Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



シーズーイロイロ♪ ++++++++ ヘムちな毎日

2010/04/22

今週に入った途端、また油断して風邪をぶり返しそうでした。汗
さとちも風邪がうつったらしく、2人して体調を崩したけれど、
お風呂の後、すぐに布団に入って寝たら治りました。ヤレヤレ

さとちは仕事を休めない(今までに一度も休んだ事がありません!)ので、
自分の体よりさとちの体の方が心配。><

と、良妻ぶってみましたぁ( ̄▽ ̄)ハハッ


ところで、先日ちょこっとお知らせした雑誌「Wan 5月号」が届きました。

事前に本屋でチェックしたので、
ヘムちが載っているページは分かっていたけれど、
雑誌の内容にも興味があったので楽しみにしていました♪


2010/4/21 Wan5月号届いたよ♪
シーズー特集です!


正直、ヘムと暮らすまでシーズーには特に興味なくて、
あんまり可愛いと思った事もなかったんですよねー。汗

ロンが雑種だった事もあって、
純血種がなんだ!雑種の方が賢くて頑丈で可愛いぞ!
なんて思っていたっけ。

懐かしい…。笑 ←イヤ、今も雑種大好きですけども♪


2010/4/21 ヘムち雑誌デビュー♪
ヘムちがちっちゃく載っているページ。


さとちに見せたら一発でヘムの写真が分かりました。
その時のさとちの顔がちょっと誇らしげ。笑

同じページにお友達のコタくんとウナちゃんもいました。
これは嬉しい~vvv
編集部の皆さん、ありがとうございました(≧▽≦)


まだ雑誌は少ししか読んでいませんが、
シーズーの歴史は興味深い内容で読みごたえあり♪
お手入れの仕方、老犬のケア、小犬の愛らしいこと!
他にも保護犬シーズーやユニークなトリミングなど
かなり幅広く充実した内容です。

ステキな雑誌に掲載させてもらって光栄でございます☆

シーズー好きな人はぜひ、書店で手にとって見てくださいね(^-^)
緑書房 月刊愛犬情報誌「Wan」


***********************


嬉しいお知らせをもう一つ。

2年前の2008年1月に呉市動物愛護センターから譲渡された
シーズー「お嬢」の近況を追記しましたので、ぜひご覧ください。
記事中のランキングバナーを
1日1クリックしていただけますと嬉しいです☆

「あなたのお家はどこですか?」お嬢の記事


2010/4/21 お花見中のお嬢♪

お嬢のママは呉センターのボランティアに通っていた管理士仲間です。
お嬢は今年20歳!とても幸せに暮らしています。^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




<<投薬開始から2年と44週目【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 朝ごはんを召し上がれ♪>>




Comment
【Julia Kerryさんへ】
いつもヘムを見て下さっているからだと思いますよー。笑
でも、嬉しいです♪
ありがとうございます~(*^_^*)

お嬢かわいいでしょう~♪♪♪
センターにいた時は頑固おばあさん!
って感じだったのに、
どんどん若返って可愛らしくなっちゃいました。

あ、でも、ヘムがお嬢にワンワン吠えたら
「ごらぁ!うっさい!」
と一喝した姿は貫禄があってさすがでしたね。笑

ところで、マーシャちゃん17才ですか!すごい!
マーシャもガンバレー(^▽^)
【2010/04/24 00:03】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
本に載る、と言っても取材を受けた訳ではないんですよ。
愛犬の画像とアンケートに協力してほしい、
と編集部の方からメールをいただいたんです。
ブログやHPを持っていると、よくあるみたいですよ。

亜希さんはご主人さんと同い年でしょう?
私はさとちと7学年離れていて、
更にあちらは典型的な長男気質なんで
なんかお兄さんとか、お父さんとか
(ひどい時はおじいちゃん?爆)
そんな感じでボスとして君臨しているんですー。
だから、ボス心をくすぐっている間は平和なんですよ。笑

