Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



スリッパを履きたい犬 ++++++++ ヘムちな毎日

2009/12/28

今日で仕事納めの方も多かったようですが、
我が家は明日の昼まで仕事です。泣
でも、今日は比較的仕事が楽だったし、
明日も昼まで頑張れば帰れるので、もう少しの辛抱!

今日は仕事の合間に職場の掃除をするつもりが、
昨日届いたiPhoneの設定をいじったりして
全く掃除ができませんでした。汗

だって、楽しいんだもーん♪♪♪


楽しいと言えば「のりかえ割引」キャンペーンで
ソフトバンクから「しゃべるお父さんスリッパ」をもらいました。


2009/12/27 お父さんスリッパ履きたいヘムち♪
ヘムちゃんはスリッパ履けないねぇ(^-^;


このお父さんスリッパにしゃべってもらいました。
かなりシュールです。



お父さんスリッパにしゃべってもらいました


ヘムちゃんは耳が遠いのでほとんど聞こえてないかも。
興味を示しているのは何か食べ物をもらえるのかと
勘違いしているみたいです。笑


ところで、お父さんのセリフは以下の10種類。

「ワンツー、ワンツー」
「ただいまって言ったか?」
「足元ばかり見るな、前を見ろ」
「痛い、痛い!」
「おシャレは足元からだぞ」
「ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ」
「いいから歩け」
「どこほっつき歩いてんだ」
「ソフトバンクの思うツボだ」
「おれについてこい」

片方のスリッパだけがしゃべるんですよ。>サンタさん、まりあさん

これは年末に実家へ帰ってくる
姪っ子と甥っ子たちのおもちゃになりそうだワン(^-^)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲




<<忘れ者 | Top | iPhoneがやって来た♪>>




Comment
【YUKARIさんへ】
うわわ!YUKARI先生!
早速のコメントありがとうございますっ。
もう3ヶ月近くも経ってご挨拶したのにすみません~。

YUKARIさんも犬と暮らした事があるのですね♪
共感してもらえて嬉しいです。^^

「お父さんストラップ(超特大)」
なんてあったんですか!見てみたかったー!!!
ヘムちの反応もためしてみたい。笑

> iphoneは本当便利ですね。携帯を遥かに超えてて、一度使うともう携帯には戻れません。

全く同感です。

実はYUKARI先生のブログは留学していた時の記事から
ちょこっとずつ拝見しています。
体験した事のない世界が見れて面白いです。
今度はブログにおじゃまさせていただきますね。^^
【2010/01/10 23:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


明けましてメールを頂いて、嬉しかったです。
料理のユカリでございます。
さっそくブログにお邪魔させていただきました。
私も今まで2回犬を飼ったことがあります。
犬や猫を捨ててしまう人がいるのは腹が立ちます。大事な命なのに。
それにしてもスリッパ履こうとしてるヘムちゃん。可愛いいですね。笑 
私はiphoneに変えたときに、「お父さんストラップ(超特大)」をお店の方に頂きそうになったのですが、使い方が分からなかったので(私が使ってる様子が想像出来なかったので)、
「必要としてるかたの役に立ててください。お気持ちだけ頂いておきます。」 と、お父さんストラップを頂きませんでした。笑
ヘムちゃんがいたら、あげれたのに。。。。(笑)
iphoneは本当便利ですね。携帯を遥かに超えてて、一度使うともう携帯には戻れません。
ではでは、これからもちょくちょくお邪魔いたします。
【2010/01/09 20:25】 URL | YUKARI [ 編集] | top▲


【まりあさんへ】
まりあさん、さんたさん、コタち、
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞヨロシクね☆

ムービーちゃんと見れましたか。
私よりまりあさんの方が携帯に慣れていないかも。笑!
私はすっかりiPhoneに馴れましたよー。
(まだ打ち間違いが多いけど、意味が分かればOKとそのまま送信してます。)

コタちももう7才。
感慨深いわぁ~。
ヘムちと一緒によい一年にしましょうね。
【2010/01/02 22:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、あけましておめでとうございます♪

この間のメール、私も慣れない携帯でしたがちゃんとムービーを見ることができました♪
今日もこの記事の動画をだんなと一緒に微笑ましく見せてもらいました^^
ヘムち、聞こえなかったとしてもお父さんスリッパに反応してソワソワしてると思ったら可愛くてたまらない!

