Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



パスタよりカレー ++++++++ 食とお酒

2009/12/05

私はパスタが好きで、よく外食でランチする時はパスタを頼むのですが、
パスタは割高感があるから外食の時にわざわざ食べたくない、
と言うさとちと一緒に出かける時はランチ選びに少し苦労します。

先月、さとちと一緒に尾道市立美術館へ行った時、
すぐ隣にあるレストランプティアノンでランチをしました。
ここは去年も食べに行ったのですが、カレーが美味しかったので、
ここならさとちも満足してくれました。

紅葉
窓の外は紅葉がキレイ。
今年は例年よりも紅葉の時期が随分と遅れました。

特製カレー
ランチはやっぱりカレー!
プティアノン特製カレーはスパイスが効いて美味しいかったです。
ハンバーグも乗ってボリュームも満点でした。
お昼からワインもいただいて、この時は体調がよかったのですね~(^^ゞ

尾道市立美術館
隣の尾道市立美術館
改装してから初めて行きました。
古い建物の面影がほとんどなく明るく大変身!
階段室がちょっと殺風景だったなぁ。

尾道の風景
美術館から向島側を観た風景。
この日は曇り空で尾道の空は幻想的でした。

千光寺山はロープーウェーからの景色もキレイですが、
歩いてもそれほど時間がかからないので、
お腹がいっぱいになった帰り道は
歩いて景色を楽しみながらのんびり下りるのがお勧めです。


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<腰痛にご用心 | Top | 家事体質?>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1202-f6defe89
FC2blog user only
| Top |