お嬢は毎日必ずお散歩へ行って、
食事も気を使ってもらって、
毎日のマッサージも欠かさないみたいです。
色んな人に沢山会ってもらって適度な刺激も与えているんですって。
歯も頑丈で硬いものも食べるし、白内障もありません。
元々心臓も強いのでしょうね。

もしかしたら、ヘムより長生きしちゃうかも!
【2010/04/23 23:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【zizimamaさんへ】
早速、実行しているzizimamaさん、素晴らしいですー☆

ご飯2~3杯ペロリですか?
zizimamaさーん、それは食べ過ぎーーーー!笑!
朝ごはん抜きだったのも、それで納得です(≧▽≦)
投稿通知を見て、思わず爆笑しちゃいました。
zizimamaさんってば大らかなんだからぁーv

しかも!私のこと褒めすぎですってばっ!
私はさとちにくだらない事で叱られてばかりいるんですよー。
父親みたいにうるさい!おぉーーー嫌だ嫌だ!
とその度に逆切れして悪態ついております。笑
こんな私のどこが可愛らしいのでしょうかー。あはは。

zizimamaさんのように、いい所を見つけて褒める性格の方が
ずーーーーっと素晴らしい素敵な女性ですってば!
ご家族の皆さん、幸せでしょうね♪

と、これからもお互いに褒め合って相乗効果狙いましょう。爆!

お嬢は実家のすぐ近所に住んでいるので、
GWにもしかしたら会えるかもしれません。
その時はまた、記事にしますねv
【2010/04/23 23:53】 URL | あこち [ 編集] | top▲


WAn のモデル犬、
おばちゃん的には Hemちゃんのほうが合ってる
と思ったりして・・・!!!
シーズーてな感じで。
どかっと シーズーだぞ てな感じのHemちゃん。


お嬢も可愛い!
お嬢、がんばれ!
うちのダックスのマーシャも17歳超えました~
うちのマーシャもがんばれ!

私の方が脈絡ない、文章になってるぅぅ・・・
【2010/04/23 21:50】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/23 21:39】 | [ 編集] | top▲


本に載るなんて^^ヘムくんすごいです~~☆
本屋に行って見つけなくては(^^)


うんうん^^私も思いますよ~
旦那様のことを尊敬してるってことが・・・
文章からわかりますよね^^

気づかっているしーあたりまえの事かもしれないけど
できない妻もいるしね~(え~~私!?ですか・・)
・・私も見習って頑張ります(^^)

お嬢ちゃん^^20歳☆・・。これからも♪~元気でいてほしいですねー。どんなふうにしたらーそんな長生きに元気にいさせることできるんだろ~食べ物とか生活の中でー
気をつけていることとかあるんだろうな~。
【2010/04/23 10:00】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


私のために書いて下さった記事"感激"です
♪(≧∇≦)♪

早速朝ご飯食べてますよ(^_^)v
夕飯少なめだと朝の目覚めも良く、朝からゆっくり朝食をとっていると、なんだかせかせかしていた心が満たされて 優雅な気分になりましたよ。
ストレスもなく、夕飯お代わり無しです(今まで2~3杯ペロリ)
油断大敵、継続は力なりですね。
これからも朝食キチンと生活続けていきます♪♪♪


あこちさんってホントに可愛らしい女性ですね。
いつも冷静で的確性のある(ブログ拝見上の私の独断的思いですが…)ご主人さとちさんを尊敬し寄り添う、ちょっとお茶目なあこちさん(これまた独断的思いですが…)、妻としてもめちゃ可愛らしい!!のが伝わってきます。

私も…と相乗効果を狙ってます(笑)


あっ、本屋行ったら本見ますね。ヘムちゃんどんな顔して写っているか楽しみです。

"お嬢"ちゃんも今年20歳ですか…凄い!!
幸せだとほっこり周りまで幸せになりますね♪
【2010/04/22 23:12】 URL | zizimama [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1279-bc439b71
FC2blog user only
| Top |