Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



結果を焦らないで ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2010/03/17

14日は うんうんWALKの日でした。
今回で20回目となりました!パチパチパチ☆

このうんうんWALKは緑町公園に糞が沢山放置され、
市民から苦情が寄せられた事で
犬連れ禁止の危機を感じた飼主さんが始めた運動です。

その飼主さんの中に管理士のメンバーがいた事で、
日本愛玩動物協会が中心となってまとめる事になりました。

参加者は毎回20~30人くらいで、
お馴染みの方がほとんどですが、
「あなたのお家はどこですか?」
を見て参加してくださる方もチラホラいらっしゃいます。

今回は湖美さんが初めて参加してくれました♪嬉しい~♪♪♪


2010/3/14 ブーケとコロン
湖美さんの保護犬ブーケちゃんとコロンちゃん。(里親募集中)
とーっても人懐こくて元気な2歳の女のコ(^-^)
他のわんちゃん達とも仲良くごあいさつしていました。


20回も続いた活動ですが、
参加者と管理士との交流は意外と少なく、
最近やっとツイッターのおかげで交流が始まりました♪

うんうんWALKを始めた頃は、
参加者とあんな事をしたい、こんな事もできたらいいな、
と色々と意見はあったけれど、現実はなかなか難しい。><

これは呉ボラでも言える事だなーとしみじみ思いました。

理想と現実をしっかりと見極めていかないと、
何一つ実現しなかった…という事にもなり兼ねないので、
無理のない範囲で出来る事を慌てずに、
少しずつ理想に向かって行けたらいいなぁ。

あぁ、でも、出来る事を見極めるってすごく難しいですー。


ちなみに、拾ったうんうんの重さは減る事なく、
2kg~11kgくらいの間を行ったり来たりしています。汗

結果を急いではダメダメ!


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<ご飯まだ? | Top | 今年もイカナゴ>>




Comment
【Julia Kerryさんへ】
うふふvブーケ&コロンちゃん、可愛いでしょう!
名付け親のセンスもステキですよね~vvv

当のお譲さん方(笑)は、置かれている状況もお構いなく
天真爛漫に育っておりますよ。
保護主さんは色々と悩んでらっしゃいますが、
このこ達の活き活きとした姿は保護主さんの存在があってこそ、ですよね。

> だって一見、花子ちゃん、よしこちゃんて見えたから・・・

あはは!思わず声に出して笑っちゃいました。
ブーケちゃん、コロンちゃん、ごめんねー。汗
【2010/03/18 22:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ふうにゃさんへ】
こんばんは!
先日のメッセージちゃんと見てます!
時間のある時におじゃましようと思っていたら、
先にふうにゃさんからコメントが入って焦りましたー。ごめんね!汗

拍手コメントしましたよ。

CATNAPさんは長くセンター引き出しの活動をされてますね。
きっと表には見えないご苦労が山ほどあると思います。><

> 本当に焦らずクリアして行くことって難しいですよね。

私も自分に「焦らないで、結果を急がないで…」
と言い聞かせ続けてきた数年間です。

参加者、うんうんの量、殺処分数、譲渡数等…。
呉ボラもうんうんも数字にはなかなか現れてきません。
でも、数字に見えない部分の成果が実は大きいのでしょうね。
それは目に見えないから実感として感じにくいけれど、
本当はとても大切な部分なのかもしれませんねー。

その事に気づくまで、泣いたり笑ったり心折れたり凹んだり、
色々な経験をして、何とか乗り越えてやっと…なんでしょうけれど。汗

まずは目の前の事に地道に取り組んで、
細々とでもいいから続けていこうね。お互いに。
【2010/03/18 22:08】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ブーケちゃん、コロンちゃん可愛い!
しか言いようがありませんです。
彼女達の置かれている状況を鑑みたら、
そんな単純に言っちゃいけないのだけれど・・・・。

でも、この愛すべき素晴しい命を見よとも言いたい!
もっと幸せに、そして命ながらえてほしい!

しかも、な、な、名前が素晴しい!
だって一見、花子ちゃん、よしこちゃんて見えたから・・・
【2010/03/18 10:03】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲


あこちさん、こんにちは(#^.^#)
先日のメッセージは届いていますか?

我が家にも保護犬が来ましたが、色々大変なこともあり、ふと焦ってしまったりしてしまいます。
その他、自分の仕事のことでもいらないことで結果ばかりを見て焦っちゃったり……。

本当に焦らずクリアして行くことって難しいですよね。

今まさに、あこちさんと同じ思いで日々を過ごしているので、なんだか嬉しいような、ほっとしたような……。
(これは相手があこちさんだからだよv-221

私もひとつひとつ焦らずクリアして行きたいと思っています。

それにしても……保護犬の世話(しつけ)も大変だけど、振り返ってみれば小麦の方がよっぽど大変な子で、良くこの子をしつけたもんだと振り返ってみる今日この頃の私。。。
【2010/03/17 12:40】 URL | ふうにゃ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1258-2b5576f3
FC2blog user only
| Top |