Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



早くも夏バテ? ++++++++ ヘムちな毎日

2010/06/22

今朝は5時前くらいにヘムちの咳で目が覚めて、
いつまでも咳込んでいるので、これはいけない!
と、慌ててTシャツを着せたら
ウソのように咳が治まってくれました。

ここ最近、4~5時の間に咳で起こされる事が多くて、
そのまま寝てしまうと朝すっきり起きれなくて><

明日からは起こされたら、そのまま起きようかな。
目指せ!早起き生活!!!


今年は4月まで持病に悩まされたり、
風邪も本格的にひいてしまったりと体調が悪かったのが、
5月に入った頃、さとちに風邪をうつしてからメキメキと元気に。笑
そして、子供の日にコンサートへ行ってから今まで絶好調\( ̄▽ ̄)/

ところが、昨日から体調がダウンしてしまいました。泣

昨日は予想以上に仕事が忙しくて、
その疲れが今朝になっても全く取れないどころか
体はどんどん重く、熱っぽい???

どうやら昨日から職場につけたクーラーが原因だったみたいで、
慌ててカーディガンを着て体を温めたら気分がよくなりました。ホッ

危ない、危ない!
早々に夏バテするところだったよー。
ヘムちゃんと一緒で、体を冷やさないようにしなくちゃ(^-^;


2010/6/22 さとちの枕で♪
さとちの枕でうっとりヘムち♪


梅雨のじめじめした暑さのせいで、
先週からさとちとヘムちの食欲が少~し落ちているけど、
なぜか私の食欲は変わらず…。汗

おかげさまで、体調もすぐに復活しました(^-^)v


2010/6/22 うっとり♪
夏バテには気をつけよう~。




期間未定で「いのちのパネル展」を呉市動物愛護センターで展示しています!
パネルの貸出しもしていますので、ご相談ください。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<冷えは禁物!【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 充実した日曜日>>




Comment
【亜希さんへ】
ヘムちはなぜかご飯を食べた後、
さとちのお布団へ行って、こうやって寛ぐんですー。
お布団がない時は「あれ???」とウロウロ探して、
さとちの脱ぎ捨てた洋服の上で落ち着いたり、
代わりの場所を探してさまよいます。可愛い♪笑

街中でスーパーや電車やバスとか
やたらとクーラーかけて寒い事多いですよねー。
だから夏は苦手ですっ。><

ヘムの心臓病とは3年お付き合いしているから、
咳込んだら温める!と経験で覚えました。
それまでに、何回かヘムも危ない状態を乗り越えてきたし。

2年前は肺水腫の発作で夜中に苦しみもがいたり、
水に溺れたような呼吸をしたり(ゴボゴボと音がした><)
色々と経験してきたから、
少しの変化に気付くようになったのかも。

それでもまだまだ、ヘムのサインを見逃しているんですよー。
【2010/06/25 21:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムくん^^さとちさんの枕で・・・気持ち良さそう(^^)

寒いのって身体に悪いですよね~
冷えて身体が痛くなってくるときありますよねー。

ほんと・・・寒いくらいに冷房かけてるスーパーとか
たまにあってー

逆に外のほうがーあたたかくて気持ちいいみたいなこと
ありますよ~。

朝の4時ー5時っていったら・・・まだ寝てたいけど
起きたほうがいいかな~~みたいな時間でー。

でもーへムちの体調に対してー
すぐに服を着せて対処するって
ヘムちのことちゃんとわかっててすごいな~
(あたりまえのことかもしれないけど・・・)って思いますー。

【2010/06/25 09:59】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【zizimamaさんへ】
1日1回はさとちのお布団でまったりしないと
気が済まないみたいです。笑
加齢臭ぷんぷんの枕が落ち着くのかなーあはは!

あれから起こされるのは6時前になったので
何とか起きれているけど、
4~5時はやっぱり辛いかも。><
元々寝坊介なんですよー。汗

でも、これが遊びとなると5時半でも起きれますけれどー。笑
【2010/06/24 22:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


さとちパパさんのお布団でまったりヘムちゃん、100%リラックスしてますね(^w^)♪♪♪


リラックスヘムちゃん見てると、こちらまでリラクゼーション効果あり(^O^)ですよ。


あこちさん朝4~5時に起きれてますか?
私もこれから暑さ対策で早朝お散歩に切り替えなくては…と思っているのですがなかなか実行できてません(T_T)
目指せ!!5時半起きです。

これから暑くなりますが、愛犬共々夏バテ気をつけて参らねば…ですね。


ヘムちゃんのうっとりリラックス顔が見れて、ほんわか幸せな気持ちを頂いたzizimamaです。

変わりない日常に感謝(^_^)v
【2010/06/24 19:54】 URL | zizimama [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1311-c3cfa9ab
FC2blog user only
| Top |