Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



腰痛にご用心 ++++++++ 日記・エッセイ

2009/12/06

今日は静かに自宅で家のことをして明日の仕事に備えるつもりが
携帯電話の調子がかなり悪く、
近所の携帯ショップ巡りをしたらクタクタになってしまいました。汗

私の携帯、いつ動かなくなってもおかしくない状態なので、
近々機種を変更しようと思ったのですが、
10年以上も愛用しているドコモはやっぱりお高い。
本体の性能がよくなったのは分かるけど、
私には不要なワンセグとか防水機能はいらないんですよね~。

使用年数の長さもあまり利点を感じなくなってきて、
何も一社にこだわることはない!と他社も見に行ったら
あっという間に半日が終わってしまいました。汗


色々と見て一番魅力的だったのがiPHONE 3GS。
携帯はiモードをヘビーに使っているので、
小さなパソコンとして使えるiPHONEは以前から気になる存在でした。
これから本腰入れて調べますが、
どなたかiPHONE使っている方がいたら使い心地を教えてくださーい♪

この際、携帯番号もメルアドも潔く変更して、
アドレス帳の登録先も整理してシンプルにしちゃおうと思います。


2009/12/6 今日は寒かったね


今日のヘム地方は最高気温11℃と急激に寒くなりました。
そのせいか、携帯ショップ巡りから帰宅すると何となく腰が痛い…。
偏頭痛の次はぎっくり腰にならないように気を付けます(^-^;


トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<音楽が好き | Top | パスタよりカレー>>




Comment
【あきさんへ】
ぎっくり腰、大丈夫でしたよ~♪
あれから寝て起きたら痛みはなくなっていました(^-^)

あの時の痛みは掃除ではなく、
寒い中歩きまくったからだと思います。
万歩計を見たら12000歩も歩いていました。
>
> ちなみに私はあんまし掃除はがんばりませんー。
> 一度徹底的に掃除したら・・・あとはー毎日きれいに使うとか・・・。

あきさん、素晴らしいです!
あー、見習いたいー。
私は昔から一夜漬けタイプ。
夢中になると徹底してやるので体に悪いですよねー。
仕事もそうでしたし…一生なおらない気がします。汗

ちなみにカーテン洗ったのは今の家に引っ越してから初めて…
何年前に引っ越して来たのかは聞かないでー(^O^:
【2009/12/11 00:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【秘密コメントさんへ】
おひさしぶりです!
ご心配おかけしてすみません。汗

風邪や熱の頭痛とは明らかに違う頭痛で、
痛み止めも全く効かないし、
目も開けられないので本当に辛かったです。泣
このブログで調べてみたら、約3年振りのひどい偏頭痛でした。

ところで、嬉しいお知らせありがとうございます!
私も嬉しいです♪
あの時の事を思い出しました。
あぁ、本当によかったですねぇ♪♪

写メお待ちしていますね。^^
【2009/12/11 00:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【れもん父さんへ】
まぁ~♪
『腰痛同盟(笑)』のお仲間のれもん父さん!
ご無沙汰しています~(^-^)

なんと、ぎっくりきてしまいましたか。><
私は幸い、あれから寝て起きたら痛みはなくなっていました。
すぐに休むのが一番ですね。
お大事になさってくださいねー!
【2009/12/11 00:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ぎっくり腰ー気をつけてくださいね~

これからますますー年末の掃除なんかやる時期
(やらないといけない時期)の間違い(--)

・・・だからーあんまり頑張って腰いためないように
してくださいねー。

ちなみに私はあんまし掃除はがんばりませんー。
一度徹底的に掃除したら・・・あとはー毎日きれいに使うとか・・・。

そんな風にしてますー。一度に全部やろうとすると
無理なんで1日に一部屋とかねー。

まあ~
あんまりがんばってきれいにしすぎないでね~^^

ヘムくん^^12月になったね~☆
11月無事に過ごせたねー^^
これからもあまり寒くならないといいけどー。
お薬飲むのがんばれ~(^^)
【2009/12/09 17:45】 URL | あき [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/09 16:19】 | [ 編集] | top▲


お久しぶりの『腰痛同盟』。笑)
れもん父も2週間前に、ギクッときました。
仕事が忙しくて、運動不足になっていたためでしょう。
家事も、久しぶりだといろいろ影響が出るもんですね。v-410
【2009/12/07 21:33】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1203-45cdd996
FC2blog user only
| Top |