Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



寒波到来 ++++++++ ヘムちな毎日

2010/01/14

昨日から寒波の影響で雪が降っている広島ですが、
昨日はヘム地方、ほとんど雪が降りませんでした。

今朝も雪が降った跡もなく、
いつも通り車に乗って職場へ向かったのですが、
峠の手前から渋滞して車が止まってしまいました。

どうやら峠では夜中から雪が降り出したらしく、
うっすら積もった雪が凍って
スリップを恐れた車がのろのろ運転をしていたようです。

幸い、10分の遅刻で済んだのですが、
昨日よりもぐっと冷え込み、
恐らく今日が寒さのピークではないかと思います。


この冷え込みで心配なのが心臓病のヘムち。

お散歩もダウンジャケットの裏にカイロを貼ったり、
夜は私の布団の中に入れて一緒に寝たり、
留守番中は湯たんぽを置いてみたりと
あれこれ防寒対策を実行しています。

そんな私を見たさとちが
「ヘムが死んだらペットロスになるんじゃないか~?」
と心配しつつ、冗談半分で苦笑するのを横目に
「ペットロスにはなるよ。ヘムが死んで悲しいのは当たり前。ヘムのためにペットロスになるなら本望!!!」
と言いきって、今日もヘムちと一緒に寝ようと思います♪


2010/1/14 ほっかむりヘムち♪
久々のほっかむりヘムち。


2010/1/14 おされヘムち♪

家の中ではブランケットでヘムちをくるんでしまいます。
おかげで夜中も朝方もほんの少しの咳で済んでいます。


この寒波を乗り越えれば春までもう少し…。
肺水腫の発作でヘムの死を覚悟してから、
2回目の冬を経験しています。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<幸せな犬と幸せな人 | Top | ドーナツ♪>>




Comment
【まりあさんへ】
シーズーのほっかむり、私もツボなんです(^m^*)
丸顔だからみょ~に似合うんですよね。笑

私も抹茶のオールドファッション好きですよ♪
ヘム地方のミスドでは復刻と書いてあったのですが、
以前、食べた事があったので
今回は新メニューの黒蜜きなこと珈琲だけにしました。
明日、抹茶買いに行こうかな。へへっ。
【2010/01/16 20:25】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ポン太の母さんへ】
お久しぶりです~(*^_^*)
ヘムのこと気にかけてくださってありがとうございますvvv
寒さに負けず、マイペースに生きてくれています。
ポンちゃんもまったりおこたで冬を乗り越えてね☆
【2010/01/16 20:22】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【chatoさんへ】
あけましておめでとうございます♪
お久しぶりです~vvお元気でしたか?

マーゴちゃんの体をつっぱる姿が想像出来て胸がつまります。><
ヘムも咳込む時は必ずお座りするのですが、
つっぱるほどではなくなったような…気がします。
こういう時はすぐにブランケットをかけてあげるといいですよ!

来月で10才ですか!
マーゴちゃんは体が弱いのに長生きしていますよね~☆
chatoさんご夫妻が大切に育ててきたおかげでしょうね。

ヘムが死ぬのは家族が死ぬのと同じですから。
平気な訳がないんです。
そう思ったら、ペットロスなんて当たり前。
それでも生きていかなくっちゃいけないのよー(^^ゞ
【2010/01/16 20:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、こんにちわ。
ワンコのほっかむりってかわいいけど、シーズーってほっかむりが特に似合うと思います。^^
コタローもよくやられてますよ~。

我が家も、最近ドーナツにハマってマス。
オールドファッションのコーヒーはダンナが食べてたけど、車の中でも香るほど“しっかりコーヒー”でした。
ちなみに私は抹茶。
まだまだ食べたい物があるので、また買いに行って食べるのが楽しみ♪

寒い日が続きますが、あこちさんもヘムちも元気に過ごしてくださいね!
【2010/01/15 16:33】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


ごぶさたをしておりました。
ヘムちゃん、この冬も元気に乗り切ってね。
すごく寒いから気をつけてね。

ポンもコタツに入ってばかりです。
【2010/01/15 09:43】 URL | ポンタの母 [ 編集] | top▲


あこちさん♪ヘムちゃん♪あけおめです!
こちら関東地方もググット冷え込んで、マーゴも不整脈がでているのか、体をつっぱり咳き込む日が増えてきました(><)
そんなマーゴも2月で10歳の誕生日を迎えます・・
ペットロスのお言葉・・・う~~心にグッと来ますね(TT)
でもあこちさんの言う通りです!そんなヘムちゃんは幸せ君だ!
今年もマイペースで頑張りましょうね♪
【2010/01/15 01:59】 URL | chato [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1221-69220e19
FC2blog user only
| Top |