Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



お散歩は重ね着で ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2010/01/20

ヘムの体調を心配していたこの冬、
またまた自分が風邪をひいてしまいました。汗
友人からのアドバイスで夜は食事量を減らして
体が温まる鍋やおじやを食べています。

今日は随分と暖かくなってくれたおかげで、
頭痛も寒気もなくなりボチボチ復活しそうです。
でも、今月は大人しく自宅で安静にしています。><


一方、ヘムちは心拍数も安定し、咳もほとんどなし!
右の心雑音が心臓の辺りを触っただけでも分かるほどビリビリ振動しているのに、
心臓もめいっぱい大きくなってしまったのに、
どうしてこんなにも安定しているのかホント不思議(^-^;

お散歩の時はセーターの上にダウンジャケットという
犬とは思えない重ね着スタイルをさせているのですが(やり過ぎ?^^;)
昨日は少し暖かかったのでセーターは着せずに
ジャケットだけの格好でお散歩へ連れて行くと、
スタスタと軽快に歩き出したからビックリ!

いつもはモコモコのだるまみたいな格好だったので
歩きにくかったのかな?汗

折り返してお家に帰ろうとすると、
「もっと歩く!」
と踏ん張って頑なに抵抗する張り切りよう。
私は寒気がしたけど(汗)ヘムちのためにもう少しお散歩に付き合いました。


2010/1/19 ボクは「犬」というより「家庭犬」です。
最近、ゼッコーチョーなヘムち。


先日、TVタックルで犬の問題を取り上げていましたが、
(コロちゃんのパパさん、メールでお知らせありがとうございました☆)
犬に洋服を着せる事に関して議論していましたねぇ。
重ね着ヘムちを見せたら大議論が起きそう。笑

ちなみにヘムちはお洋服を着せる時、
ちゃんと着やすいように前足を出したりするんですよ。

変な犬。^^


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(1) | top▲




<<投薬開始から2年と31週目【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 幸せな犬と幸せな人>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 00:51】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1224-f2411c8d
FC2blog user only
| Top |