Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ドライブ帰省に挑戦 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2010/07/11

もうヘムちとお出かけする事も、
車に乗せて実家へ帰る事もないだろうなぁー
と思っていました。

2ヶ月前にヘムを連れて帰省した時、
ヘムの呼吸が急に荒くなって目が離せない状態になって、
もう長距離の車の移動はやめよう、
実家へ帰る時はどちらかヘムと一緒に留守番しよう、
という事にしたんです。


ところが、急用が出来てみんなで帰省することに。

ヘムの体調もいいし、
過ごしやすい気候だったので今がチャンス!
と決断して、ドライブ帰省に挑戦しました。


2010/7/11 移動中ヘムち♪
旅行用のバッグに入っているヘムち。
友人からのアドバイスで座席ではなく、
安定感のある床に固定しました。

ヘムちも寛いでバッグの中でうとうと。


2010/7/11 休憩ヘムち♪
途中の休憩も元気そうでホッと一安心。

換気が悪くなると途端に呼吸が荒くなるので、
こうやって休憩して外に出したり、
出来るだけ車の窓を開けてクーラーに頼らないようにしました。


2010/7/11 お疲れヘムち♪
休み休みで約3時間で実家に到着。
さすがにぐったりお疲れのヘムち。
歩くのもやっとの状態…

でも、食欲は旺盛でご飯はしっかり食べました♪


ぐっすり眠って疲れが取れたのか、
今朝はちょこちょこ歩く姿を見せてくれて、
思ったよりもずーっと元気!


2010/7/11 ドライブヘムち♪
帰りの車の中でもうとうとと気持ち良さそう。

途中、ちょっと息が上がると
窓を大きく開けて換気を良くしたり、
水を飲ませたり、
保冷剤をタオルに巻いて枕元に置いたり、
と大忙し。

無事に我が家に着いた時は
どーーーーーっと疲れてしまいました。汗


でも、さとちと一緒にあれこれ工夫するのは
意外と楽しい体験でした(^-^)


2010/7/11 ご飯待ちヘムち♪
ヘムち、本当にお疲れさま!


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<呉ボラお休み中 | Top | 丸坊主ヘムち>>




Comment
【亜希さんへ】
本当はヘムはお留守番させたくて
ギリギリまで私は文句言ってたんだけど、
今は連れて行ってよかったなーって思います。^^

ただ、やっぱりヘムの体には負担が大きくて、
今になって体調が落ちているのも疲れのせいかも…。

しばらくはお家でのんびり過ごさせてあげますね♪
【2010/07/15 23:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お出かけするにもーいろんなことに気を配りながら

ヘムくんはほんと幸せですね~。
無事についてよかったー。
あと・・・一番下のヘムくんのショット☆

ワァ~~やっとおうちについた^^やっぱりおうちが一番^^
・・・って伝えてるみたい~(^-^)
【2010/07/15 11:02】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ケイティちゃん、落ち着いているんですね!
よかったーーーー!><
ずーっと気になっていました。汗

本音はドライブ気分ではなかったけれど(汗)
意外とヘムちがリラックスしてうとうとしてくれたので
思ったよりも大丈夫でした♪
でも、目が離せないから気疲れしましたー(^^;;;

ハーモニック療法…初めて聞きました。
お母様も一緒にケイティちゃんの体を気遣ってくれて
ケイティちゃんは幸せですね(*^_^*)

私はヘムに全身のマッサージをしたり、
出来るだけスキンシップを心がけています。
手当てが今のヘムには必要な気がして。

ヘムは毎日軽い咳はするんですよ。
でも、すぐに止まるから深刻ではありません。
ケイティちゃんも咳込むんですね。
胸を優しく撫でてあげると落ち着きますよ♪
ヘムちと一緒にがんばろうね!
【2010/07/13 22:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


そんな遠くまでドライブに行けるなんてヘムちゃんすごいですねケイティは1日15分ほどの散歩がやっとのお出掛けです。食欲不振が少し良くなって(餌の量を減らしたら)普通に食べるようになってくれて一安心です。最近私の母がハーモニック療法というのをケイティのために習い始めました。ご存知ですか鐘の棒のようなものを鳴らして体の上を撫でるようにするだけですが気のせいか元気がでてきたような気がします。効き目が少しでも出て元気でいてくれるといいんですけどヘムちゃんは咳はあまりでませんかケイティは毎日必ずでます。獣医は心臓の咳ではなくて気管炎の咳だといいます。咳って心配になりますよね聞いている私の心臓がおかしくなっちゃいます。
【2010/07/13 19:59】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


【順子ちゃんへ】
忙しい中コメントありがと~(*^-^*)
元気そうでよかったv

ヘムが年をとるにつれて
実家がどんどん遠く感じるようになってきたよー。汗
順子ちゃんも帰省する時は同じくらい時間かかるよね。
広島って意外と広いよねーーーー(^^ゞ

お互いに夏バテには気をつけようね☆
【2010/07/12 21:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムち一家、帰省お疲れさまでしたv-238
ヘムち、目がくりくり(^^)

実家が遠いと、大変だよね…と
他人事じゃなく想うよ(><)
【2010/07/12 00:18】 URL | 順子 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1320-c16bb7ef
FC2blog user only
| Top |