Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



しぶしぶヘムち ++++++++ トリミング

2010/04/25

また昨日、頭痛がして風邪がぶり返しそうになりました。><
職場は底冷えがして、とにかく寒い!
ちょっと油断すると、すぐに風邪をひいてしまいます。

ついでにさとちも風邪がうつってしまい、
2人して先週からぐずぐずとすっきりしない日を送っています。泣
今日は用心して、ヘムのお散歩以外は自宅で静かに過ごしました。


一方、ヘムちはまずまずの体調♪
特に今夜は少し暖かかったせいか、調子良く歩いてくれました。

ただ、朝起きた時は舌がチアノーゼで紫色になる日が多く、
今朝も起きた時はお口の中は白く、舌は紫。
ご飯を食べる頃には赤くなったけれど、
早朝は無理をさせないように気を付けています。


今日はずっとお家にいたので、
約1ヶ月振りにヘムちの全身をカットする事にしました。


2010/4/25 しぶしぶヘムち♪
カットの準備をしている気配を察して、
どこかへ隠れようとそわそわ落ち着きなくうろつくヘムち。

「ヘムち、おいで。」

と手招きをすると、しぶしぶと足取り重~く(笑)やって来ました。


2010/4/25 すっきりヘムち♪
それから1時間半のヘムち。
お顔がちっちゃくなりましたぁ(*^_^*)

随分と短く切ったので、
このままではヘムちまで風邪をひいてしまいそう。
この後すぐ、ヘムちに洋服を着せました。

ヘムちの風邪は命に係わるので、
周りの人にどんなに呆れた顔で見られても、
まだしばらくはジャケットを着せてお散歩へ連れて行くつもりです(^^ゞ


***********************


呉市動物愛護センターの収容動物の情報と
広島県内のペットのお家探しのブログです。

最近、仲間に手伝ってもらいながら、
がんばって更新しています!

5月5日収容期限の動物たちや、
個人の方が保護した乳飲み子猫たちなど
お家を探しているこが沢山います。

動物と暮らしたい、という方がいらっしゃいましたら
保護動物を家族に迎える事もご検討くださると嬉しいですm(_ _)m

「あなたのお家はどこですか?」
あなたのお家はどこですか? あなたのお家はどこですか?


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<ベーグルにハマった! | Top | 投薬開始から2年と44週目【ヘムちは心臓弁膜症】 >>




Comment
しぶしぶ・・・(^^)来るって言うのがすごいー。
うちのバボはー雰囲気でなんかこう・・・わかってるみたいでー
抱っこして連れて行くみたいな感じですー。

毎日の散歩頑張ってますね~ほんと寒くて(おおげさだけど・・ふるえながら行く日もありますよね~)

そうそう爪切って血が出たときありましたねーほんと(血)はどこから~でもビビリますよね~(--)
うまく対処できるといいけどーわたしなんかーたぶん
あせる・・・。

さとちさんー具合悪いんですか~一家の大黒柱。
少しくらい体調わるくてもーがんばってるんですねー。
体調早くよくなりますように~。あこちさんもーまた
ぶりかえさないように気をつけてくださいね~。
【2010/04/29 07:33】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【Julia Kerryさんへ】
Juliaさん、爪切り得意なんですか?!すごーーーい!
私は大大大の苦手です。
過去に深爪2回して出血が止まらず焦りました。
ヘムち、血が止まり難い体質らしいんですよー。汗

ヘムちは体調はまずまずなんですよ。
朝起きた時、舌が紫色ですが咳はほとんどなし。
その舌もお散歩に行く頃は赤くなっています。

でも、無理をさせないように気をつけますね☆
【2010/04/28 21:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
めぐさん、こんばんは~(^▽^)

高熱でダウンされていたんですね!それは大変!!><
幸い微熱で済んだみたいですが、それも一度だけ。
寒気を感じたら早く手を打って、
お風呂に入った後はすぐにお布団に入るように心がけたら
私はほぼ完治したみたいです~♪

ヘムちも時々、お風呂まで抱えられてますよ(^m^)

カットした次の日はうんうんがゆるくなってしまったので、
もしかしたら少し寒いのかな?と重ね着させました。
お陰ですぐに元通りのうんうんに戻りました~♪
【2010/04/28 21:28】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
隠れていてもしぶしぶと出て来るヘムちが
みょ~に素直で面白カワイイです(飼い主バカ^^;)

シーズーは定期的にお手入れしないと
悲惨な状態になってしまうんですー。
3ヶ月カットしなかったら、ぼさぼさのモップ犬間違いなし!
週に一回は足回りをカットしたり、
耳毛を抜いたりと
何かと手間のかかる犬種です(-_-;

風邪は私はいい感じに治っているみたいです。
問題はさとちなんですよー。やれやれ。
【2010/04/28 21:25】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、
こんばんゎ。

Hemちゃん、調子悪いの?
【2010/04/28 00:37】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲


うちのマーシャさんは
爪きりの気配でいなくなります。
呼んでも寄ってきません。
「あたちは嫌ですッ」という唯一の自己主張。

私、爪きり上手なんだけどぉ・・・・!

寒かったり暖かくなったり・・・!
Hemちゃんを筆頭に皆体調管理、気ィつけよう~~!
【2010/04/27 02:18】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲


底冷えにはホント要注意ですよ~
私も今月は底冷えにやられ39度の高熱が出て
完治したと思った2日後に又ぶり返し高熱が・・・
気をつけてくださいね!!

ヘムちは嫌々ながらも言う事をきく子なんですね
感心します
ウチの子は、お風呂を嫌がるので抱えてバスルームへ行く様なんです

綺麗にカットされて一層可愛くなりましたね
ヘムちの為にも早く過ごし易い気候にならないかなぁ
【2010/04/26 23:12】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


カットの準備の間・・・どこかにかくれようと
そわそわしているヘムくん~^^

なんか想像しただけで(笑)そのあとーしぶしぶと
足取り重~く^^

なんか笑ってしまいました^^
可愛いってゆうかなんとゆうか(^^)

よく定期的にカットさせてくれますね~おりこうさんしてますよね^^ヘムくん。うんうん可愛くなったよー。

そうですねー風邪ひかないように気をつけないと。
寒くないような格好で行くのが一番ですー。

【2010/04/26 10:59】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1281-b864a21c
FC2blog user only
| Top |