Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムヘムのツイッター ++++++++ 日記・エッセイ

2010/02/17

水曜日の仕事が終わると、
週の半分がんばったなーと、ホッとします。
明日は早く帰れるし、金曜日を乗り越えれば週末はすぐそこ!
って感じがするんですよね。


ところで、先日のうんうんWALKで
いつも参加してくださっているピーチちゃんのパパさん
iPhoneユーザーだと分かって非常に盛り上がりまして♪

お互いに去年末にiPhoneに乗り替えたのですが、
ピーチパパさんの方がひと月先輩という事で、
iPhoneをより楽しく使う方法を色々と教えてもらっています。

そこでまず、話題になったのがツイッター

ただつぶやくだけで、なぜここまで話題になっているのか
全くピンとこなかったのですが、
iPhoneだと様々なツイッター用のアプリがあって、
サクサクと気楽に活用できるらしいと聞きました。

まずは使ってみないと分からない、って事で登録してみました。

仕事の合間(私の職場はポッカリ時間が空く事が多い)や
移動時間に携帯からメールを送る感覚で気楽に投稿できるので、
例えばテレビ番組のお知らせや、
迷子動物のお知らせなどがあれば、
こちらにつぶやいてみようと思います。


うんうんWALKのツイッターも試験的に始めました。
仲間と一緒に管理できて更新も楽なので重宝しそうです。
こちらもチェックして、うんうんにもご参加くださいね~♪

うんうんWALKのツイッター


2010/2/17 HEMセーターを着て♪
HEMセーターを着るヘムち


今日も一日お留守番してくれました。
明日は早く帰るからね(*^_^*)


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<ヘムちの医療費集計 | Top | iPhoneで遊ぼう♪>>




Comment
【亜希さんへ】
バボちゃん、ヘムちと同じくらいの体重ですね!
多分、バボちゃんは足が長いので
ヘムちよりも見た目は大きく見えると思います。
(毛も長くてふさふさしているし。)

ロンは12キロですが、
近所のオスの柴犬より少し小さかったですよ。
ほどよい中型犬って感じかな?(って意味分かりませんね^^;)

バボちゃんは小型犬サイズですね。
シェルティーのメスくらいの大きさだと思います。

ヘムのご飯はほとんどドッグフードですよ。
結石ができやすい上に心臓病なので、
人用に味付けされたものはドクターストップなんです。
【2010/02/19 21:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


バボもその・・・8キロ弱ですかね~
8キロ位になると・・・
ちょっと太ったね~って動物病院の先生に言われるから

・・・7.5キロくらい☆がベスト体重ですかねー
体重から言うとー
バボは中型犬でなく小型犬なんですか~?

ヘムくんとあまりかわらないかも~(^^)
ロンちゃんは大きかったんですね^^

しっかり野菜も食べてるんだ~
うちはーたまに人の食べるものを与えるとー
夜中にトイレに行きたくなってーバタバタして
散歩に行きたがります(--)
しかも・・・夜中の2時とか(--)

そのたびに・・・やっぱり自分のドックフードだけしか
食べちゃだめ~
なんて飼い主(私)が勝手なこと思ったりすること
よくあります。

うんうんもいいかたさも^^だしー
身体には一番自分のご飯(ドックフード)が
いいんですけどね~。
【2010/02/19 21:00】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
そそ、私も気になっていたのですが、
バボちゃんって体重何キロあるんですか?
ヘムは8キロ弱なので小型犬にしては大きい方です。

ちなみに、ロンは12キロありました。

> ごはんは・・・1日2回ですか~?
> なにを食べさせてるんでしたっけ~

1日2回(朝と夜)で、
生協の普通のドッグフードと
吉岡油糧の尿路結石&心臓病対策フードを混ぜて、
時々、野菜の残りなどをトッピングしたものを与えています。
【2010/02/19 00:06】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こうやってーへむくん見ると・・・

あんましバボと大きさ変わらないみたいな気がする~

可愛いね~名前入りのセーター着て
ほんとーあったかそう(^^)

ヘムくんはー毎日一人でお留守番してるんですか~
待ってる間・・・寝たり起きたりですかね~
一人でお留守番できてえらいですよー

ごはんは・・・1日2回ですか~?
なにを食べさせてるんでしたっけ~
いろいろ聞きたいことあって・・・すみません。
【2010/02/18 10:16】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1244-fa21af44
FC2blog user only
| Top |