Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



足腰にカーペット ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/12/26

最近はちょっと恐くなる位に調子のいいヘムちさん。

少し暖かくなったせいかのびのびと体を伸ばして眠ったり、
お散歩から帰って足を拭いた後、ダッシュで家の中に入ったり。
(これは内心冷や汗モノ。足腰に負担かかるからほどほにしてー。汗)

心臓も安定してビリビリとした振動も小さくなってきました。


でも、ご飯の準備をしている時に
「はやく!はやく!」
と、ソワソワ後ろ足で立ってもすぐにお座りするし、
ダイニングの椅子に飛び乗ろうとしても失敗するようになったり、
ただお座りしているだけなのに、前足が滑って開いてしまったり…。

これはフローリングの床が滑るせいだわ!


2009/12/26 足腰に優しいカーペット♪
と、カーペットを敷きました。


私の部屋に敷いている床暖房のカーペットです。
画像の左にチラッと見える水色の毛布がヘムちのベッド。
足腰に優しいだけでなく、保温効果もあって一石二鳥♪

ヘムちの足も安定して居心地よさそうです(^-^)v

今年の冬はこれで安心ですが、
暖かくなったら別の方法を考えなくちゃ。
足腰対策は老犬ヘムちの課題です。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<iPhoneがやって来た♪ | Top | ヘムち家のクリスマス>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1211-3f3f82f2
FC2blog user only
| Top |