Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



花粉に負けるな ++++++++ 日記・エッセイ

2010/04/10

今週はヘムちが風邪をひいて回復へ向かったと思ったら、
今度は私が貧血でクラクラふらふらになってしまい、
それも落ち着いたら花粉症で頭がぼーっとしています。汗

この軟弱な体を何とかしなければ!
と、奮い立たせて今夜はビールを飲みました。(それは関係ない^^;)


花粉症とはもう20年以上のお付き合いなんですが、
10年ほど前から2~4月の3ヶ月間
毎朝漢方を飲んでマスクいらずになりました。

それまでは、夜中は鼻がつまって息苦しく大いびきをかいて
さとちから寝室を追い出されてしまったり、
(未だに根に持っています。わははっ!)
目を真っ赤にして涙とくしゃみで酷い顔になりながら仕事をしたり、
と散々な目に遭っていました。

それがここ数年は体がだるかったり、
たまーにくしゃみが出る程度だったので漢方をやめました。

ところが去年、がくっと体力が落ちて再復活。
特に2月に呉ボラへ行って猫舎に入った途端、
ボロボロになってしまいました。汗

それから、また春の季節は漢方を飲んでいます。泣

そんな虚弱体質(?)な私の体を心配して、
ひまりんごさんが花粉症対策のお茶を送ってくれました♪


2010/4/10 花粉症アイテム♪

左がひまりんごさんからいただいた「べにふうき」。
【花粉に負けるな】の一文が心強い。笑
これがとーっても美味しくて頻繁に飲んでいます♪
右は愛用の漢方「H19番」です。

漢方を止めて「べにふうき」だけ飲んでみたのですが、
3日経った辺りから体調が落ちてしまい、むずむずいがいが…。
そこで漢方をまた飲み始めたら症状が軽くなりました。
やっぱり漢方は止められないみたいですー。(T_T)

今は、毎朝1回漢方。
日中のお茶の時間にべにふうきを飲んでいます。


2010/4/10 おしゃまさんヘムち♪

僕は毎朝毎晩、6種類の心臓病のお薬を飲んでいるよ。
それに比べたら大した事ナイナイ!


***********************

ひまりんごさんのチャリーティショップのブログです。
ぜひご覧くださいね(^-^)

陽だまりわんこ@ハンドメイド日記



テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




<<無知な飼主 | Top | だるまさんヘムち>>




Comment
わんこたちだって~年をとれば人間と同じなんですね~
ヘムくん~いつでもマイペースで頑張れ~☆♪

・・・そんなことがあったんですか~
ロンちゃん^^花粉症だったかも・・ですね~

しかし・・考えるだけで・・・あご(--)痛そうですね~


バボはー注射接種日はかなり元気なかったけど・・・
次の日は~

いつもと変わらず元気みたいでした^^

昨日・・・狂犬病のはがきも来てた~23日頃に行く予定ですー。

おとといから~山形方面へ出かけてました・・・。
そんなバボコを子ども達にお願いして・・・。

ものすごい雨風で・・・ほんとすごかったですよ~

・・・でもなぜか主人はマスクなしでも平気でしたー
花粉飛んでなかったんでしょうかね~

今日のこちらの天気は今は晴れてます~

ほんとに暖かくなるのいつ頃なんでしょうね~
これからもー体調気をつけてくださいね~。
【2010/04/15 08:22】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
最近は花粉症もプラスされて、
体調が絶好調という日がなくてゆううつですー。><

ご主人さんも花粉症なんですね。お気の毒です。泣

そう言えば、実家にいたロンが春先になると
必ず連続でくしゃみしていたんですよ。
その内、あごを地面に打ちつけながらくしゃみして、
ひどい時はあごに怪我して血をにじませていました。汗

もしかして、ロンは花粉症だったのかも?!

ヘムの体調はまずまずです。
でも、やっぱり体力が落ちて体がふらつきます。
昨日は抱っこして床に下ろしたらひっくり返ってしまいました。汗
【2010/04/12 23:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


花粉症~たいへんそうですね・・・。

漢方薬いいですね~
ついでに身体も温まりそうね感じ(^^)
うちの主人もー

花粉症が・・来た~~みたいなかんじです。
一緒の車乗っててーとなりでもうくしゃみの連発☆

そうそう^^なんかーバボがいつも散歩外じゃないですか~だから・・・もしかして~

バボの身体にもかなりの花粉がついてるかも・・・
つけて帰ってきてるかも~
それでも・・・可愛くて身体に顔くっつけて(^^)ますけどね~^^

こちらは今日も雨みたい・・・。
晴れってつづかないですね~ヘムくん^^はーほんとよくしっかりお薬のんでますね~感心感心(^-^)
体調かわりないですか~。。。
【2010/04/12 07:04】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1273-195fbce3
FC2blog user only
| Top |