散策することが出来ました(^-^)


トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




<<恐怖の11月 | Top | スター!マイケル・ジャクソン>>




Comment
(元気なうちでないと・・・)なんて言葉を聞くと

なんか・・・寂しくなってきますが・・・。

うちのバボだって年取るんだもんね~

(バボ)うちに来たのが6ヶ月になった頃で・・・
大きさはーほんと今と変わらないですよ~
・・・で勝手に決めた誕生日が(生まれた日にちは
・・あくまでもだいたいこのくらいの日にちかな~
って・・。それが、昨日11月11日でした。
7歳の誕生日ー。
元気でずっと一緒にいられたらな~って思いますー。

ヘムくんの体調かわることなく
落ち着いた状態でいられるようなーあまり寒くない
冬になってほしいですねーこちらはー雪がすごいんですよ~

もう・・・大雪です~
毎年のことだけど雪はいらな~い(^^)ですよ。。
【2009/11/12 13:49】 URL | あき [ 編集] | top▲


【あきさんへ】
今回は珍しく出不精なさとちから「出かけよう!」と誘ってきました。
さとちもヘムが元気な内でないと出かけられない、
今がチャンス!と思ったみたいです。^^

屋根の上のわんこ
ネットで検索したらやっぱりビクターのキャラクターでした。笑
【2009/11/10 07:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ゆっくりと散策することができて
よかったですね~^^

お酒もー運転手だと飲めないですからね~
(お泊りだとまたいいですけど・・・^^)

車もあちこち自由に行けるけどー
たまには電車の旅もいいですね~

屋根の上のわんこ^^
確かにー見覚えあるようなビクターのわんこ(^^)

でも・・101匹わんちゃんみたい(^^)
【2009/11/06 12:40】 URL | あき [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1193-b20846e1
FC2blog user only
| Top |