Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から3年と5週目【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2010/06/05

随分と暖かくなってきたヘム地方。
今日、昼過ぎに帰宅する道中の温度計が30度でした!あちぃ…


今朝はヘムも暖かいと思ったのか、
早くから起きてうろうろして起こしてくれました。
今日は朝からヘムちゃん、いい感じに元気(^-^)v

咳も朝方少しと、私達が帰宅した時は今まで通りで特に変わりなし。
気になるのはうんうんをする前にナゼか咳込むようになった事です。

場所を定めてぐるぐる回りながらケホケホ…。
んーーーー、力が入るのかなぁ?

それ以外は心臓に関しては特に大きな変化は見られないので、
今回は3週間振りにお薬を受け取るだけにして、
ヘムはお家で静かにまったり過ごしてもらいました。


もう一つ気がかりなヘムちの後ろ足。
こちらはもしかしたら、椎間板ヘルニアの可能性が高いかも…。
ヘルニアと言うと「激痛」というイメージがあるけれど、
痛みはなく慢性的に進行して麻痺するという症状もあるそうです。


昨日、ツイッターで犬の椎間板ヘルニアの手術をした
動物病院の先生のツイートに驚きの投稿を見ました。

症状が進行して様子見をしている間に、
自分のお○ん○んを半分かじってしまったそうですっ!ギャー!><
そのこは下半身が麻痺して、排尿も垂れ流しだったとか…。

おしめヘムちにいつなってもいいように、
ちゃんと準備しておかなくちゃ!


2010/6/5 お薬ほちぃヘムち♪
今はおしめの事より、お薬ください~。


【6/5の明細】
診察代→ 400円
心臓病の薬(6種類3週間分)→ 18,200円
合計⇒ 19,530円(内消費税930円)

【6/5夜うとうと中の心拍数と呼吸数】
心拍数⇒約100回/分 ここ最近は100前後で安定。
呼吸数⇒13回/分 こちらも変化なし。




今日から「いのちのパネル展」を呉市動物愛護センターで展示しています!
明日は犬猫の譲渡会も行いますので、ぜひ来てくださいね♪


いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<伝え続けること | Top | ヘムち、歩ける?>>




Comment
【Julia Kerryさんへ
うわ~Juliiaさ~ん、お久しぶりですぅ~♪うれしいっ(*^_^*)

お仕事お忙しかったみたいですね。
でも、お元気そうでなにより。
お母様もマーシャちゃんも。^^
  
>      お花ちゃん とe-284

あははっ!
私はヘムの鼻を「ぶたっ鼻ちゃん」と呼んでます~。笑
【2010/06/07 22:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お久しぶりですぅ~

いつも可愛いけど、今日の写真も又可愛いぞッv-354
最近、おばちゃんはHEMちゃんのお鼻に、はまってる。
しっかり左右への広がり方がたまりません。
存在感あるよねぇ~
今日のは何かァ~ 犬に見えるし・・・・

以前からおばちゃんはHEMちゃんのお鼻に名前をつけております。
  
     お花ちゃん とe-284

HEMちゃん、ご飯いっぱい食べてねェ~
元気の元!
【2010/06/06 22:21】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1302-11e425dd
FC2blog user only
| Top |