Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちの医療費集計 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2010/02/18

ひゃーーー!今日は何て寒いのっ(>O<;)

ヘム地方は朝から寒くて、
今朝のお散歩でヘムちは霜柱が立っている芝生の上で
うんうんしていましたよ(^-^;

そして、仕事から帰る道中では突風に雨まで降って来て、
地域によっては吹雪いた所もあったとか。


そんな寒さの中、ヘムのお薬を取りに動物病院へ行って来ました。


3週間分のお薬を用意してほしいと
自分でお願いしていた事をすっかり忘れて、
2週間分しかお薬代を準備していませんでした。
今月は出かける予定が多くて結構厳しいんですー。汗

とりあえず、お薬は3週間分いただいて、
足りない分は次回まとめてお支払いする事にしました。

先生ごめんなさいm(_ _)m


ふと、去年一年間のヘムの医療費はどれくらいかかったんだろう?
と気になって、このブログの記事をチェックして計算してみました。

チェック漏れもあるかもしれませんが、
2009年に動物病院へ支払った金額はおおよそ…

30万円でした!ひょえーーーー!

まぁ、ヘムちゃんの命の値段と思えば安いよね。
と、思う事にしまーす(^^ゞ


2010/2/18 じーーーーーー
画像は今朝のヘムちゃん。

朝ご飯を食べている時、背後に視線を感じて振り向くと
ヘムちがじーーーーーっと見つめていました。

何だか可愛くて(いつも可愛いけれどvvv)
デジカメ取りに行って戻って来ても同じ態勢。


2010/2/18 視線で訴えるヘムち
早くボクもご飯ちょーだい。

【2/18の明細】
合計⇒ 13,000円

【2/18夜のお散歩前の心拍数と呼吸数】
心拍数⇒約100回/分 少し興奮して心拍数が上がっています。
呼吸数⇒14回/分 こんなもんでしょう♪



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<ジョギングのパートナー | Top | ヘムヘムのツイッター>>




Comment
【亜希さんへ】
ヘムちがうんうん態勢になった瞬間、
うんち袋(ビニール袋)をおちりの下に入れるので
霜柱にはつかないんですよー。
早技を磨いて、いまではそれこそ「あ、うん」の呼吸で
さっとうんち袋をセッティングしておりますー。笑
【2010/02/19 21:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【zizimamaさんへ】
本当に今週は寒かったですよねー><
でも、あともう少しの辛抱ですね☆

ヘムちの医療費はもっとかかっていると思っていました。汗
我が家で一番の贅沢、我が家で一番お金をかけている存在です(^^ゞ

> "男前ヘムちゃん"

うわ~、変な顔ヘムから名前がきているのに、
まさかの男前のおほめの言葉。
ありがとうございまーす(*^_^*)
【2010/02/19 21:28】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
集計を出す前に、さとちとは50万円と予想していたので、
まだ20万円もゆとりがある!

と、思う事にしました。笑

でも、これだけ金額がかかってくると、
やはりペットは誰でもは飼えませんね。
ペットと言えども命ですし、共に暮らせば家族ですものね。

ヘムちの表情いいですよね!
私も自慢の写真です。えへっ。
【2010/02/19 21:25】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムくん^^
うんうんしたとき・・・お尻つかなかった!?
霜柱に(ひぇ~~)って感じ^^だったりして・・・

ヘムヘムはーほんとに幸せですね~^^
その薬をしっかり飲んでいるヘムヘムはえらいです^^

ほんと・・幸せな顔してますね~
いっぱい愛情をそそがれてる証拠ですね(^-^)
【2010/02/19 21:23】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


今週は寒かったですね。

ヘムちゃんの医療費結構かかりますね~。30万円ですか…。
でも可愛いヘムちゃんの為にあこちさんエンヤコラですね
(^◇^)┛

今日のヘムちゃん、両前足がちょこんと妙に可愛い~、穏やかでいい顔だね。

"男前ヘムちゃん"

来週から少し暖かくなるみたい、春はもうすぐです。
【2010/02/19 18:16】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


30万はイタイですよね・・・
でも、アコちさんの言うとおり!
大事なヘムちの命はお金に代えられないですもんね

ヘムちの表情は、いつも幸せそうといいますか
アコちさんご夫妻から愛情を沢山もらって
満ちている感じがします
【2010/02/19 00:23】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1245-a6921af1
FC2blog user only
| Top |