Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムっちーずのお散歩事情 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2010/06/09

昨日はヘムちがやたらと咳込んで体も熱いし、
本格的に風邪をひいたら大変!
と、ちょっとヒヤヒヤしたけど大丈夫した~。ホッ

後ろ足は相変わらずふらふらだけど、
家の中では自分の行きたい所へマイペースに移動しているし、
お散歩も介助ベストを着せればまだ少し歩いてくれます♪


最近は、おちっことうんうんを済ませると
「もうお家へ帰ります。」
と、立ち止まってしまうヘムち。
抱っこしてもらうのを待っているんです(^_^;

これでは私も運動不足になっちゃう!

と言う訳で、ヘムの体調がいい時は、
抱っこして今までのお散歩コースを一周する事にしました。

時々、ヘムを下ろして地面のニオイを嗅がせたり、
少し歩かせては抱っこして、また歩いて…。

これで30分弱は外に出ているので、
ヘムにとってもいい気分転換になっているんじゃないかな?

最初の頃は次の日に両腕が重くなったけれど(汗)、
今はそんな事もなくなりました。


実は今月末、またコンサートへ行くので
(もちろんKAT-TUN!しかも、オールスタンディング。汗)
体力をつけるためにエレベーターは極力使わず、
ヘムを抱えて階段を下りてがんばっていますっ。

でも、さすがに上りはムリ!!!汗


2010/6/8 お散歩行くよー♪
ヘムを介護する事になった時のためにも、
体力つけなくっちゃねー。


がんばるゼッ☆


***********************


期間未定で「いのちのパネル展」を呉市動物愛護センターで展示しています!
6/13(日)まで山口市民活動支援センター「さぽらんて」でも展示しています。

パネルの貸出しもしていますので、ご相談ください。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<梅雨入り準備のヘムち | Top | 伝え続けること>>




Comment
【zizimamaさんへ】
ヘムはお散歩へ行く事が分かると
ソワソワと玄関までやって来るので、
お外に出るのは楽しみみたいです♪
おちっこしたいだけかもしれないけれど。笑

そうそう、腰痛に気を付けないと。
軽めのぎっくり腰を何回かやっているので要注意なんです。汗

8月にまたコンサート行って来ます。
今年は5,6,8月と3回もKAT-TUNコン…えへへ。
本当はもっと行きたい所をこれでもガマンしていまーす。
ヘムちゃんにはまだまだ元気でいてもらわないとねv
【2010/06/12 22:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【Julia kerryさんへ
写真だと相変わらずオチャメなヘムちんでしょ♪
お家の中では好きな場所へ行ったり、
廊下で転がっていたりとあまり変わりないんですよ。

外へ連れて行くとよれよれだけど。汗
今日も近所のおじさんに
「ヘムちゃん、がんばれ!」
と声をかけられました。
思わず声をかけたくなるみたい。^^

筋肉もりもりになったらどーしよー。キャー!汗
【2010/06/12 22:28】 URL | あこち [ 編集] | top▲


散歩中ヘムちゃんを抱っこしたり、下ろしたり大変ですね。
でも、ヘムちゃんはあこちさんとの抱っこお散歩喜んでいるんでしょうね。

ただ腰痛になりませんように…。

私も結構散歩中抱き下ろしするんですが、腰にきますよ(-.-;)

でも抱っこお散歩を愛犬は喜んでいるし(自分で思い込みかもしれないけど…)、外の空気と景色を感じて気分転換してほしいですもんね。

またまたコンサートですか?
ステキですね~♪♪♪
あこちさん、コンサートに向け体力つけ中なんですね。
体調悪いと100%楽しめませんからね。

ヘムちゃんもまだまだ元気でいないといけませんね、ヘムちゃん♪♪♪
【2010/06/11 18:39】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


HEMちゃん、お写真だけ見ると
重篤な病抱えた子にに見えないよね~

茶色、似合うねェ~~e-284
あ、 何着ても、何色着ても似合うか・・はい、そうでしたッ。

HEMちゃんのために、
HEMちゃんのおかげで、
あこちママは2ヵ月後には筋肉モリモリということでしょうかぁ~

おやすみなさ~い。
【2010/06/10 23:51】 URL | Julia kerry [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1304-8524553b
FC2blog user only
| Top |