Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちの後ろ左足 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2010/05/07

5日はヘムの体調もよく、無事にコンサートへ行く事ができました♪
そして今日、やっと疲れが取れてきました。おそっ!汗
いやぁー、久々のライブではしゃぎ過ぎちゃったかも( ̄▽ ̄ゞ


私がはしゃいで留守をしている間(汗)、
ヘムちはお家でヘソ天になって寝てみたり、
涼しい廊下で横になってみたり、
と、すっかり元気な様子を見せてくれていたそうです。

でも、お散歩へ連れて行くと少し咳込むので
相変わらずジャンパーは着せたまま。


ところで、ヘムちの風邪はよくなったけれど、足が良くなりません。><
かなり歩き方がぎこちなく、日に日に悪くなっています…。

どうやら後ろ左足が不自由になっているみたいです。


昨日、撮影した歩くヘムち。
動画だと分かり難い…。


ヘムちの後ろ左足


そして今日のヘムち。
昨日よりも更に歩き方がぎこちないです。


歩けなくなってきたヘムち


後ろ左足は去年の2月に突然動かなくなった事があり、
その症状に少し似ているような気がします。
あの時は【線維軟骨性塞栓症】と診断されました。

老化が原因なんでしょうね…。

2010/4/3 桜並木のヘムち♪
1ヶ月前のヘムち。
去年、左後ろ足を悪くしてから、
こんな風に尻尾が左側に傾くようになりました。
バランス取っているのかな?


今夜から介助ベストを着せてお散歩させる事にしました。
明日も元気に歩いてくれますように(^-^)


***********************


去年の3月5日の記事です。

後ろ左足を引きずる理由


いつも拍手して下さる皆さん、ありがとうございます(*^_^*)


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<息切れドライブ | Top | ふらふらヘムち>>




Comment
【めぐさんへ】
いつも家でじーっとしているのはダメなんですが、
でも、家でこもっているのも好きなんですよ。
基本ヲタク体質なので。汗

最近はおとなしく過ごしているんですけど、
めぐさんも主婦らしくない所は私と同じですね。笑

ラーメンは一人で入った事ないなぁ。笑!
屋台もないけど、そこまで行ったら本格的にオヤジですね(^^;
【2010/05/11 23:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんもアウトドア派なんですね!
私は極端で在宅する日は犬の夜の散歩以外は
こもります(朝の散歩係りは旦那です)
外で遊ぶ日は夜まで戻りません
主婦じゃないみたいでしょ?

家から遠いホールでのライブは友人数人と
連れ立って行きますが基本近場の会館でのコンサートは
1人が多いです!気楽で~す
20代の頃からラーメン屋さんも1人で入ってます(親父さん化して現在に至る・・・)

ヘムちは足が麻痺してるんですね
かわいそうに・・・
でも面倒見の良いあこちママついているから大丈夫ですね
車内での看護、お疲れ様でした
【2010/05/09 23:27】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
ヘムとさとちがコンサートへ行かせてくれました。笑
元々、私は家でじっとしていない人で、
ヘムが心臓病になるまでは実家へ預けて
泊りがけでコンサートにもよく行ったんですよ(^^ゞ

ヘムがいつ何があってもおかしくない、と覚悟してからは
コンサートは「日帰り」が条件になりました。
更に去年はボランティアにかなり時間を割いていたので
コンサートは1公演、舞台は2公演のみで
私にしてはすごーく少ないんですよー。

沢田研二さんですか!
今もコンサートされているんですね。素晴らしい!!!
めぐさん、単独行動派なんですねー♪
私も行きたいと思ったら一人でも行っちゃいます。

どうやらヘムち、一年前と全く同じ症状のようです。><
今朝は足をひっくり返しても元に戻そうとしませんでした。
立て続けに色々な事が起きて気が抜けません。汗
【2010/05/09 22:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


コンサートをエンジョイ出来てよかったですね!
たまに自分へのご褒美をしてリフレッシュする事は
大切な事ですよね~~

私は今月、沢田研二さんのコンサートへ行くんです
特別ファンではないんですが近くの会館に有名人が来ると
いそいそ1人で出かけてます
リフレッシュ!!

ヘムちの動画を拝見しました
確かに腰の辺りに安定感が無く、ふらついて歩いていますね
でも、あこちさんの後を追って、けなげに歩く姿は、けなげで可愛い
老化だとすると仕方がないのかもしれませんが急性の病で薬で完治
するものなら、そちらの方で期待したいところです
やはり、ヘムちゃんはマダマダ歩いてもらいたいですもん
遠くから見守っていますよ
【2010/05/08 07:50】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1287-866f4877
FC2blog user only
| Top |