Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



うんち拾いの哲学? ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2009/11/09

恐怖の11月も9日経ちましたが、ヘムの心臓は今のところ安定しています(^-^)
ヘムの体調が落ち着いている間に出来る事をしなければ!
と、昨日は うんうんWALKに参加して来ました。


2009/11/8 うんうんWALK♪
3ヶ月ぶりの参加になってしまったうんうんWALK。


2009/11/8 アッシュ♪
「犬のうんちは持って帰れ!」と書いてあるTシャツを着たアッシュくん。
うんうんがゼロになる時はくるのでしょうか~。


「動物(犬)好きに悪い人はいない」だなんて、とんでもない!
犬が好きな人、犬を飼っている人が迷惑をかけて、
犬嫌いな人を増やしているんですよね~(-_-;


2009/11/8 ゴン太♪
うんうんに参加してくれたゴン太くん。
カメラを向けた途端、伏せてしまいました。笑


私は動物の飼主探しのお手伝いをしていますが、
それよりも大切な事は、
「周りに迷惑をかけずに動物と暮らすこと」
だと思っています。

でも、まだ私の周りでは、
「不幸な動物を減らすこと=動物を助けること、保護すること」
といった考えが根強く残っています。

中には仕事や生活が不安定だったり、
ご家族に反対されてまで動物を保護してしまう方もいて、
動物を救うどころか、ご家族に迷惑をかけて
自分自身も不幸にしてしまっています。
そして、ご家族の不満の矛先は保護動物に向けられてしまうのです。

これでは自分の犬のうんちを持って帰らず
他人に迷惑をかけて犬嫌いを増やしている飼い主と同じなんですよね。


と、昨日はうんうんを拾いながら色々と考えてしまいました。
動物のボランティアもまだまだ遅れていますねぇ…。


トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




<<ぐっすりヘムち【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 恐怖の11月>>




Comment
【ききょうさんへ】
お久しぶりです~(^-^)

らぶちゃん、もう3年ですか。早いですね。><
今度はマロンくんのお散歩ボラさんされているのですね。
犬が好きなのに犬と暮らせないききょうさんと
お忙しい犬の飼主さん。
それぞれに役割分担ができて、こういう形もユニークでいいですね。^^

注意する前におちっこだと分かってよかったですね~。
もし、先に注意してしまったら…汗

犬のしたことは飼い主が始末する。
これ鉄則ですよね!
【2009/11/15 01:10】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お久しぶりです。
いつも 読み逃げごめんなさい。

実は らぶちゃんが虹の橋に渡って3年が経ちました。
らぶの後の引き継ぎでトイプードル。♂。マロン君。10か月 を
家族として弟の家で迎えました♪

昼間は家族が全く留守の状態なので
私がボランティアがわりで午前中、河原へ散歩に行きますが…

相変わらず うんちは「持ち帰らず」の飼い主さんはいますね。

この間なんて 踏んでしまった私><
あれ以来うんちを見つけると袋で取る様になりました。
カリカリ 怒りながら取ってます><

先日なんて 中型犬わんこが踏ん張っていたから 
あの飼い主さん拾うかなと思いつつ見ていたら 拾わなかったから、注意をしようとわんこの しゃがんだ所へ行ったら
「おしっこ」でした。笑)

現場を見たら 絶対注意をしようと思っていますが
中々 遭遇しないんですよね><
その事に 注意をすれば 気が晴れるんですがね。笑)

じゅんも相変わらず河原で楽しんでいますから~~♪

ヘム君 無事に11月を乗り切れます様に。。




【2009/11/12 22:24】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


(周りに迷惑をかけずに・・・)ほんとそうですねー。
こっちにもーいろんな公園
いい散歩コースあるんですよ~
でも・・・(犬の散歩禁止(--))

とか多いですー。
やっぱり自分のペットの始末をきちんとしてないからなんだろな~って思いますー。
やることやればーペット達の行き場所とか
もっといっぱい増えるのに・・と思います

うちの近所にも・・・いかにもうちのバボからは
絶対(--)でないようなウンこ置いていきますよー

野良犬なのか・・・飼い主がちゃんといてなのか
わかりませんが・・・きちんとマナーは守って
ほしいですねー。
【2009/11/12 13:57】 URL | あき [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1196-1fc898e5
FC2blog user only
| Top |