Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



遺言? ++++++++ ペットは家族

2010/02/28

昨日は久し振りにヘムも連れて家族で実家に帰りました。
途中、街中で友達に会ったり、公園で休憩したり、
と寄り道をしたせいか、ヘムはちょっとお疲れの様子。
今日は早く帰って来ました。

昨日の反省から、車内の換気を心がけたおかげか
咳込む事もほとんどなく、呼吸も安定して無事に帰宅。

午後はお散歩とご飯以外はぐっすり眠っています。^^


ところで昨夜、父と音楽を聴いていた時に、
「僕が死ぬ時と死んだ時は、この曲をかけてほしい。」
と、突然お願いされてしまいました。

その曲は、サラ・ブライトンの「Time To Say Goodbye」。
この方はジャンルを超えた歌手だと思います。

サラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye(2003Version)」


父は今は元気ですが、もう70を過ぎたし、
死に方(生き方?)を具体的に考えたりするんでしょうか。
もし、父が死ぬ時にタイミングが遭えば、
迷わずこの曲をかけてあげよう。

これも親孝行だよね。


2010/2/28 お疲れヘムち


実は、ヘムの納骨場所も家族と具体的に相談しました。
まだ生きているけど、ちゃんと考えてあげないとね。
いざという時にパニックにならないために、
火葬場も調べて携帯に電話番号と住所を登録しておきました。

ヘムも父も、精いっぱい生きてくださいな。


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<すっきりヘムち | Top | 街中でお散歩>>




Comment
【yuyyuyさんへ】
最近、ちょっと元気がないみたいだけど大丈夫?
私もいつも心配かけてるけれど(汗)、
yuyyuyさんもちょっと心配ですー。

犬友達の方がこんな事をブログに書いてました。

愛犬と我が子の決定的な違いは、
愛犬は自分より先に死ななければならない(死を見届ける)けれど、
我が子は自分より先に死んではいけない、という事だと。

年齢の自然な流れとして、
子供は親の死を見届けるのが普通だもの。
だから、yuyyuyさんがどんなにご両親の事を思って
自分の命をあげたくても受け取らないと思う。
それが親なんだと私は思うなー。^^
でも、その気持ちは凄く嬉しいでしょうね。
私もyuyyuyさんの優しさと愛情にほっこりしました(*^_^*)

私は体調を崩すまでやらないと諦めきれない所があるんですよねー。汗
でも、さとちに迷惑をかけては本末転倒なので、
もっと自分もさとちも大切にしようと反省しております。
【2010/03/03 22:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】

> 確か・・・織田裕二の映画(アマルフィー)の
> 中で・・・その歌手本人が歌っていた歌ですよ~☆

おぉ!そうです、そうです!
映画観てないんですが(汗)、本人が歌っていましたか。

> ・・・私は父をH.19に亡くしてるけどー

そうでしたか…。
肺に転移していたら全身に広がってしまいますものね。

私の祖母も最期は肺がんだったのですが、
やはりモルヒネを打つかどうかで母も悩んだと聞きました。
痛みから逃れられるけど、命は縮めてしまうから。

祖母本人はあまりの痛みに「死なせてくれ」と
お願いするほどだったので、
そこまでの痛みだったらモルヒネを打ってあげて
少しでも早く痛みから解放してあげてよかったと私は思うよ、
と母に伝えたら、少しは気持ちが軽くなったようです。

私なんて偏頭痛の痛みですらダメージを受けるのに、
死なせてくれ、と思う程の痛みなんて…想像を絶します。><

今の内に親孝行しておかないと、
と思いつつ、親から受けた愛を超える事は一生できないんだろうなぁ。
【2010/03/03 22:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんは
死は、考えたくないけど(泣)誰しも平等なものなんだよなぁ。
私両親には元気に長生きしてもらいたいです。自分の自命あげれたらなぁ笑
あこちさんは、いつも前向きで素敵ですね(しみじみ)
ヘムちも何時もいい顔してる★

そうそう↓のダーリンに惚れ直したも素敵ですvv
あこちさんも何気に大丈夫派で頑張りすぎちゃうから不調になっちゃうのかも~
くれぐれも無理なく体調お大事にね。
【2010/03/02 21:50】 URL | yuyyuy [ 編集] | top▲


この曲は♪
確か・・・織田裕二の映画(アマルフィー)の
中で・・・その歌手本人が歌っていた歌ですよ~☆
いい曲ですよね~^^
急に・・・そんな事言われると(え・・なんで今!?)
とかね~思ってしまうよね~

・・・私は父をH.19に亡くしてるけどー
H.17に胃ガンが見つかってー入院して
抗がん剤が効いて2年は頑張って普通に生活してたけど今度は肺に転移しててー
突然。右手が利かなくなってー夕方、病院行って
身体全体がにガンが転移してる状態だったみたい。

その次の日には・・・痛みを和らげるためにモルヒネを打つことになりー(姉が先生との了解をとって・・)

私が病院行った時には(--)もう会話もできない状態でしたー。植物状態とゆううか・・・。強い薬なんだねモルヒネってー。
昨夜ー病院に泊まればよかった~と思ってももう・・・
おそかったー。
亡くなるまでの夜ーずっと病院に泊まったけどー
ほんとーいろいろ話したいこといっぱいあっただろうな~って思う。

元気なうちに親孝行^^してください(^^)
あとーほんと^^その曲流すのも一つの
親孝行ですよ^^
そうですね~ほんとは(死)なんて誰も考えたくないですよね~だけど・・・必ず来るんですよね(--)
私もー今だけでなくーこれからのバボの事
しっかり考えてあげないとだめですね~。
【2010/03/01 10:28】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1250-db314d35
FC2blog user only
| Top |