Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちの食欲少し復活 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2010/06/17

昨日は目に見えて体調を崩したヘムちですが、
自分のツイートをちょっと調べてみたら、
3日前の朝、ヘムちが少ししんどそうだったと投稿していました。

全く覚えてないんだけど…(^-^;


2010/6/17 復活の兆し♪
昨夜のヘムち。
自分のベッドを枕にして寛いだ様子。

肺水腫だったらこんな風に横になれないので、
今回は熱が出て食欲が落ちたみたいです。


熱くなったり、朝は少し冷えたりと
不安定な気候が続いて体調崩したんでしょうね。><
ちなみにさとちも、未だにすっきりしない体調だとか。
ヘムちと揃って我が家の男どもはダメだわー(-_-;


2010/6/17 食欲ほぼ復活♪
今朝のヘムち。

昨日は一日ほとんど何も食べてないので、
さすがにお腹が空いて今朝は完食!
お水も沢山飲んでくれました♪


まだ少しだけ熱っぽいので油断はできないけれど、
緩やかに回復しています。
お水もしっかり飲むし、抗生物質も与えているので、
この様子だったら病院へ電話する事もないと判断しました。


夜はご飯を出しても反応が薄かったので、
手からフードを与えてみたら8割方食べてくれました。

まだ完全に復活とは言えないけれど、
表情はいいから緩やかに回復していくんじゃないかな。

体力がなくなってきているから時間かかるけど、
ヘムちぼちぼちガンバッてまーす(^-^)


【6/17 夜の心拍数と呼吸数】
心拍数⇒120回弱/分 少し減りました♪
呼吸数⇒28回/分 こちらは少し増えました。暑いせい?




いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<リラックス☆ヘムち | Top | ヘムち食欲ダウン【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【zizimamaさんへ】
いつもありがとうございますvvv(*^^*)
今日のヘムちは食欲旺盛のガツガツヘムちに戻りましたよ!
よかったーーーー。

春になってから度々体調を崩すのでビックリしています。
やっぱり年には勝てないんでしょうね。
今のところ心臓は薬のおかげでガンバッてくれているので、
風邪をこじらせないように気を付けますね。

酔った勢いで打っていたけど、ちょっと眠くなってきたー汗
【2010/06/19 21:10】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティさんへ】
ケイティちゃんが大変な時に
ヘムの事まで気にかけてくださってありがとうーーー(T◇T)
私だったら辛くてよそのコの心配までできませんっ><

やっぱりこの蒸し暑さは堪えるんですね。
ヘムもお散歩はおちっこうんうんを終えて、
歩きたがらなかったら、すぐに抱っこします。
体調悪い時はすぐにお家に帰った方がよいですよね。

ケイティちゃん、ヘムちと一緒にぼちぼち生きていこうね(^-^)
【2010/06/19 21:05】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【Julia Kerryさんへ】
Juliaさーん、こんばんわん♪

んふふv途中でコメント送信したのかな?
と思ったけれど、スルーしておきました。笑
私もあわてんぼうなのでよく分かりますっ。
一見しっかり者と見られるんですけど、
実際はすっとこどっこいのおっちょこちょいです(-_-;

お母さまお鼻ちょろちょろは心配ですね><
ヘムちは熱があったのでお鼻乾いていましたけども、
今はいい塩梅に湿ってテカッておりますーvvv

ヘムっちーずも、Juliaさん応援してますよ!
【2010/06/19 21:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


良かった~(*^o^*)♪ヘムちゃんの食欲が戻ってきたみたいでホッとしました。

でもまだ本調子じゃなさそうですね。
梅雨の時期は気温差や湿度が高くって、ヘムちゃんも体調崩しちゃったのかな…。

でもヘムちゃん頑張ってくれてますね。
ヘムちゃん見てるとこっちまで頑張らなければ…、と元気づけられますよ。

あこちさんも少しホッとしてひと息つけたのでは…、まずは回復傾向でヨカッタ!! ヨカッタ!!(^_^)v
【2010/06/18 18:13】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


ヘムちゃん食欲でてきてよかったですね梅雨の蒸し暑さは心臓の悪い子にはつらいみたいです。うちの子はまだまだ回復途中なので特に要注意です散歩も本人にまかせてすぐ帰ってきちゃう時もあるけどそれで十分だと思います。何しろ今生きてる事が奇跡ですから
【2010/06/18 08:44】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


HEMちゃん、おはようございます。

おばちゃんです。
おばちゃんは ありィ~? です。
昨日のHEMちゃんへのコメント読んで・・・・
文章が尻切れトンボ・・・小首傾げて ありィ~ ・・・・?!

あぁ~私ったら・・・・
なんて慌て者なの?!・・・実は昔から・・・・トホホ・・・e-351
気ィつけますッ!

まだ完全じゃないけど、体調回復してよかったねッ。
何はともあれ、食べれてホッです。
あぁ~心配でした・・・!!!
この時期、以外に体調崩している人も多いです。
うちの母も突然鼻水チョロチョロで大汗掻き状態でした。
今年もやっぱり気候が変ですし。
弱っていたり、疲れているともろ影響受けるのかも。

HEMちゃん、頑張るのだぞッ。
おばちゃん、応援!
【2010/06/18 06:18】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
ビックリさせちゃってごめんなさい~汗!
何だか寒い冬よりも、
気温の変化の激しい春から夏にかけての方が
ヘムの心臓には堪えるみたいで。汗

でも、これからはずっと油断できないのかもしれないなぁ。

体調崩している人も多いから、
犬も同じなんでしょうねー。
【2010/06/17 22:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムち、ビックリさせないで~

食欲が戻って少し安心しました

季節の変わり目って人間も体調を崩しやすいですもんね
ヘムちゃんにとってもキツイのでしょうね・・・
【2010/06/17 22:11】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1308-e8f5167d
FC2blog user only
| Top |