Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



平和な毎日【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2010/05/20

今月に入ってから風邪をひいたり後ろ足が弱ったり、
と何かとお騒がせしているヘムちですが、
今週は活力もみなぎって力強さすら感じる日々を送っています!

と言っても、ほとんど寝て過ごしているんですけどねー(^^ゞ


一時はこのまま一気に弱ってしまうのではないかと心配したけど、
考えてみれば食欲は一度も落ちなかったので、
そこまで心配する事はなかったかも?

咳も今週は減って、朝方に咳込む程度。
お口の中も赤く血色もよいです♪

でも、後ろ足は相変わらずふらふらぐらぐらで、
両足同じように引きずって、時々足の先がひっくり返ってしまいます。
今では足を上げておちっこする事もできなくなってしまったけど、
自分の足で踏ん張って排泄できるだけでも十分です(^-^)

今週は介助ベストなしで自分の足の力で歩いてくれているので、
ずいぶんと体調がいいんじゃないかなぁ♪


2010/5/17 ヘムちの寝姿♪
お散歩も行って、ご飯も食べて、満足してぐっすりのヘムち。
なぜ輪っかに前足を組んでいるのん?笑


今週は仕事が忙しくて私もさとちもバテ気味で、
昨日は疲れ果てて2人とも無口になっていました。
そんな中、ヘムちの体調がいい事が本当に救いで、
我が家の空気を明るくしてくれて助かっていますv

ちょっとお腹が緩いのが気になるけれど、
それ以外は今のところは平和で穏やかな毎日です。


【5/20夜うとうと中の心拍数と呼吸数】
心拍数⇒約105回弱/分 ここ最近は変化なし。
呼吸数⇒13回/分 こちらも変化なし。
心臓も最近は安定しています。




5/23~6/4広島市宇品公民館で「いのちのパネル展」開催します!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<くすんできたらカットの日 | Top | 今日のヘムちは元気!>>




Comment
【亜希さんへ】
そうそう、ヘムちは男の子なんですよ!
シーズーって女の子顔だから、よく間違えられます。

でも、シーズーの女の子と暮らしている人だと
ヘムが男の子っぽい顔をしていると分かるみたいです。

犬は家族を繋ぐ役目を果たしてくれますよね♪
ふざけてさとちを叩いたりすると
「やめてー!」と止めに入ります。笑
バボちゃんも同じなんですね~♪
【2010/05/23 19:55】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムくん^^男の子だったんですよね^^

顔見るとヘムちゃんみたいな~^^

食欲があるって事はいいことですねー。
仕事の忙しさもーその疲れも

さとちさんとあこちさんの仲も(^^)
ヘムくんが取り持ってくれてるね~
うちも・・主人がなんか私にいやな事^^したりすると・・(そんなことしないで・・)みたいにー
主人のそばに行って主人のすぐ前にすわって訴えてますよ(^^)
ヘムくんー今の平穏な状態でいてほしいですね~^^
【2010/05/23 10:34】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1293-22e4d6e6
FC2blog user only
| Top |