今年もヘムちとコタが元気に幸せな一年を過ごせるように、私達も頑張りましょうね!
それから、お互いに忘れ物(者!)に注意…。ということで。笑。
【2010/01/01 22:33】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


【しろちゃんへ】

あはは、しろちゃんもスリッパにくいつきましたね。笑

もらうまではどうでもよかったスリッパですが、
いざ、見てみるとなかなか面白いです。
しゃべってもらったら尚グーでした。

しろちゃんは携帯は持っているでしょう?
さとちなんて携帯すら持っていないアナログ人間なんですよ。
(あ、でもオークションやったりちょこちょこネットはしてますが)
なのに妻の私はめっちゃデジタル人間です。笑

犬がらみの資格、私も考えます。
ボランティアをして切実に思うのが、
犬のトレーニングです。
ドッグトレーナーになりたいけれど、
今の生活では明らかに無理です。汗

こちらこそ、この1年ヘムブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました!
無事に元気で年を越すヘムちをお見せする事が出来て
ホッとしています。
また来年もどうぞ、ヨロシク☆
【2009/12/29 23:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【zizimamaさんへ】

一足お先だったのですね。
仕事初めはいつからですか?
私は5日からなんですよ。

とうとうiPhoneゲットしました♪
私がほしい機能+別にいらない機能があるのですが、
いらないと思っていたiPodが思いのほかよくてはまってます。笑
ネットやパソコンをヘビーに浸かっている私のような人は
まず確実に手放せなくなると思います。

ちなみに仕事中に遊んでいますが、
さとちも公認なので大丈夫です。
一応自分でフォローしておこう(^^ゞ

お父さんスリッパとヘムちのツーショット、
言われてみたらどちらもぬいぐいるみみたい。笑
【2009/12/29 23:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【姪っ子と甥っ子たちのパパへ】

わはは!ほんとー突然だ。笑

ワンコ(名前教えてー)とヘムちの相性の前に
お兄さんたち帰れるのん?
インフルエンザ大変だねー!><
みんなに会えるの楽しみにしていたのに残念。
お大事にね!!!
【2009/12/29 23:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


スリッパいいですね~♪ かろうじてネットくらいはみますが、まったくアナログな私は年賀状制作に今年からプリントごっこが“販売中止”のニュースにうろたえているわけで・・・\(◎o◎)/! iPhoneなんて無縁な生活。新しい年はもう少し世界を広げないといけないですね・・・犬がらみの資格でも勉強しようかと考えたり、何か生きがい(自分のやりたい事)を見つけたい悩める中年です。

もうすぐ2009年も終わりですね。ヘムちゃんも元気に新しい年が迎えられそうでなによりです(^-^) まだまだじーさんヘムちゃんになるまでがんばって!のんびりとそして幸せな日々を過ごせますように・・・来年もよい一年となりますように。
【2009/12/29 22:39】 URL | しろちゃん [ 編集] | top▲


あこちさんは本日仕事納めだったのですね、お疲れさまでした。
私は一足先に今日から正月休みです。

あこちさんとうとうiPhoneゲットですね。たくさんの機能がついていて、通話&メール&検索大半の私には使いこなせないと初めから敬遠気味でした。
私の周りにiPhone使ってる人がいなくて、なんかセレブ…!?っぽくて(笑)遠い存在でした。
田舎者なだけのはなしだけど(^_^;))。

携帯を新しくしたらもう大変!! あこちさんの仕事が手につかないのが想像できて、ちょっとウケちゃいました(≧∇≦)
でも自分も同じなので同感ですけど…。

ソフトバンクのお父さん犬大人気ですよね。喋るスリッパ可愛いですね。
スリッパと一緒のヘムちゃんぬいぐるみみたい…、めちゃ可愛いおすましヘムちゃん。

ヘムちゃん明日から さとちパパとあこちママと一緒に居られていいね~(^_^)v
【2009/12/29 21:29】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


突然、こんなところに登場です

子供達がけんかしなければいいのですが…

ご存じかと思いますが、我が家にも
チワワがいます

実家に連れて行くけど、
ヘムとの相性はどうでしょう???
【2009/12/29 13:46】 URL | 姪っ子と甥っ子たちのパパ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1213-1c9aae0d
FC2blog user only
| Top |